こんにちは。
古くは「大空港」でピークは「タワーリングインフェルノ」だと思うのですが最近、大作はいっぱいありますがオールスターというのは思い出せません。4大スターとか2大スターはありますが・・・
これは何かの記事で呼んだのですが「レッドサン」この映画の3大スターの共演のワクワク度、ドキドキ度、早く見たい度、そういうのも減りましたよね。
ハリーポッター、ロードオブ、ナルニア(規模がすごく小さくなってた)、ライラの冒険(続編製作未定)
これも何かで読んだと思うのですがキャストのギャラ(報酬)が高くなって過去のビッグネームをそろえるのが費用がかかりすぎるようになったとか?
そういえば「JFK」はオールスターでしたね。
なぜオールスターパニック超大作なんてできなくなってしまったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キャストも高いですが、


広告、CGなども高価になっているからでは。

お示しの映画の時代背景パニック以上の猟奇的事件や自然現象、大異変が実際に多すぎて、
企画、脚本プロット時点で選択肢が「パニック映画」から外すようになっている時代なのだと思います。

また、
最近の映画もお示しになっていますが、
オーシャンズ(リメイク)シリーズはご存知でしょうか。
ハリウッドのスターを並べました的な手法の映画も存在します。
ただし、シリーズ化されていますが、
あの映画の興行成績と質的評価が、
現在の制作会社の食指がオールスター的映画評価やニーズに繋がっている因子の一つとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。うーん・・・今度のローランドエメリッヒの作品や今公開中(もう終わる 笑)なんかパニックだと思うんです。なんか予告を見てもワクワクしない。まあパニック映画はオールスタでなくともヒットする可能性はありますからキャストは主役級数名しか考えないのかもしれないですね。ジェリーブラックハイマー(ちょっと名前違ってる?)の作品も以前は有名スターを使ってましたが最近なんか知らない人ばっかりという作品もありますものね。「オーシャンズ」は確かに最初はの前の「ザ・メキシカン」なんて期待爆発でしたが、両作も期待どおりにはいかなかったです。そういう状況でローランド・エメリッヒがどんな作品作って影響してくれるか期待ですがこの監督まるでブッシュのようで人間描けないしストーリーメタメタですし意外だったのは「パトリオット」ですが・・・
長くなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 04:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今夏の超大作、『スター・ウォーズEP3』について

ズバリ聞きます。期待しても良いでしょうか?

Aベストアンサー

先行ロードショウを見てきました。

ずばり、「あたり」です。

先の皆さんがいってらっしゃいますように、エピソードの
全てがつながります。
新3部作の中では、文句なく「大人の鑑賞」に耐えうるものだと思います。

これ以上書くと「ネタバレ」になりそうなので控えますが、私的には「買い」です。

Qナルニア国物語について

今日レンタルビデオに行ったらナルニア国物語の第2章、第3章があって、なんか信じられなかったので借りませんでした。普通映画をしてからDVDが出ますよね。

第2章や第3章のDVDはもう出ているのでしょうか??

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

昔の映画ではないですか?
動物が着ぐるみの映画もあったと思います。

Qタワーリングインフェルノの音楽について

「タワーリング・インフェルノ」でロバート・ワグナー演ずるダン・ビグローが
内線電話をオフにしてまでビル内の一部屋で恋人と二人っきりの時間を過ごすシーンで流れていた音楽なのですが、
あれはオリジナルミュージックなのでしょうか?
それとも既存の曲なのでしょうか?
どなたか御存知の方、映画通の方、教えてください。

Aベストアンサー

パーティーの前の場面でしょうか?
ワグナーがフロアへやって来て、受付嬢に電話を切ってもらって、ビグローのところまでやって来るとキスして……
そんなに長い場面じゃなかったと思うんですけど、そこで使われていたのはその次のシーンのパーティ場面でモーリンマクガヴァンが歌っていた「タワーリングインフェルノ愛のテーマ/We May Never Love Like This Again」のインストバージョンです。
この曲は映画のための挿入歌とされているので、既存のものではなく映画のために作られた曲だと思われます。

この映画のサントラCDの入手はちょっと難しいですが(限定盤、でもって廃盤なんで)、マクガヴァンの歌だったら下記のCDに入っています。
http://www.amazon.co.jp/20th-Century-Masters-Millennium-Collection/dp/B0009IW9TS

Q「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。

興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・

Qライラの冒険/黄金の羅針盤 っておもしろいんですか?

ライラの冒険って映画は面白いんでしょうか??
『ある時代、一人の若者と一つのアイテムが、世界を救う』みたいな設定映画には使い古し感がありまだ見ていないのですが、見た方の感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

1のかたとちがって、まだ映画を観てなくて、しかも非常に簡単な回答で申し訳ないのですが、
本をだいぶ前に読みました。(映画化がわかる前)
それで、黄金の羅針盤など、小物づかいやなにや、映画になりそうだというか、ビジュアル的に魅力は感じたものの、
話を読んで、正直な回答。あまり、期待したほどではなかった。ということでした。続編もです。これは、私的な意見なので、違う方もたくさんいらっしゃるでしょうが...
使い古されたアイテムでも、面白いものはたくさんあるとは思いますが、「うーん。古本屋に売ろうかな。」と、私は、首を傾げてしまったのです。
なので、その原作の映画化...ということで、私は観に行こうという気分にもなりませんでした。テレビで観れるようになったら観ますが。この話が大好きな人には、申し訳ない。です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報