プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後7ヶ月の娘です。数日前に急に、片側の目の瞼と鼻筋の間ぐらいの所に細い血管が透けて見えるようになりました。
1センチにも満たないくらいの長さですが、その血管の先にはプチっと赤いキズのような点もあります。
上手くいえませんが、赤い点から血管が伸びているように見える状態です。今までは無かったので気になっています。
こんなことぐらいで病院に行くのは大げさでしょうか?
また、病院に行くなら眼科がいいのでしょうか?
同じような症状を見たことがある方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

保健所に電話で相談してみて、必要に応じて見てもらってはどうでしょう。

そのうえで、医師に見せるべきか、アドバイスをもらうといいでしょう。保健所なら無料だし、誰もがいつでも気軽に行ける場所です。医師なら、とりあえずは小児科でしょう。うちの子は常に細い血管が見えていましたが、今までなかったのなら、なんとなく気になりますよね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
保健所に相談と言う手がありましたね。今までしてみたことが無いので考えが及びませんでした。
血管の具合は日に日に目立たなくなりました。
虫に刺されてばい菌が入ったのでは?などと心配しましたが結局病院にもいかずにすみました。
今度気になることは保健所に相談してみようと思います!
どうもありがとうございました。