プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
ブック○フなどの中古販売店で、CDが入っている透明の袋は何という名前でしょうか?

一般人は買えないと思っていましたが、先日ネットオークションで落札したCDが同じような袋で包装してありましたので・・・

文具屋さん?電器屋さん??
文具屋で良ければ、あした他の用事と一緒に注文するのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先ほどのものですが、検索かけたら正式名称が判りました


「CDソフトケース(強化塩ビ製)」です。

一般販売はNAGAOKAの「CD P-CASE COVER」(30枚I入り250円)のようですね♪
    • good
    • 1

不織布(ふしょくふ)ではないでしょうか?


文字の通り、「織らない布」だそうです。
参考URLに示したサイトに説明が載っています。

参考URL:http://www.asakura-inc.co.jp/mamejiten.htm
    • good
    • 0

すみません、先ほどのものですが、CDの袋のことだったんですね。

間違えました。
CDの袋はわかりません。
失礼しました。
    • good
    • 0

ただ単に、CDケースです。


難しく考える必要はありません。
販売店は家電店、またはCD(レコード)SHOPです。
文具で探すのは....多分大変かと思いますが

ナイロン製とかで検索かければ出てくると思いますよ。

あと。100円均一のお店で見かけましたがw
    • good
    • 0

それだったら100円ショップで売ってますよ。


名前はわかりませんがフィルムっぽいつくりの透明の袋ですよね。
色々なサイズがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!