プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東方花映塚のネット対戦ではなく、2人で対戦したいんですが、どうやったらできますか??USBに2つのコントローラーを指すんでしょうか??あと東方花映塚をテレビでプレイすることはできませんか??お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



>2人で対戦したい
タイトル画面の「OPTION」→「KeyConfig」にてPAD1とPAD2の設定が出来ます。

別々のUSB端子にそれぞれのパッドを繋ぎ、それぞれがきちんと認識されていることを「コントロールパネル→ゲームコントローラ」で確認してゲームを起動。
上記の「KeyConfig」を選択すると、それぞれのパッドのボタン設定が出来ます。
ちなみに、ゲーム本編以外の操作は「花映塚フォルダ内のcustomで設定されている1P側のパッド」で操作します。

また、USBパッドが無いorキーボードでプレイしたい、という方のために、キーボードを「左側」「右側」と分けて、それぞれを1P・2Pとすることも出来ますよ。

>テレビでプレイしたい
出来ますが、PCのモニターと解像度が違うため、輪郭などがぼやけてしまう傾向があります。
方法ですが、PC本体にビデオ出力の端子があることが絶対条件。
メーカー製作のPCは分かりませんが、自作PCでビデオカードにビデオ出力の端子があれば、
その端子とテレビ側のビデオ入力端子を繋ぎ、「デスクトップ画面にて右クリック→画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→「テレビ」で「NTSC」に設定」で、
繋げたテレビにPCの画面と同じものを映すことが出来るようになりますよ。

ちなみに、繋げる側をビデオデッキ等の録画可能な機器に繋げると、
手間はかかりますが録画が可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます(´∀`)!すごく分かりやすいです。とにかく2人で対戦することはできました!これすごく楽しいですね。
テレビでもプレイすることは可能なんですね。できれば試してみようと思います。本当にありがとうございました(`・ω・´)

お礼日時:2009/08/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!