手の届かない人(故人とか、別の人と付き合っているとか)が好きで、代わりに似た別の人と付き合っていたが、身代わりだったはずの相手を本当に好きになっていることに気づく、というような話知りませんか? ノーマル、BL、漫画、小説問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画もアリですかね?

韓流ですけど(^^;)
「僕の彼女を紹介します」

マンガだと
「世界を敵に回しても」斉藤倫 
    • 0

「源氏物語」の紫の上はそれに該当すると思います。

(光源氏は義母である藤壺の面影を若紫に見いだし、引き取って
育てる。正妻ではなかったが事実上第一の妻)
コミックとしては大和和紀の「あさきゆめみし」を始め、江川達也、
牧美也子、きら、長谷川法世、赤塚不二夫、冴木奈緒、まるやま桂、
美桜せりな、桜澤麻伊、井出智香恵、みはしまり、岸田恋など
数多くの人が描いていて、まあ殆どの作品に紫の上は登場していると
思いますのでどうぞ(笑)
    • 0

漫画『シュマリ』手塚治虫 (著)

主人公の武士が、妻が他の男と逃走したことに憤って脱藩。
北海道の開拓民となった男の前に、その女そっくりの少女が現れ、
少女は家族を救うため、男の持つ砂金と引き換えに身を差し出す。
やがて、この男と少女とアイヌ孤児の家族に様々な運命が、という話。
http://tezukaosamu.net/jp/manga/194.html
    • 0