プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪在住のため 東京の事がよくわかりません
いろいろ教えて下さい

昨年までは関空まで来てくれたのですが、関空までの路線廃止になったため外国人の友人を成田空港まで迎えに行きます

1 森下駅から成田空港までの行く方法
2 成田空港から宿泊先の銀座日航ホテルまでの行き方
3 銀座のホテルへリムジンバスがあるようですが、
  銀座日航ホテルまで 歩いていける距離でしょうか?
  その場合 どこのホテルで下車するのが一番いいでしょうか?
4 成田から東京駅近郊で乗り換えが少ない地域も教えてもらえないでしょうか?
  よい場所があれば そちらのホテルへ変更しようかとも考えています
  

成田空港へは一度も行ったことがないので よろしくお願いします

A 回答 (4件)

4についてなのですが



ホテルの変更も可というのなら、
日本橋のT-CAT(ティーキャット、東京シティエアターミナル)付近のホテルはいかがでしょうか?
少々高くても気にしないのなら⇒直結のロイヤルパークホテル
少しでも安く済ませたいのなら⇒徒歩3分の箱崎ターミナルホテル です。

T-CATの特徴としては
・成田空港から毎時5本のバスがあり行きやすい。
・急な外貨両替も大丈夫(まぁ空港でも出来ますが)
・(質問者様は新幹線の予定でしょうが)羽田空港へもバス1本

東京駅へは
・タクシー10分
・建物と直結のメトロ半蔵門線水天宮前駅から、乗り換え有りの10分程度

バス降りて即ホテル到着!というわけでもなく、東京駅へも乗り換えは必要なのですが、"成田空港からのアクセス"という視点で提案させていただきました。

T-CAT
http://www.tcat-hakozaki.co.jp/index.html
ロイヤルパークH
http://www.rph.co.jp/guest/gue20000.html
箱崎ターミナルH
http://www.hakoter.net/index.html
    • good
    • 0

1 森下駅から成田空港までの行く方法


他の方も言っているように都営新宿線で本八幡駅まで行って、京成線に乗換えがベストではないかと思います。
2 成田空港から宿泊先の銀座日航ホテルまでの行き方
3 銀座のホテルへリムジンバスがあるようですが、
  銀座日航ホテルまで 歩いていける距離でしょうか?
  その場合 どこのホテルで下車するのが一番いいでしょうか?
2,3共通で。
面倒がないのは「第1ホテル東京」行きのリムジンバスです。第1ホテル東京から銀座日航ホテルまでは200mくらいです。第1ホテル銀座のベルボ-イに聞くと教えてくれます。下に「銀座全図」のURLをコピ-しました。地図の左上隅のほうに両ホテルが載っています。乗車時間は渋滞にもよりますが1時間強です。
http://www.ginza.jp/g-search/ginza-map.pdf
成田空港発日比谷地区(第1ホテル東京あり)行きリムジン
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …

次はJRの快速の「エアポ-ト成田」で新橋駅まで行く方法です。1時間に1本なのが難点ですが、乗り換えなしでいけます。料金も1300円以内です。新橋駅は地下なので、エレベ-タ-(または階段)で二階上がると地下1階の改札(汐留口)へ出ますので、改札を出て左に行き、階段を上がって地上に出ると、階段を上がった方向に線路に沿って歩くと高速道路の高架下に100m弱で出ますが、そこが「銀座全図」の左上隅のほうにある「土橋」です。ホテルまでやはり階段を上った地点から200m程度です。時間は電車が1時間30分強です。JR新橋駅構内図URLをコピ-しました。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
JR成田空港駅の時刻表のHP
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/list113 …

最後は京成電鉄を用いる方法です。京成線から営団地下鉄浅草線に乗り入れているために直通だけでなく、佐倉駅・高砂駅・青砥駅で乗り換える場合もあります(同じホ-ムの反対側であることが通常)。営団地下鉄浅草線の新橋駅で降りて、5番の出口から地上に出ると進行方向です。後はJR利用の説明と同じです。同じ道路の進行方向左側に出るのがJR,右に出るのが地下鉄5番出口です。ですからJR利用でも五番から出ることもできます。
京成線(成田空港)から羽田空港行きの時刻表の検索用HPをコピ-しておきました。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm

また、営団地下鉄浅草線の新橋駅のHPもコピ-しましたので駅構内図を中心に参考に。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shimbashi/ind …

4 成田から東京駅近郊で乗り換えが少ない地域も教えてもらえないでしょうか?
  よい場所があれば そちらのホテルへ変更しようかとも考えています

駅の近くであったり、リムジンが停まるホテルは多くありますが、その多くは料金が高いものです。直通駅(JR新橋駅)やリムジンの停留場から200m内外であれば問題は無いように思いますが。

以上思いつくままに書きましたが、参考程度に。
    • good
    • 0

>1 森下駅から成田空港までの行く方法


それでしたら、都営新宿線本八幡で京成線(京成八幡駅)にのりかえです。

>2 成田空港から宿泊先の銀座日航ホテルまでの行き方
どの方法も一長一短なので…。
ある程度お金をかけて良いのであれば、特急「成田エクスプレス」で東京まで、東京から横須賀線で1駅。
そうでない場合は、快速「エアポート成田」で新橋まで。但し1時間に1本程度。
チャンスが多いのは京成線利用で、日暮里で山手線にのりかえ。(「スカイライナー」は別料金必要。また都営浅草線は新橋で歩かされます)

>4 成田から東京駅近郊で乗り換えが少ない地域も教えてもらえないでしょうか?
あとは総武快速線・横須賀線沿線で品川あたりまで検討範囲に入るかどうかというところでしょうか。
    • good
    • 0

1 森下駅から成田空港までの行く方法


森下駅→馬喰横山駅→歩いて→東日本橋駅→成田空港駅
ただし、成田空港駅へは直通がないことがありますので途中の青砥で乗り換えてください。
リムジンバスで銀座に行くのが楽だと思います。
数寄屋橋か三井ガーデンホテル銀座プレミアのどちらかで歩いて5分ぐらいです。
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/ginza_h. …
http://www.ginza-nikko-hotel.com/rest/index.html
4 成田から東京駅近郊で乗り換えが少ない地域
電車の場合は、京成線、都営浅草線の沿線です。
銀座日航ホテルは、新橋まで歩いて5分ぐらいで都営浅草線の新橋駅に着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!