題のとおりです。
今まで見たことがあるアニメは、
LAST EXILE
アリソンとリリア
あと、マクロスと雪風もレシプロ機は出てこないけど、少し見ました。
これ以外であったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

マイナーで僕自身まだ見てませんが


・CLUSTER EDGE(クラスターエッジ)
http://www.cluster-edge.net
なんかは、どうでしょうか?

アニメではありませんが、第一次世界大戦の空中戦を描いた映画
・フライボーイズ
なんかはいかがでしょうか?

もしかして航空ファンの方ですか?

僕は航空ファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめっちゃいいアニメ、ありがとうございます!
今度、DVDでも探してみます!

フライボーイズは見ました。

飛行機大好き野郎ですよ。

お礼日時:2009/08/02 21:56

クレヨンしんちゃんの映画で、夜中にピエロっぽい人が出てくる作品


(すみません。2.3年前の映画です。)で日本軍 震電の空中戦。
ディフォルメしてありますけど。

オネアミスの翼 王立宇宙軍 というアニメはレシプロ対ジェットの戦いで、超オススメ!!
※ほとんど宇宙は出てきません。
かなりマニアックな描写があります。

あと、オススメは
wiiスポーツリゾート 遊覧飛行で、すごく簡単な操作で
ぐるんぐるんレシプロ機を立体的に操作できます。
その飛行機がMacchi M.C. 72っぽいものだったかMacchi M.39っぽいもので、すごく楽しいです。
豚( ' 0 ';)?になった気分です。

ゲームだけど、飛行機雲をだしながら飛ぶから
映像がかなり楽しいです。
二人なら空中戦もできます。
    • good
    • 0

古すぎるか…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
スカイキッドブラック魔王
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古いかも^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 09:13

紺碧の艦隊


ジパング
この辺りはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺碧の艦隊は全部じゃないけどビデオで見ました。
書いてなくてすいません^^;
ジパングは見てないので見てみようと思います!

お礼日時:2009/08/03 09:11

「ゼロの使い魔」1期最終話


竜(地球から流れ着いたゼロ戦)を発見
ガソリン代わりの燃料を見つけて地球へ戻るための準備をする才人
直前に敵の空中要塞が出現し、ゼロ戦で突撃を掛けます。

「新竹取物語 1000年女王」
地球を侵略する宇宙人に博物館に有ったゼロ戦を整備して闘うシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロはアニメじゃなくて、原作のラノベを読んだことあります。
新竹取物語は見たことないですね~。
てか、ゼロ戦で宇宙人に勝てるのか!?
面白そうなので、今度見てみます。

お礼日時:2009/08/03 09:08

さっそくのお礼ありがとうございます。


>飛行機大好き野郎ですよ
そうですか。それは嬉しいです。

最近は、乗り込み式の人型ロボットが中心で
飛行機が活躍するアニメって少ないですよね。


・プロギアの嵐
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/progia
アニメでなくゲームです。
もともとは、アーケードゲームだったのですが
2009年現在は、携帯電話用のアプリケーションとして発売されているらしいです。

・「ストラトス・フォー」というアニメもオススメです。
http://www.stratos4.jp
レシプロ機は、出てきませんが
大空や宇宙への夢がストレートに描けていて、いいですよ。

いい作品を思い出したら、また回答しますので、
まだ閉じないでください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもありがとうございます^^
ストラトス・フォーって確か、隕石が落ちてくる話ですよね?
テレビでやったとき少しだけ見た気がするんですが、全部は見てないです。
また、なんかあったらお願いします!

お礼日時:2009/08/02 23:12

第二次大戦だと



「0戦はやと」
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/0_hayato.htm

「アニメンタリー決断」
http://www.h2.dion.ne.jp/~sws6225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0戦はやとはDVDがあるかわかりませんが、
アニメンタリー決断は、見れたら見させてもらいます^^

お礼日時:2009/08/02 23:10

宮崎駿版「名探偵ホームズ」って、ご存じですか? 私は個人的には、宮崎アニメで一番の傑作だと思っていますが。

ダ・カーポの歌も素晴らしいですし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、見てみることにします

お礼日時:2009/08/02 20:50

>>これってアニメーション映画で、テレビでやりませんよね?



スカパーの日本映画専門チャンネル(707ch、(HD)634ch)にて、今月の23日、30日にスカイクロラが放送されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2009/08/02 20:50

※レシプロと言えば第二次大戦、第二次大戦マンガと言えば松本零士原作の『ザ・コクピット』(THE COCKPIT)シリーズでしょう。


映画;
『わが青春のアルカディア』が映画化されています。
OVAシリーズ;
 シリーズ中、空中戦を扱ったものは『成層圏気流』と『音速雷撃隊』です。

※ジブリでも・・・『紅の豚』で、カーチスvsサヴォイア S.21(正体はマッキM39)の空中戦が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
空飛ぶ豚さんは見ましたよ。

お礼日時:2009/08/02 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアリソンとリリア(ヴィルはどこへ)

ヴィルは後半には出で来ないのですか?
アリソンにはボーイフレンドがいるとホームページに載っていたので。
離婚したとか?

Aベストアンサー

ヴィルは・・・・ちゃんと出てます。

もう一度、リリア編をちゃんと見ておいたほうがいいと思います。

ボーイフレンドも離婚なのかも、一挙に解決すると思います。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

QLAST EXILEの主題歌のカラオケ

LAST EXILEの主題歌『CLOUD AGE SYNPHONY』がカラオケで歌えるそうですが、どの機種に入ってるかご存知の方、おられませんか?

Aベストアンサー

B-karaです。
ちなみにEDの「Over The Sky」も配信されています。

自分が参考にしているアニメソング配信HPを挙げておきます。
参考UREがもしも文字バケしていたら、下記タイトルで検索して下さい。
(goo初投稿なんです (#^.^#))
「アニソン唄う子寄っといで」

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yottoide/

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

QLAST EXILEを観て感動しました。

最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を
観たりしていました。
そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、
えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!!
と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。
ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、
とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。
「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥
一般的にはあまり知られていませんよね。
非常にもったいない作品であると思います。。

他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓
銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆
天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです)
LAST EXILE ☆☆☆☆☆
鉄コン筋クリート☆☆☆☆

時をかける少女 ☆☆☆
パプリカ ☆☆☆
プラネテス ☆☆☆
AIR ☆☆
のだめカンタービレ ☆
最終兵器彼女 ☆
月面兎兵器ミーナ ☆

という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です)
他に何か‥
楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか?
これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を
観たりしていました。
そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、
えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!!
と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。
ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、
とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。
「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥
一般的にはあまり知られていませんよね。
非常にもっ...続きを読む

Aベストアンサー

ARIA The Animation (TVシリーズ第1期)
ARIA The Natural (TVシリーズ第2期)
ARIA The ARIETTA (OVAシリーズ今秋第1巻発売)
ARIA The Originaiton (TVシリーズ第3期来春放送開始予定)
なんていかがでしょうか?
切なくは無いかもしれませんがゆったりまったりして感動できる作品です

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

QLAST EXILE その2

こんにちわ。前回3611で質問した者です。

○公式サイトの物語解説によれば、第7~9話でディーオはクラウスに興味を抱き、自ら手合せするために出撃したり、耐久レースに出場したりとのこと。その後、何故、ディーオはシルヴァーナに迎え入れられることになったのですか。
ギルドを裏切り、敵であるシルヴァーナ艦員が心許すことに至った経緯はどのようなものなのでしょうか?

○オークション会場では、小箱“『エグザイル』の扉”の競りが進んでいたとのことですが、その行方はどうなったのでしょうか。
扉の中身はミュステリオン=言葉、呪文が封入されていたらしいのですが…

Aベストアンサー

・ディーオがシルヴァーナ乗員に迎え入れられた経緯

ディーオがシルヴァーナにやってきたのは、本人曰く
「インメルマン(クラウス)に会いに来たのさ」だそうです。
最初は捕虜扱いでしたが、その他意の無さが乗員に伝わったのか、ヴァンシップの腕前を見込まれたのか、仲間として認められていったようです。
(ディーオがあまりギルド人らしくないことも関係しているでしょう)

特にこれといった事件があったわけではないのですが、一緒にいるうちにいつの間にか…という感じですね。

余談ですが、ディーオはアレックスとの会話の中で、エラクレア家のミュステリオンをあっさり教えてました。
これによってアレックスの手元に全てのミュステリオンが揃ったようです。



・オークション会場の顛末

オークションに出品された「エグザイルの扉が入っている品」の競りは、最終的にアレックスとデルフィーネの対決(デルフィーネは特別室から電話での入札)になりました。
かなりとんでもない金額の白熱した競りでしたが、オークションの開催者がアレックスに恨みを持つ人間だったために妨害が入り、デルフィーネの落札で終了してしまいます。
が、その品物は真っ赤な贋物。
ミュステリオンは、その品物の出品者(オークションのアシスタントのようにも見えましたが、一応出品者としておきます)が知っていたのです。

同時に進行していた作戦によりオークション会場は大混乱に陥り、アレックスはその隙に出品者よりミュステリオンを聞きだします。
(会話から察するに、出品者はハミルトン家の関係者で、アレックスとは顔見知りだったようです。どこかに隠れていたのですが、アレックスにミュステリオンを託すために出てきた…のかな?)
なので、ここで手に入れたミュステリオンは「ハミルトン家のミュステリオン」ということになります。

わざわざオークションに出品した理由がよくわからないのですが、それがアレックスへの合図だったのだと思います。

結論を言うと、オークションそのものはハナからどうでもよく、その人物と会うためだけに会場へ足を運んだ、ということですね。



こんな説明でお分かりになりますでしょうか?

・ディーオがシルヴァーナ乗員に迎え入れられた経緯

ディーオがシルヴァーナにやってきたのは、本人曰く
「インメルマン(クラウス)に会いに来たのさ」だそうです。
最初は捕虜扱いでしたが、その他意の無さが乗員に伝わったのか、ヴァンシップの腕前を見込まれたのか、仲間として認められていったようです。
(ディーオがあまりギルド人らしくないことも関係しているでしょう)

特にこれといった事件があったわけではないのですが、一緒にいるうちにいつの間にか…という感じですね。

余談ですが、ディー...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

QLAST EXILE 「~を落とせ(落とそう)」なんと言っている?

こんにちは。「LAST EXILE」というアニメが好きで、この三連休にもう一度全話見ようとしています。

さて、作中で二度ほどタチアナやクラウスが「~を落とせ(落とそう)」という場面が出てくるのですが~の部分が聞き取れません。なんと言っているのでしょうか。(「ぞうす?」「ぞうそう?」「じょうす?」)
ヴァンシップにつんであるもので重量があるものらしいのですが。「燃料が足りなくなる」といったりそれを打つと爆発する場面が出てくるところを見ると燃料タンクのことだと思うのですが。。。

この作品のことを知らない方のために解説すると、ヴァンシップとは二人乗りの羽のない小型飛行挺(戦闘艇)のようなものです。

知らなくてもあまり重要なことではないのですがどうしても気になってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行艇なら『増槽』かも
増設燃料タンクのことです


人気Q&Aランキング