大の広島カープファンの友人が、パソコンの壁紙を、カープのマスコット「坊や」の画像にしたい♪と切望しています。が、探せど探せど見当たりません・・・。(涙)どなたか画像のある場所をご存知の方は、お教えください。よろしくお願いしますっっ!!

A 回答 (1件)

ここ、どうですか?



参考URL:http://park.org/Japan/Public/Hiroshima/html/spor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりましたっ!!どうもありがとうございました。友達も喜ぶと思いますっっ♪

お礼日時:2001/03/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しい 広島カープ坊や の画像を教えてください。

広島カープのマスコット、カープ坊やのユニフォームなどが変ったそうです。新しいカープ坊やの画像をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
下記URLはカープの公式ページです。
こちらのオンラインショップのグッズの紹介の画像に
小さいですが縦じまユニフォームのカープ坊やがあります。
こちらでいかがでしょう?
ご参考まで。

参考URL:http://www.carp.co.jp/index.html

Q広島カープファンに質問です、この広島カープご当地マンホールは広島のどこにありますか?

広島カープファンに質問です、この広島カープご当地マンホールは広島のどこにありますか?

Aベストアンサー

マツダスタジアム周辺と、三津小学校、八本松中学校にあるようです!
三津小、八本松中のほうは、学校の敷地内にあるみたいなので、マツダスタジアム周辺で探すのが良いですね。

Q広島カープのマスコットはスライリー?カープ坊や?

球団マスコットは巨人だったら「ジャビット」、スワローズだったら「つば九郎」と球団マークとグランドの人形が同じなのですが、広島カープはマークには「カープ坊や」、人形には「スライリー」なんですが、正式にはどっちが球団マスコットなんでしょうか。

Aベストアンサー

↓の扱いを見るとスラィリーがマスコットということになりますね。

ちなみに、「ィ」は小さい「ィ」が正しいようです

参考URL:http://www.carp.co.jp/topics/topic_f_14.htm

Qカープファンですが、友達が好きなヤクルトの応援をしに神宮球場へ行く予定です。 勿論カープ戦は除外しま

カープファンですが、友達が好きなヤクルトの応援をしに神宮球場へ行く予定です。
勿論カープ戦は除外します。
外野自由のチケットを持っているので、外野自由席で平日のナイターならば、何時頃に行けばチケットを取れるのでしょうか?
5時頃じゃ遅いですか?売り切れることはありますか?

Aベストアンサー

明治神宮球場は37,933人で満員。今シーズンの最高は8月3日(水)のカープ戦で30,767 人。最低は4月17日(日)のDeNA戦で13,201 人。完売する事はないと考えるのが普通なので、5時なら問題ないはず。

QUSB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲し

USB2.0用のデジカメのケーブルを持っているのですが
パソコンはUSB3.0にも対応しています。

この場合
デジカメ⇔USB2.0⇔パソコンのUSB2.0の差込口

デジカメ⇔USB2.0⇔USB3.0への変換ケーブル⇔パソコンのUSB3.0の差込口
みたいな事はできますか?

USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。
検索したいのですが名称がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

>USB2.0用のデジカメ
速度は2.0

意味ないと思うけど・・
>USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。

USB3.0コネクタ延長ケーブル(USB2.0/1.1としてもご利用は可能)
http://www.scythe.co.jp/products/otheraccessory/scy-usb3ec.html

Q広島東洋カープが優勝しましたっ!お気持ちをどうぞっ!!!

広島東洋カープが優勝しましたっ!お気持ちをどうぞっ!!!

Aベストアンサー

おいら、実家がかの古葉竹識元監督の実家のすぐ近くなんで、30年近く前の全盛期の頃は応援してました。
津田さんや北別府、江夏の力投、衣笠さんやホプキンスetc.の雄姿は覚えております。

今回、ホームでなかったのだけは残念ですが、それでもあの巨人を自ら倒してのVは価値有りますよね~
しかも週末やったから、ファンの方々もおいしいお酒を十分堪能できたんではないでしょうか(^^)

ただ、まだまだ1ステップをクリアしただけ。
最後の最後まで気を抜かず、がんばっていただきたいものです(v.v)

QUSBについて

お世話様です。

USBについて質問です。
質問1:USB1.0 と USB2.0 の違いを教えて下さい。
質問2:自宅のPC(デスクトップ)でUSBを使用しているのですが、USB1.0な    のかUSB2.0なのかの調べ方
質問3:USB1.0からUSB2.0への変更の仕方

を教えて下さい。

Aベストアンサー

>質問1:私のパソコンは、99年1月の購入です。

USB2.0が出てきたのは1999年2月で、実際には2000年に入ってからだんだんに出始めてきています。

ですから間違いなくUSB 1.1ですね。

>質問2:USB 2.0ボードを購入してUSB2.0にした場合、今まで、使っていた デジカメ、USBフラッシュメモリは、そのまま使用可能なのでしょうか?

使えます。下位互換ですので。

Q広島東洋カープファンの方&市民球場のお近くにお住まいの方、是非教えてください

5月22日(土)広島東洋カープ対ヤクルトスワローズの試合を見に行きます。
大阪からJRバスを使い広島バスセンターまで行きます。

1、チケットが安く売られているようなショップは
  ありませんか?

2、広島東洋カープの独特の応援が大好きなんですが
  メガホンは必要なものなのでしょうか?
  必要であれば買うつもりです。

3、球場近くにバッティングセンターはありますか?
  また野球に関する店などは無いでしょうか?
  
4、広島焼きの美味しい店はありますか?
  あと他におすすめの飲食店や土産物屋を教えていた  だければ嬉しいです。

以上質問が多くなってしまいましたが宜しく
お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは。私も何度か遠征の経験があります。
広島市民球場の立地は市街地のど真ん中で近所にお店はたくさんあります。逆にバッティングセンターのように本来郊外に立地する施設は、私の知る限りで近辺にありません。

1. 市内を散策していて、通りかかったチケット店で内野の年間指定席(のバラ券)が安く出ているのを見つけ、それで入場したことがあります。そのお店が自身で購入している席のようで、店頭には座席の位置を示した図も張られていました。バックネット裏のよい席でしたが格安(確か2500円?)で、非常に得した気分になったのを覚えています。1999年9月、週末の横浜戦でのことです。
私の利用したのは広島駅近くのチケット店ですが、その後いくつか通りかかった他のチケット店でも同様の取扱いはあったと記憶しています。少し早めに広島入りして、バスセンターの周りでチケット店を回ってみてはいかがでしょうか。お店の所在地は[1]のインターネットタウンページなどで探せます。
ただし2.とも関連しますが、いわゆる応援活動は主に外野席で行われている点にご留意ください。外野席券はもともと安いですからチケット店で買ったとしても差額はせいぜい二、三百円といったところだと思います。そのために店を探し歩くくらいなら、さっさと球場の窓口で買って好きな場所に座った方がよいとも言えます。
2試合以上観戦する場合で「1試合は外野で応援に参加、もう1試合は内野のいい場所でじっくり観戦」といった希望ならチケット店を探す方法は悪くないと思います。

2. メガホンはあるに越したことはないですが、なければなしでも「立ったり座ったり」のスクワットに加わって選手名を叫ぶだけで雰囲気は十分に味わえると思います。「やっぱり欲しくなった」時には球場内の売店で買えばよいでしょう。
なお応援・観戦について非常に参考になるページ[2]を見つけました。応援団の位置取りや座席種ごとの設備、売店での販売品目など至れり尽せりの内容です。一読をお勧めいたします。

3. 球場の南側が繁華街です。バッティングセンターは冒頭申し上げたように心当たりがありません。[1]のインターネットタウンページで同様に調べてみましたが、南区か西区まで行かないとないようです。

4. 広島に観戦に行ったらお好み焼きは外せないですよね、私もほぼ毎回食べています。私は店は特に決めず、繁華街を適当に歩き回って行き当たったお店にふらりと入っています。予めお店の候補を絞っておきたければ、No.2でzasikinekoさんが紹介してくださったようなサイトを利用すればよいかと思います。
「土産物店」はこれといった心当たりはないのですが、series885さんのご回答のように球場東側300mのところにあるそごうを利用するのが便利かと思います。(そごうは要するに、広島バスセンターと同じ建物です)

よい観戦になりますよう祈っております。

[1] インターネットタウンページ(既にご存じかも知れませんが)
http://channel.goo.ne.jp/tel/
「業種」で「チケット」と入力して検索すると26件ヒットしました。

[2] コイバット 広島市民球場 応援に関する情報
http://www.ttahara.com/carp/stadium/hiroshima/hirosima_2.htm

参考URL:http://www.ttahara.com/carp/stadium/hiroshima/hirosima_2.htm

こんにちは。私も何度か遠征の経験があります。
広島市民球場の立地は市街地のど真ん中で近所にお店はたくさんあります。逆にバッティングセンターのように本来郊外に立地する施設は、私の知る限りで近辺にありません。

1. 市内を散策していて、通りかかったチケット店で内野の年間指定席(のバラ券)が安く出ているのを見つけ、それで入場したことがあります。そのお店が自身で購入している席のようで、店頭には座席の位置を示した図も張られていました。バックネット裏のよい席でしたが格安(確か2500円?)で、...続きを読む

QUSB2,0ですか?

こんにちは、
私はPCの容量がとても少ないので外付けハードディスクが欲しいのですが、
USBが1,1か2,0か分かりません。
デバイスマネージャーを見ればいいとの事ですが、
載ってない文字が出ていてよく分かりません。

因みに私のPCは
FujITSUのWINDOWSです。

デバイスマネージャーのUSBコントローラを見ると、


ALi PCI to USB Open Host Controller
ALi PCI to USB Open Host Controller
ALi PCI to USB Open Host Controller
USB ルート ハブ
USB ルート ハブ
USB ルート ハブ
USB ルート ハブ
USB複合デバイス
標準エンハンスPCI to USB ホストコントローラ

とあります。
これはUSB2,0なのでしょうか?
分かる方 恐縮ですが教えて下さい。
御願い致します。

Aベストアンサー

ご安心下さい。USBは2.0ですよ。

2006年発売のようなので、比較的新しいものですね。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/ce/method/index.html

Q広島カープの「カープ」って?

広島カープの「カープ」の由来を教えてください。
carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか?

私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします)
そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは????

どなたかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Eisさんの想像いい線いっていると思います。

参考URL:http://www.c-haus.or.jp/kaidou/00101jingukogodensetu.htm


人気Q&Aランキング