アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、大阪在住の女性です。
今年、新しく浴衣を二枚新調したのですが生憎の体調不良で7月のお祭りやPL花火大会はすべて行けずじまいでした。
彼も浴衣を一枚購入し楽しみにしていただけにとても残念で、これからでも浴衣デートが出来る機会は無いものかと悩んでいます。
とりあえず8日の淀川、月末に城崎に行く予定でいますが、せっかくなので彼も私ももっと浴衣を活用したいと考えています。
ですので、他におすすめのスポットやシチュエーションがありましたら是非教えてください。
日帰り出来る距離が理想です。

それともうひとつ、9月20日の岸和田だんじり祭りに、暗い色目で柄もあまり夏々しくない浴衣を単衣の着物のようにして着て行くつもりなのですが、だんじり祭りには浴衣や着物のかたは少ないでしょうか?
一応季節的には秋分前ですしまだ暑さが残るのではという感じでギリギリ大丈夫かなと思っているのですが…だんじり祭りに行くのが今年初めてなのであまりに浮きそうであればちょっと心配です。
彼の浴衣も単衣風に着られそうなものなので、出来れば二人で和装のほうが気分的にも盛り上がりそうなんですけれど…。
こちらも是非ご意見たまわりたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大阪以外の近隣の花火大会はここがあります。



8月7日 宝塚
8月10日宇治
8月15日猪名川(池田)
8月22日伊丹

それとだんじり祭りを浴衣で観覧する人はたまに見ますよ。
別に変じゃないです。
念のため、仲間を探しておきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikimono0201/16871769.h …

あとは甲子園球場かね。
浴衣の人はTVに映りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたがアドバイス感謝いたします。
仲間まで探していただいて・・・・とても嬉しかったです。
いろんなリサーチをした結果、無事浴衣で行けましたので御報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 21:46

これは?だいたいが浴衣でいいとおもいます。


http://www.rurubu.com/event/list.asp?KenCD=27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが参考URLありがとうございました。
いろんなリサーチをした結果、無事浴衣で行けましたので語報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 21:42

だんじりに関する質問だけ・・・



だんじり祭りの見物に浴衣でこられている人は、残念ながら少ないと言うよりほとんどいません。私の記憶では意識していなかったこともありますが、見たことが無いです。

泉州の人にとってだんじりは秋祭りですので、浴衣のイメージが無いのでは?

別に変ではないとも思いますが、いわゆる普通の浴衣ならちょっと浮いた感じになります。
人ごみも多く、思ったよりも歩くと思いますので、あまりお勧めはしないです。

ちなみに地元の人からすると、だんじりに浴衣は少し違和感を感じます。

いろいろなサイトに去年の様子がのっています。一度確認をしてみては?

参考URL:http://eonet.jp/danjiri/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたがアドバイスとても感謝しています。
結果、いろんなリサーチをして無事浴衣で行けましたので御報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 21:44

夕方からになりますが、奈良へいらっしゃいませ・・・。



燈花会8月5日~14日
http://www.toukae.jp/

春日大社中元万灯籠14,15日
http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt96/

東大寺万灯供養会15日
http://www.todaiji.or.jp/contents/function/08man …

高円山大文字送り火15日
http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt97/

バサラ祭り29,30日(こちらは昼間もやってます)
http://www.basaramatsuri.com/

よろしければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが参考URLありがとうございました。
奈良にも行かせていただき楽しんでまいりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!