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私は今高1の女子です。
2カ月ぐらい前から夏のためにダイエット
を始めて49キロ→46キロになりました。
46キロはやっぱりまだ太ってますよね・・
何キロぐらいになればいいか教えてください!
ちなみに今行っているダイエットです。
・ウォーキング1時間 ・間食なし(とか言って結構食べてます)
・朝は多め夜は少なめ ・野菜中心炭水化物なし
改善点やオススメのダイエットがあれば
教えてもらえると嬉しいです♪

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A 回答 (4件)

自分は、高校1年の男です。

質問者さんは、全然太ってないと思いますよ。
トレーニングにジョギングを少々取り入れてみては、いかかでしょうか?
腹筋が鍛えられますし。
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151cmの46kgは、BMI=約20.2。


質問者様は太っていません。

#2さんの言い方でいうなら、
質問者様は「引き締まった46kg」を目指すべきです。
ここで質問する女性の方の大部分が陥っているのが「体重信仰」、
つまり「体重を落としさえすれば、かっこいい体型になれる」という思い込みです。
その結果、(特に食事制限だけのダイエットで)筋肉が落ちてしまって、
体重が落ちても締まりのない身体になってしまい、
十分痩せているのにさらに体重を落とそうとして、
ますます悲惨なボディラインになってしまう。
まさに悪循環ですね。
また、それによって摂食障害(拒食症or過食症)になってしまう人も時々いるようです。

質問者様も、その体重からさらに落とそうとすると、
上記のようなことになりますよ。
食う物や体重は減らさなくていいから、筋トレしましょう。
筋トレで、モデルみたいに引き締まった身体を目指しましょう。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューを参照してください。
http://www.know-dt.com/
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脂肪だらけの42kgと、引き締まった46kgのどちらになりたいかでやり方が変わります。

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この回答へのお礼

やっぱり引き締まった体型になりたいです!
ちなみに私はぷよぷよです・・

お礼日時:2009/08/03 07:38

何キロが良いかは、筋肉量も関係するので一概に言えませんよ。

気になる部分のお肉をつかんでみるとか、鏡で見て満足するかが判断基準でしょう。

減量方法ですが、一般的な事ですが・・・
・ウォーキングは、1時間を1回より30分程度を2回のほうが効果的。1回20分以上で、ポールウォーキングがお勧め。
・間食を完全にやめる。(食前の空腹感が必要なんです)
・朝食と昼食は、炭水化物をたくさん摂る。副食は野菜中心。
・おなかを膨らます為に、夜も炭水化物が必要です。野菜であっても、副食だけでは食べ過ぎる元です。
 (炭水化物を減らしても、他に肉類が多くなればより太りやすいですよ)
・早寝早起き。早起きして朝食前にウォーキング・・・はNGです。夕食を軽くすると、翌朝はエネルギー不足状態になります。
 これはダイエットと健康には良いことなんですが、運動するエネルギーが無いから、健康を害します。

ちなみに、私は中年のおっさんですが、この方法で、2ヶ月で98キロ→93キロに減りました。体調は逆に良くなっています。
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この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
早速実践してみようと思います!

お礼日時:2009/08/03 07:41

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Qいきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。

Q151cm、51キロは体型的にはどうですか?

実は7ヶ月前までは60キロありました。

拒食とウォーキング等の過活動で痩せました。

今までダイエットしてここまで減った事はありません。

10年前より痩せてます。

Aベストアンサー

BMI指数で計算しましょう

http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm

T=151, W=51 なので BMI=22.36

女性なら22あたりが良いとされているのでバッチリです

なお60でも、BMI=26.31 となり 標準体重BMI 25 → 57Kgが

分岐点でした


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