最近ギターを始めたのですが(某アニメの影響で)ギブソン・レスポール・スタンダードとTriumphの違いって何ですか?教えて下さい!!

A 回答 (1件)

アニメの影響でレスポール・スタンダードとは、『けいおん』ですね?相当スゴい影響力を持っているらしく、最近急にレスポールの人気が再燃してるんですよねぇ。

さて、レスポールとはギブソン社の製品であり、他のメーカのモノは全てコピーモデルです。

コピーでもギブソンよりよい木材を使い、正確な機械加工が施されているモノもありますが、Triumph LPは『レスポールのカタチをした安いギター』という以外のナニモノでもありません。
 もっとも、安物=音が悪いとは必ずしも言えないところがエレキ・ギターの面白いところですが、少なくともTriumph LPではギブソン・レスポールの音は出せません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!何故かレスポールが2万5,6千円すると思ったらそういうことだったんですね。ありがとうございました。Orz