プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBデザインを勉強するため、Adobe CS4 Web Premium を購入したいのですが…
(オンライントレーニングにて、アカデミック版を同時購入予定)

既に4年前にWEBスクールで勉強していて(Studio MX2004版)、
自宅のMACには studio MX が入ってます。
かなり古いバージョンだし、知り合いから譲り受けたものだし…
今のニーズに合わせてちゃんと揃えたいと思ってます。
(転職するために…ニーズに応じて経験も積みたいし)

今のPC環境ですが…(MACとWINを所有)

MAC:
 i-mac Powerpc G5
 OSX 10.3.9
 メモリ 1GB
 プロセッサ 1.6 GHZ

WIN:
 Windows XP Home Edition
Version 2002 Service Pack 3
 Pentium(R)4 CPU 1.80 GHz
 1.79 GHz   512 MB RAM

こんな感じです。
アカデミック版で安く揃えたいので、オンライントレーニングを受けようと思うのですが、
最新の Creative Suite 4 しか販売していません。

●MAC版かWIN版か、将来的にどちらでの購入がオススメですか?
 (目的:転職用・自作サイト作品用・独立開業もできればいいかな…)

●Creative Suite 4 には私のWINとMACは対応できますか?
 (対応できなければ、どうすれば対応できるようになりますか?)

●他、何かいい方法はありますか?

すみません…ソフトを触る以外、PCのことについてはよく分かってません。
こんな初心者に…教えていただける方、お願いしいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

今の時代、Win でも Mac でもどちらでも良いと思いますよ。

ご自身の環境で都合の良い方を選択されては、どうでしょうか?

WEB なら、そんなにスペックは必要ないと思いますが、Win も Mac もギリギリですね。

ヘタをすると、不具合が出る可能性もありますので、予算があるなら、新しいパソコンに買い替えられた方が良いと思います。
7万円くらいのパソコンで十分です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
 ↑ こんなので十分すぎるスペックがあります。
(ただし、Window 7 へのアップグレードには注意が必要です。分からなければ、XP のままで作業されることをお勧めします。Vista もあまりお勧めできません。)
    • 0
この回答へのお礼

このごろは少ない予算でもPCは買えるのですね(@_@!)
Vistaも考えたのですが、もう少し慎重に考えてみます。

ありがとうございますm(__)m 参考になりました。