プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊び人でしょうか?相手がフランス人ゆえ感覚がわからず悩んでます。


■遊びと考えられる理由
・結婚相手は探してないとか、女性が好きとか言っていたことがある(ジョーク的に)
・初デートで割り勘。告白もないのにフレンチキスされる。あわよくばエッチしたがってた(無論、拒否)
・僕らの関係は秘密にしとこうと言ってきた
・帰国する日が近い


■本気ともとれる理由
・雰囲気や考え方、話を聞く限りでは真面目
・連絡は向こうから
・仲良しグループの一人でいつも私のとこに来る
・自分で言っといて彼「まだ秘密にしておきたいの?そろそろ言わない?」←私がグループの他の男性と仲良さそうなのを見て
・キスやエッチを拒んでも嫌な顔はせずわかってくれる


本人に私はあなたの何と聞いてみようとも思っていますが、本音を言うかわからないので。。(言うと思いますか?)

フランス人て告白と肉体関係の順序が逆って聞きますが、本当でしょうか?フランス人て誰とでもフレンチキスするんですかね?
私は彼に好意を持っていてエッチも本当はしたいですが、日本人女性としても、遊ばれて悔しい思いはしたくないので、参考意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

フランスのグランゼコルに留学していた時のことを思い出しました。

経験からいいますと、はっきり言って遊びです。
‐フランス人の告白と肉体関係の順が逆というのは、必ずしも本当ではありません。ただし、愛の告白がなくても、口説いてしまうのは日本と同じです。長く同棲していて、子供まで作って、結局籍は入れない、ということも結構あります。
‐遊ぶからといって不真面目なわけではない。これも日本人とその点は一緒です。特に男性は、性に対してオープンですし、積極的です。
‐もちろん、フランス人は誰とでもキスをするわけではないし、関心がなければ、誘いをかけてきません。
‐フランスでの日本人の女性のステレオタイプは、温和で控え目、小柄でかわいい、そして、口説きやすい、です。
‐フランス人は口説きは上手です。食事も、半分は料理、半分は会話から成り立っているくらい、会話が好きで、人を小馬鹿にするジョークや相手に話に引き込んでいく優れた話し方を持っています。
‐フランス人は嫉妬深い点(独占欲)があります。パーティで、奥さんや彼女と話していると、そのパートナーが「奥さん(彼女)に気があるのか」という露骨な言い方をされることが数回連続であり、その後、パーティでの話し方を変えました。
‐長期的な話
遊びの女の子には、これから先の具体的な二人の話はしません。これがニューヨークの男性との違いです。日本人と結婚しているフランス人男性は、彼女をフランスに呼ぶか、ないしは自分が日本に行くことを決意するか、を必ずしています。

「あなたのことには好意があり、誰かが途中からあなたをかっさらっていくことは許したくない。決定的に断られていない(or避けられていない)以上、脈があり、早くエッチがしたい。
帰国までに、何とか落としたい。しかし、同じグループ仲間でもあるので、自分がグループから追放されてしまうような、エッチ目的の付き合いはリスクがあるので公にできない。
今のところは、あなたは現地妻みたいなもので、それ以上でもそれ以下でもない。」
ということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。誰一人本気、という意見を頂けないのでやはり慎重に判断しようと思います。少なくともまだ体を許すのはやめようと思いました。

悲しいですが、やっぱりリスクは回避しなければですよね…。

お礼日時:2009/08/13 08:01

回答が締め切られていないので、まだ悩んでいらっしゃるのでしょうか。



>一般論を知りたいのです
拝読いたしまして「ははぁ。典型的な遊び人だな」と思いました。
知っております。あっちに多いタイプですが、気が弱く、自分に酔っている男性ですよ。

>連絡は向こうから
というのは「都合の良い時しか連絡してこない」ということでしょうか。

>拒んでも嫌な顔はせずわかってくれる
本当にわかってくれようとするのなら、キスやエッチでなく、あなたを知ろうと話しをしたり、あなたの心を探そうとするはずです。

深入りして傷つく前に手をひいたほうが、心と体のためですよ。
残念ですが「もう少しがんばれば、彼が本当の私に気づくはず」というのは、幻想です。


あなたは純粋な心の人なのだと思います。
ちょっと変な人に心のスキに入られてしまいましたね。
本当に素敵な、遊び人でないフランス人もたくさんいます。
そういう人と巡り合えれば良いですね。
がんばってください。
    • good
    • 4

 単なる遊びです。

あなたがどうしようが自由ですが、避妊はしっかりした方が良いですよ。
    • good
    • 2

イギリスにホームスティをしていた時に、隣のクラスにフランス人の男性がいました。


その人は、最初、同じクラスのドイツ人の女の子と付き合っていましたが、その後すぐに同じフランス人の女の子に乗り換えました。
遠足のバスの中で、その男性が話すのを聞いてしまいましたが、ドイツ人の女の子は関係を迫っても、なかなかOKをして貰えなかったから、だそうです。
その男性が、かもしれませんが、結構とっかえひっかえ的な感じでした。
同じ家にホームスティしていたフランス人の女の子も割りとそうでした。

>フランス人て誰とでもフレンチキスするんですかね?
誰とでもというわけではないと思いますよ。
気に入った相手としかする気はないと思いますが、それが一人とは限らないということですね。
同時に何人も、という事も、当時知っていたフランス人を見る限りありえます。
ローテーションも早いですね^^;

フランス人女性は、外見に非常に気を使うといいます。
美意識が高いということですね。
年を取れば、美容整形も普通に受けるようです。
なぜかというと、恋人や旦那が浮気するのを防ぐため、なんだそうです。
ちょっとオーバーかもしれませんが、フランス人女性にとっては、自分の友達もライバル、なんだそうです。
友達に、旦那や恋人を取られることも多いから、だそうです。

私は、質問者様がご質問のような事で悩んでおられるのをみると、その男性と関係を持つのはあまりお勧めしません。
その男性と関係を持っても良いと思う人は、もっと割り切った考えを持つことが出来る人だと思うからです。
割り切った考えというのは、遊ばれて悔しい、とは思わない人です。
    • good
    • 1

失礼いたしますね。


わたくしも、お国柄は関係有ると考える人間の1人です。
フランスの方は、恋人がおられましても、パートナー公認の彼女(彼)を作られるとか、伺いますから、わたくしも、例えばジュ・テムを100回囁かれても、本気にし難い気がいたします。

この平成の世の中でも、異性と付き合う延長線には、日本人でしたら、1度は、結婚を考えますよね。自分に相応しいのか、否か等など。

ですが、フランスの方々は、結婚がゴールでは無い方が多いですよね。正確には、籍を入れない事実婚(同棲)の様な形を取られます。
もちろん入籍をされる方々も、いらっしゃいますが。

貴女様の彼は、どうかは存じませんが、1度、真剣にお聞きになられた方が良いかと思いますよ。
真面目な男性でしたら、貴女様を大切に思い、深い関係にならないのかも知れませんし、
逆に考えれば、日本人女性と、安易に深い関係になってしまって、帰国なさる時に大変、とお考えの方もおられるとも言えますよね。

ある本で読みましたが、フランスでは、日本人の女性は人気が有るそうです。
お綺麗なパリジェンヌは好きだけれど、すぐ怒るので疲れてしまい、優しい日本人の女性を求めるパリジャンがいらっしゃる様ですね。
分かるような気がいたしますよね。

わたくしでは、何のお役に立てませんが、貴女様が、これから先に、どうしたいのかを、もう一度良く考えられ、彼に伺ってみては如何でしょうか。
その反応(お顔の色)で、貴女様なりのお答えが出ませんでしょうか。帰国後はどうなさるのか等。
彼の反応で、愛なのか否か、嘘なのか本気なのかは、それなりに読み取れると思います。

わたくしが貴女様のお母様でしたら、フランスの男性とは、余り賛成はできませんが、真剣に愛しているのでしたら、娘を信じるしか有りませんね。
どうか、ご自分を大切になさって、頑張って下さいね。
    • good
    • 3

確かに日本と違って、告白とかはありませんね。


別に、告白がなくキスするのはおかしなことではありません。
(割り勘については、フランス人はケチなので結婚していたって割り勘のカップルが多いです。なのでそこは相手の本気度を測る物差しにはできません。)
お互い惹かれ合っていると感じたらキスもするしエッチだってするし。

でも、それは女性側もそういう風に割り切っている(というよりそれが普通)からですよね。
もし貴女が「告白なしでエッチするなんて・・・。エッチした直後に別れるなんて(捨てられるなんて)嫌だ」と思っているならば、やめておいた方が無難だと思います。

フランス人って、誰とでも寝る人多いと思いますよ。
彼女がいたって他の女と寝るし、そういう貞操観念というものは男女とも、質問者様のような健全な日本人女性よりもずっと低いです。

残念ながら質問文を拝見した限りでは、#1の方と同じ感想を持ってしまいました・・・。
フランス人をはじめ日本へ行く多くの外国人が、日本人の女の子に取り囲まれいい気になってしまうようですし、彼も自国への帰国前に思いっきり遊んでおきたいのかな・・・と思ってしまいます。こんなこと言ってごめんなさいね。。。

質問文に書かれているように、彼が好きでエッチしたいと思うなら、しても良いと思いますよ。
でもその後傷付きたくないと思うなら、やめておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

フランス人(他のどこの国の人でも)であっても関係なし。

人によります。その人が日本人でこんな対応をされたらあなたはどう考えますか?それだけです。

・雰囲気や考え方、話を聞く限りでは真面目
 → 何に対して真面目?女性に対してもなんでしょうか?
・連絡は向こうから
 → そりゃー女性が落ちるまでは頑張るでしょう。
・仲良しグループの一人でいつも私のとこに来る
 → あなたが目的なんだから、あなたのところにくるんでしょう。
・自分で言っといて彼「まだ秘密にしておきたいの?そろそろ言わない?」←私がグループの他の男性と仲良さそうなのを見て
 → 他の男に取られたくないだけ(遊びの相手だとしても)
・キスやエッチを拒んでも嫌な顔はせずわかってくれる
 → ここで感づかれてしまっては元も子も無いので、今が頑張りどころ。

こうも考えられますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
しかし私は、お国柄は関係あると思っているので、フランス人の特性というか、一般論を知りたいのです。
相手の価値観がわからなければ、一方的な基準でしか判断することができず、機会を逃すことにもなりかねません。
『告白なしで付き合うのは向こうでは普通なのか。彼らは誰とでもフレンチキスをするものなのか』
それを知っているいないは、誤解やすれ違いを防げる手段のひとつなのではないかと考えています。もちろん、個人差があるのは承知していますので、一つの判断材料として知りたいだけです。

まじめなのは、仕事や勉強、人生に対して、ですね。古風でしっかりした考え方をしていて少し変わってます。
ただ、女性に対する姿勢についてはわかりません。

そのようにも考えられるので質問したのですが、真っ向から全面否定って感じで、、もう少し納得できるような理由でないと、そう言っていたらもう誰とも付き合えない気がしてしまいます(涙)
男性てそんなに計算高いんでしょうか?遊び感覚の人って、最初から遊びのつもりなのかな。
難しいです。

お礼日時:2009/08/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A