私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。
つまり胸の筋肉が鍛えられていたから、胸が大きくても垂れていなかったというわけだったのですね!
ひじを張って両手・・・・これも胸の筋肉を鍛えるっていいますねぇ、やってみます。あと娘にブラジャーを買ってあげることにします。

中2で運動もされているのでしたら、まだ形は崩れませんよ。

でもブラジャーはした方がいいですね。
ある程度大きさがあると、衣服と擦れて乳首を痛めることが結構あるそうです。

形はブラジャーをしている方が崩れません。Aカップだからとブラジャーをしなかった知人は、たいして大きくなくても、確実に乳首の位置が下がった、と申しております。

娘さんにもそろそろキチンとしたブラジャーをつけるように、勧めてあげてください。

この回答への補足

ということは、運動をしなければ胸が崩れてくるというわけですか?

• 0

ブラジャーなしのほうが胸が大きくなるかどうかは疑問ですが、少なくとも、ブラジャーしないほうが、胸が垂れてきます。

大きくなったとしても、垂れてしまっては美しいバストにはなりませんよ。
    • 0