Mac版Excel5でマクロを付加ファイルがWin版Excel97で開けないケースがままありますが,原因と対策をご存知の方はいませんでしょうか。
Mac版Excel98で保存し直せばWin版Excel97で開けるのは判っておりますが,それが煩わしいもので。
(職場で複数のPCを使っており,PCの新旧=能力の優劣から,全てに最新版Excelを入れてないので,このような不便に見舞われております。)

A 回答 (1件)

違ってるかもしれません。

Mac関係は甚だ素人なもので。

ファイルを開くときに、Shiftキーを押しっぱなしにしてから開くと、起動時のマクロの実行を中止させることができるので、ひょっとしたら開けるようになるかもしれません。

自信なしです。

この回答への補足

どうも回答有難うございます。
「このファイル形式はサポートしてません。」といったメッセージがでるので
マクロの実行以前の問題のようです。Macのバイナリ-ファイルが問題なのかもしれませんが,開けるファイルもあるのです。不思議です。

• 0