志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか?

「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか?

できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問のカテゴリが違うと思いますよ。


こちらは締め切って芸能とかそっち方面で聞いたほうがいいと思います。
こちらはマルチメディアに関するハードやソフト、使い方などのカテゴリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!
早速、ジャンルを変えて再び質問します。

お礼日時:2009/08/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあのう、クマザキエイムって、歌ってる歌手の歌を消し、曲だけを流す物です

あのう、クマザキエイムって、歌ってる歌手の歌を消し、曲だけを流す物ですか?

Aベストアンサー

クマザキエイムは会社名です。

クマザキエイムで出しているブランド、ベアマックスからボイスカット機能を搭載したDVDラジカセが出ています。

DVDラジカセ簡単カラオケセット|DVD-721VC
http://www.bearmax.jp/?pid=17123142

ボイスカット機能とは、質問者様の書かれた「歌ってる歌手の歌を消し、曲だけを流す」に該当する機能です。

但し、効果は完璧ではありません。
これはボーカルキャンセル機能があるフリーウェアの場合も同様です。

QCDレコーダーで録音してる僕はバカなんですか??

知人にそのこと話したら「CDレコーダー使ってんの?バカでしょ!?パソコンの方が早くて音良いぞ」
とか何か意味の分からないこと言ってました。。
パソコンはCDを焼く専用機じゃないからCDレコーダーより音質悪いと思うのですが。
しかも複雑な編集もしないし早さも求めてないので、今の自分にはCDレコーダーがベストだと思います。。


録音媒体も高いことは(通常価格+私的録音補償金)承知の上それを買ってます。。

Aベストアンサー

音質で比較したほとんどの場合、あなたの考えが正しいです。
ほとんどというのは、パソコンでも高性能なAD/DAコンバータなどの入出力機器やプロフェッショナル用の音響機材あるいはソフトウェアを備えたものが存在するからです。
一般的なパソコンレベルなら「あなたの勝ち」です。

Qお店のBGM

飲食関係の店を開こうとしてます。
店のBGMは有線ではなく自分の好きな曲を
MDで流そうと考えています。(3時間連続で流す
方法を他に知らないので)
そこで質問ですが、スピーカーをWEBで調べると
BOSEが店舗用として多いのですがBOSEの
スピーカーを直につなげる事が出来るのでしょうか?
(家庭用コンポに)
それとBGMはモノラルが良いらしいのですが
最近のコンポにはステレオ-モノの切り替えがついてません。なにか良い方法はありませんか?
「そんな事より、こうすれば」という意見も欲しいです。

Aベストアンサー

BOSEに限らず、コンポ側にスピーカー端子(Audio出力端子)があれば可能です。ただ、スピーカー側の端子形状がいくつかあるので確認が必要です。BOSEはピンジャックとケーブル直接続の両方が用意されているモデルが多いと思います。

ステレオはR/Lチャンネルが聞こえないと不自然な音に聞こえるので、人が動き回る店舗のBGMでは聞きづらくなるかもしれません(試してないので推測です)。

Q店内BGM用設備

100坪程度の店舗を開店予定です。(地方都市の手づくり感覚のショップ)
「ゆうせん」は頼まず、好きな音楽を流す予定ですが、スピーカーなど、天井につり下げているのをよく見ますが、ああいうのは、どういう業者に依頼したらいいものでしょう。あるいは、自分にやるには・・。

#スピーカーの個数など、初歩的なことがよくわかりません。

Aベストアンサー

>どういう業者に・・・
私は以前カラオケの業界にいましたがたまにこのような仕事をしました。
その時は有線でスピーカーにこだわったオーナーさんでしたので
スピーカーなどの打ち合わせをしながら引き受けました。
また、音響機器の業者も引き受けてくれると思います。
>スピーカーの個数など、初歩的なことがよくわかりません。
100坪程度ですと内装のつくりにもよりますが、6~8個(3組~4組)
ぐらいじゃないでしょうか、スピーカーの大きさにもよりますが。
参考になるかわかりませんが・・・

QSE・BGMを伴った朗読の録音について

CDRに焼く事を前提に、「自作の朗読」の録音を行いたいのですが、多重録音なども考えた場合、どのような方法があるのでしょうか。
調べたところ

・オーディオインターフェイスを使用し、PCで編集する方法
・デジタルMDRを使用し、デジタルMDRで編集する方法

が目に入ってきたのですが、効果音集のCDによるSEやBGMを用いたりする場合、どちらが可能でどちらかが不可能という場合もあるのでしょうか。
まったくの無知で恥ずかしい限りであります。申し訳ありませんが、朗読の録音の最も適切な方法を教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

4チャンネルくらいのMTRを用意して、一度に、音楽をラインで入れて、マイクで朗読をして、録音するか、、、。

曲だけ録音したものに、マイクで音を重ねる。

パソコンを使わない4トラックレコーダーなどでもいいんでしょうけどね。

パソコンでも、ソフトウエアで、4チャンネルを作れるけど、、、技術がいるのでは、と思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報