今午後4時から再放送されてますが最初の放送のときも再放送のときも1話を見逃してしまいました。はじまりはどんな感じなのですか?2人はどこでどうやって出会ったのですか?誰か見た方1話のあらすじを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サクラのお父さんが「ぢ」で入院している病院に、サクラがお見舞いに行きます。

2階と3階を間違えてしまい、3階の裕一郎の病室に入ってしまいます。布団に顔を隠している裕一郎に、今さら恥ずかしがって!
とサクラがお尻をたたき、裕一郎が痛がって飛び起きます。のどのポリープだと女性週刊誌には書かれていたのに、「ぢ」だったなんて・・・(私はがっかり。)でも、裕一郎が芸能人だと知らない、サクラのかわいい笑顔に一目惚れをしたところから始まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。見たかった2回も見逃すなんて。サクラかわいいですよね。とても分かりやすい解説どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 17:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q老人と海について。

ヘミング・ウェイの『老人と海』についての質問です。
話の初めの方に(老人が海に出る前です)老人と少年の会話で次のようなものがあります。

「親方そんなに目が悪いのかい?」
「めくらも同然だよ。」
「変じゃないか」と老人は言った、「あいつは、海亀とりはやらなかったぜ。あれをやると、きっと目をダメにする」…

ここで出てくる、「海亀とり」ですが、なぜ「海亀とり」をすると目が悪くなるのでしょうか?誰か教えてください!!

因みに、原作の英文はこちらです↓↓
“Are his eyes that bad?”
“He is almost blind.”
“It is strange,”the ole man said.“He never went turtle-ing.That is what kills the eyes.”

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

漁師や地元民に伝わる迷信から来た言い回し(ジンクス)ではないでしょうか?
日本でも昔から『亀』は長寿や幸運など縁起の良い生き物の象徴とされています。
諸外国でも『海の神様の使い・幸運・幸せ・長寿』等々『亀』は、特別な生き物として考えていた国も多いようです。
その特別な生き物を殺して商品とする訳ですから、失明(目がつぶれる)するほどの『罰(バチ)』が当たると言う意味だと思います。
60年も前に書かれた作品なので、今では信じられない言い伝えや迷信が数多く存在していたはずです。
面白いですよね。

Qチャングム 2/10放送分(17話?)のあらすじ

見逃しました(泣)
この回のあらすじを教えてください!

Aベストアンサー

下記のホームページにあらすじが載っていますので、見てみてください!

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/index.html

Q英語 to 不定詞 「老人と海」(続き)

前回の質問で、消化不良をおこしましたので、自分なりの「理解」を述べたいとおもいます。

No one would steal from the old man but it was better to take the sail and the heavy lines home as the dew was bad for them and,though he was quite sure no local people would steal from him,the old man thought that a gaff and a harpoon were needless temptations to leave in a boat.

ここで、私の意見ですが、「省略がある」、と考えると、文法的に理解ができます。


(1)to leave them in a boat.  とすると、leave は、他動詞になるとおもいますが、
   いかがですか?


(2)他動詞だとすれば、老人が、主語になると思いますが、いかがですか?


(3)老人の動作だとすれば、to leave 以降は、副詞的用法となりますか?


(4)目的語 them を省略してもなお、leave は、他動詞といえますか?


(5)to be left in a boat . と書き直すと、形容詞的ですか? 副詞的ですか?



(6)to leave の to の前に、「カンマ」を入れる表現方法がありますか?


(7)その場合、副詞的用法と、いえますか?


(8)形容詞的用法は、名詞を修飾する限定用法のみが存在し、
  to 不定詞の形容詞的用法に、叙述用法はない、といえますか?

前回の質問で、消化不良をおこしましたので、自分なりの「理解」を述べたいとおもいます。

No one would steal from the old man but it was better to take the sail and the heavy lines home as the dew was bad for them and,though he was quite sure no local people would steal from him,the old man thought that a gaff and a harpoon were needless temptations to leave in a boat.

ここで、私の意見ですが、「省略がある」、と考えると、文法的に理解ができます。


(...続きを読む

Aベストアンサー

>国語の世界では、「象は、鼻が、長い。」  主語は、どっち、か?  と、言う大論争が、かつてありました。  「主題」(テーマ)と、言う単語を持ち出して解決しました。

興味のある話題なのでちょっとお邪魔します。(笑)
この論争は本当に解決したのでしょうか。

この文には主語がひとつもない。日本語にそもそも主語など不要なのだから当然と言えば当然だが、二重主語どころではないのだ。「象は」は主題であり、文がここで切れている。「象について話しますよ」と聞き手の注意を引いておき、それに続く話し手のコメントが「鼻が長い」だ。「主語」という外来の範疇に囚われているから総主「論争」などが出てくるので、これは初めから前提が間違っている「疑似問題」なのである。 (『日本語文法の謎を解く』79~80ページ)という三上章氏の主張を質問者様は支持されるということでしょうか。

「象は鼻が長い」は「象は鼻が長い動物である」という「入れ子型文」(英語では関係代名詞を使って表すことのできる文)の述部省略という考えは思い浮かびませんか。「象」という「主語」が含意(内包)している「動物」という「範疇」の言葉を省略できるのが日本語の面白くてユニークなところなのではないでしょうかね。


本題の議論に戻って一言。
>A gaff is a temptaion to leave in a boat.

これを形容詞用法で訳してみましょう。
「魚かぎは、船に残すための誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すような誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すべき誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残そうとする誘惑するものである。」

また、タフ構文なるもので訳すと
「魚かぎを船に残すということは、誘惑するものである。」

>A gaff is a needless tamptation to leave in a boat.

同じく、形容詞用法で訳してみましょう。
「魚かぎは、船に残すための避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すような避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残すべき避けられるはずの誘惑するものである。」
「魚かぎは、船に残そうとする避けられるはずの誘惑するものである。」

タフ構文での訳は
「魚かぎを船に残すということは、避けられるはずの誘惑するものである。」

どちらも意味が異味になっちゃいますね。(LOL)!!

以上、参考になれば幸いです。

追伸:「接続法」の動詞については別の質問の折に説明させて頂きたいと思っております。「仮定法」との「論理積」はありますが、ほんのわずかです。

>国語の世界では、「象は、鼻が、長い。」  主語は、どっち、か?  と、言う大論争が、かつてありました。  「主題」(テーマ)と、言う単語を持ち出して解決しました。

興味のある話題なのでちょっとお邪魔します。(笑)
この論争は本当に解決したのでしょうか。

この文には主語がひとつもない。日本語にそもそも主語など不要なのだから当然と言えば当然だが、二重主語どころではないのだ。「象は」は主題であり、文がここで切れている。「象について話しますよ」と聞き手の注意を引いておき、それに続...続きを読む

QAround40の第9話(6月6日放送分)のあらすじ

Around40の第9話(6月6日放送分)を見逃してしまいました。
瑞恵と家族の関係は?
奈央は旦那さんに離婚を切り出したの?
って気になって仕方ありません。
どなたか視られた方、あらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

>瑞恵と家族の関係は?

洋介が怪我をしたことでまた二人が病院で口論。
洋介は病院を飛び出し恵太朗が追いかけ彼と話す。
洋介は両親に「お父さん、もっとお母さんに優しくしてやれよ」
「お母さん、言いたいことはもっとちゃんと言えよ」

洋介が思っていたことを二人で聞き、元に・・・。
夫はハンカチを出してもらって「ありがとう」と初めて一言を!
ゴミも出し・・・。

>奈央は旦那さんに離婚を切り出したの?

奈央は家に戻り新庄に「○○さんとの会食は予定していいな」に
「うん、お願い」
しかし、その席にいた二人と編集長を前にして「私、新庄高文の妻をやめます」と言ってしまう。

ここで終わりです。

ご参考までに!



http://www.tbs.co.jp/around40/story/

Q『老人と海』の女性の朗読が聴けるサイトを教えて

『The Old Man and the Sea』 の女性の朗読サイト
または、男声でもクリアな音声が聴けるサイトを
お教えください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

あー、懐かしい。中学校の時に読みましたよ、これ。

http://lite.air-nifty.com/air/2009/03/x95-f6c8.html

ここで一応全部かどうかはわかりませんが聞けました。男の人ですけど。
こんな所かな?英語圏のサイトで合法のフリーはありませんでした。
違法なら、Torrent系であると思います。

The old man and the sea audio book

で検索するとごろごろ出てきますけど、リンク切ればっかで探すのめんどうになったので、
自分で探してみてください。
買ってもよいならこちらとか。

http://books.simonandschuster.ca/Old-Man-and-the-Sea/Ernest-Hemingway/9780743565134

Q関西テレビで再放送のドラマ「氷の世界」の最終回のあらすじ。。。

4時ごろからやってた再放送を見逃してしまいました!!!(;_;)
最終回はどうなったのか知っている方、詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

英器(竹野内豊)はついに保険を解約した。塔子(松嶋菜々子)は二人がまた会えるお守りとして英器から英器のネックレスをもらう、かわりに塔子は英器に塔子のしているマフラーを手渡す。

 警察は塔子を犯人としてにらみ、保険を解約した二人の動向を追う。烏城(仲村トオル)は捜査の指揮をとる立場からはずされていた。その頃、正午も犯人を捕まえるためにある決心をしていた。

 緊張感が高まる中、犯人から英器に「始めようか」という電話がかかってくる。英器と塔子は車で別行動をとり警察の尾行を二つに分かれさせる。英器は烏城達が、塔子は月子(内田有紀)達がそれぞれ追う。別行動をとり犯人に会いに行こうとする英器の身を案じながら、塔子は捜査を乱すために自分も車で逃亡するふりをする。

 途中英器はパーキングエリアに入る。そして、またなにごともなく車に乗りこみ、警察もその車を引き続き追っていた。しかし、そのとき英器は実は正午と入れ替わっていたのだった。警察の目をごまかした英器は、別の車に乗り換え一人犯人の待つ場所に向かう。

 塔子も途中車から降りて休憩をとっていた。塔子の見張りとして月子も休憩場所に向かう。しかし、塔子が休憩から帰ってきても、月子は帰ってこなかったため尾行中の警察官達に置いていかれる。それを見届けてから月子は、タクシーで別の場所に向かっていた。

 英器のふりをして逃げ回っていた正午と塔子は車から降りて落ちあう。そこを警察に囲まれる。警察はおとりと知る。塔子は英器に連絡をとる。英器は犯人と会うのを目前にし携帯の電源を切る。しかし、塔子は手渡す前に自分のマフラーに隠しマイクをつけていた。その受信機からの音から英器がクルーザーに乗っていることを掴む。

 そして、塔子、正午、烏城の三人はヘリコプターで金沢に向かう。別行動をとっていた月子は、犯人が久松(及川光博)の死んだ海に現れるとよんでいたため金沢に一足先に着いていた。しかし、月子が到着する前に一台のクルーザーがすでに海にでていた。

 英器は犯人の言われるままにクルーザーに乗りこみ、めかくしをして犯人を待った。めかくしをはずすと目の前には、銃を持った烏城の妻である眞砂子(中嶋朋子)が立っていた。

 英器は桧山の持っていた写真から彼女の姿を発見したため、彼女が犯人ではないかと疑っていたのだった。眞砂子は桧山の恋人だった。塔子のせいで桧山は殺されたと思った眞砂子は、塔子を恨み復讐しようと企んだ。そして、柴田を殺した。

 眞砂子はこの復讐にピリオドを打とうとし、烏城と結婚した。ささやかな幸せを手に入れたかと思っていたところ、烏城が東京の町田に転勤になった。しかし、そこは塔子の住んでいる町だった。心から転勤を喜べないまま家を出た。そして、その孤独感をうめたのは塔子への復讐心だった。自分の境遇とは裏腹に塔子は久松といい関係になっていた。そのため、保険員になりすまして久松に近づいた。久松は眞砂子が保険員ではないことを知り、クルーザーの上から突き落とされ殺した。クルーザーから泳ぎ着いた海岸で池永苑江に姿を見られたため、彼女も事故に見せかけて殺した。迫田の妹、七海(片瀬那奈)も久松と眞砂子が金沢で会っているのを目撃していたため、殺されたのだった。警察に投書を出したのは塔子を犯人として疑わせるためだった。

 そんな中、塔子はまた英器と恋仲になっていた。英器を失って塔子が自殺してくれたらいいのにと言う眞砂子に英器は必死で自首をすすめる。後から追ってきた月子が英器のクルーザーにようやく近づいた時、眞砂子は銃を引き英器は撃たれ海の中に沈んでいく。一部始終を隠しマイクで聞いていた塔子はいても立ってもいられず、ヘリコプターのドアを開け海に飛び込み英器を海の中から自力で救い出す。

 烏城は眞砂子のもとへ向かう。塔子は必死に人工呼吸を繰り返すが英器は目覚めない。救助員らもあきらめ遺体を運んでいたが、どうしてもあきらめきれない塔子はもう一度必死で英器に呼びかけながら生きかえらせようとする。塔子の祈りが通じたのか英器は息を吹き返す。

 「待っているから」と言って烏城は罪を犯した眞砂子に手錠をかける。

 救急車の中で意識を戻した英器は塔子をしっかりと見て、もう一度この世で会えた二人の幸せを確認するかのようにキスをする。

英器(竹野内豊)はついに保険を解約した。塔子(松嶋菜々子)は二人がまた会えるお守りとして英器から英器のネックレスをもらう、かわりに塔子は英器に塔子のしているマフラーを手渡す。

 警察は塔子を犯人としてにらみ、保険を解約した二人の動向を追う。烏城(仲村トオル)は捜査の指揮をとる立場からはずされていた。その頃、正午も犯人を捕まえるためにある決心をしていた。

 緊張感が高まる中、犯人から英器に「始めようか」という電話がかかってくる。英器と塔子は車で別行動をとり警察の尾行を二...続きを読む

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

QHEROの再放送の最終回の始めから20分のあらすじ教えて下さい。

最終回だけ時間帯が違って、最初から20分録画できてませんでした。(涙)
あらすじを教えて下さい。m(__)m
撮れている最初の部分は、子供といつものお店でお寿司を食べてるところからです。

Aベストアンサー

説明が下手なので参考になるURL入れておきます。

参考URL:http://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/frame.jsp?dir=2001_1&file=hero

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Q昨晩放送の「不信のとき」見た方!!あらすじ教えてください。

「不信のとき」を見逃してしまいました…がっくりです。

フジの番組HPをチェックしたのですが、昨晩のあらすじはまだ載っていませんでした。

もう少し我慢して待っていればそのうちアップされるのでしょうが、我慢できない衝動に駆られています…。

どなたかドラマを見たかた、あらすじを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

おおまかにうまく書けないかもしれませんが・・
先週、義雄に泣きながら何かを話そうとしたところで終わりました。
今週は
「近藤さんと仕事終わってからお酒を飲みに行ってました。
妻としても母親としても失格です・・」
みたいな感じで泣きながら謝る。
耳元で近藤さんが道子に話してた内容は明かされず・・

インターホンを押そうとした愛人の路子は
押す寸前で家政婦の和子に止められる。
あなたどなた?と和子が問いただすが
家を間違えましたと慌てて去る路子。

翌日(?)家政婦の和子が義雄を呼び出し喫茶店で
私は全て知っているのよって話す。
愛人が家に来てインターホンを押す寸前だったことも明かす。
夫婦間の問題だから私はとやかく言わないが
愛人を家に乗り込ませるようなヘマはしないよう義雄に注意する。

愛人の路子の弟が撮った写真(近藤と道子が抱き合ってる写真)が週刊誌に載る。
義雄は自分のしていることは棚にあげて
道子に対して怒りが・・

小柳と義雄が飲み屋にいると自宅から電話が・・
小柳は奥さんだろ?出てあげなよ。とすすめる。

しぶしぶ電話に出る義雄。
しかし電話の相手は家政婦の和子。

男らしく許してあげなさいと
説得され家に帰る。
家に帰ると道子が週刊誌のことで義雄に謝る。
義雄はもういいよと許してあげる。

義雄は部長へ昇進。
マユミを音楽業界の人へ紹介する。
その時、マユミの家では小柳が子供の世話をして留守番。
そこへマユミの両親が乗り込んでくる。

マユミの両親、マユミ、小柳、義雄と話し合いの場へ。
マユミの母親は小さい頃亡くなっていて、
今は木村多江が新しい母親。

父親が同じ歳ぐらいの男と子供なんか作りやがって。
みたぃなかんじで言うと
マユミは
父親だってこんな若い女連れ込んできたくせに。と。

母親は別に家に帰ってこなくてもいいのよと嫌味を散々言う。
マユミは両親にさようならと告げて席をはずす。

一方週刊誌の影響で道子は書道教室を1週間休むことに。
そこへ愛人の弟が訪れる。
夫婦の仲はどうなったのか?と色々問いただす。
が、道子は他人に言うほどのことでもないし・・と弟には何も話さない。
夫婦間がこじれてほしかったのか弟はがっかりする。

道子は個展をひらくことに。
子育てをテーマにした個展だったような。。
そこへ愛人の路子が訪れるが特に会話もなく
会場を見回ってから愛人はその場を離れる。
すぐ後に義雄が訪れる。が、
近藤と仲よさそうに離してる道子を見て
個展を見ずに帰ってしまう。

そのまま義雄は愛人の路子の家に行き、
路子が道子の個展のことを話すが
妻の話をするなと言っただろ!と言い
そのままベッドへ強引に・・

横になってる義雄に水を持っていく路子。
しかし布団の中では汗だくでお腹を抱えて痛がっている義雄・・
急いでタクシーを呼び、着替えさせるが、
下着を履かせず、服だけ・・
タクシーに乗せ、義雄の自宅へ行くよう指示。


こんな感じで前回終わりました。

ん~ごめんなさい上手く書けなくて分かりづらいかも
しれません(^^;
このドラマは毎週楽しみにしてます★

おおまかにうまく書けないかもしれませんが・・
先週、義雄に泣きながら何かを話そうとしたところで終わりました。
今週は
「近藤さんと仕事終わってからお酒を飲みに行ってました。
妻としても母親としても失格です・・」
みたいな感じで泣きながら謝る。
耳元で近藤さんが道子に話してた内容は明かされず・・

インターホンを押そうとした愛人の路子は
押す寸前で家政婦の和子に止められる。
あなたどなた?と和子が問いただすが
家を間違えましたと慌てて去る路子。

翌日(?)家政婦の和子が義...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報