今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

使っているPCは
●windows xp pro sp2
●Intel(R)Pentium(R)4
●メモリ 1024MB
●HD   約250GB (そのうち使用領域は8.44GB)

PC内にウィルスが発見され手動では削除できないので、リカバリーディスクにて
際セットアップをしたところ、画面右下のタスクバー内に×のマークが表示され
「プロファイル領域を・・・KB超えています」というメッセージが出ました。

再セットアップ前はそんなメッセージはなかったのに・・・。

サイズ情報にあるプロファイルの最大サイズには、10240KBしかなく
プロファイルの中のファイルを探し片っ端から消しても足りず、
もう電源を切ることも、再起動もかけられない状態になってしまいました。

なぜこうなったのか?どうすればいいのか?もうわかりません。
(メールもすべて消し、デスクトップにはマイドキュメント、マイコンピューター、マイネットワーク、ごみ箱、InternetExplorerしかありません)

どうか助けてください(><)!

A 回答 (3件)

本当にリカバリしているならその様なことになるとは思えないのですが。


もう一度購入時の状態へセットアップして下さい。
それでも駄目ならメーカへ問い合わせましょう。
    • good
    • 2

Documents and Settings内に、多数ユーザーが存在しませんか?


例えばAll.001とかユーザー名.002とか。
データのバックアップがしてあれば、再度リカバリーで「工場出荷」
状態にして下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Documents and Settingsフォルダ内に3つのフォルダを見つけました。
「Adm・・・」と「All Users」と「Defaut User」フォルダ内は、
どれもお気に入りやスタートアップが入ってました。

補足日時:2009/08/03 17:45
    • good
    • 1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386cl …

マイドキュメントの中身がサイズに反映されます。
ご確認を。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
マイドキュメントのプロパティを見たところ、ディスク上のサイズがプロファイル格納領域にあるプロファイルの最大サイズと一致しています。

 マイドキュメントのサイズを上げるためには、中にファイルを入れればいいのですか?

補足日時:2009/08/03 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin7 ディスク領域不足の警告を消したい

win7 ディスク領域不足の警告を消したい

メモリを1G分RAMDISKにしてその殆どをページファイル領域に当てているのですが、
そのためにディスク領域について警告が出てしまいます。
ページファイルを削ると警告は消えますがRAMDISKをフルに活用できません。
うまく警告を消したりすることはできないでしょうか?

OSはwindows7 pro 32bit メモリは4GBで利用可能3GB、RAMDISK1GBです。

Aベストアンサー

>メモリを1G分RAMDISKにしてその殆どをページファイル領域に当てている

ページファイルのサイズを固定(最小=最大)にしていませんか?

サイズ固定でディスクサイズぎりぎりにとると”領域不足の警告が出るもの”です。

最小サイズを最小限値、最大サイズを警告のでないぎりぎり、に設定してみてください。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QユーザーファイルのAppDataを消したいが

似たような質問で申し訳ありません。
Cドライブのユーザーホルダーにある個人ホルダー(マイドキュメントやピクチャホルダーがあるところ)の中にAppDataというホルダーがあります。
このホルダーが7Gほどになっているので、この質問コーナーの回答を参考にディスクのクリーンアップを実施しました。しかし、まだ4G強の大きなサイズが残っています。
Cドライブの空きが少なくなってきたのでこれを小さくしたいのですが削除しても大丈夫でしょうか。
確実な方法を教えてください。一部ホルダーの削除でも良いです。削除可能なホルダーを教えてください。
  なお、この質問コーナーの回答では、
   1 Dドライブに移動したあと削除する。
   2 OSが必要なホルダーだから削除できない。
  と、二つの意見があるようです。

遅れましたが、OSはVISTA、PCは富士通のFM-Vです。

    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>AppDataというホルダーがあります。
>ディスクのクリーンアップを実施しました。
>これを小さくしたいのですが削除しても大丈夫でしょうか。

原則論を言えば大丈夫ではありません。
Microsoftが広く勧められる方法として標準搭載している不要ファイル削除機能が「ディスククリーンアップ」ですから、それ以外の方法は「自己責任でやってください」と表明しているのと同じことです。

また、個人的には「Appdataフォルダ」にまで手を付けないといけない状況はCドライブの大きさあるいは使い方に問題があると考えるので、他の手段を考えます。

>確実な方法を教えてください。

「確実」が「安全性が高い」という意味なら(「Appdataフォルダ」限定ではないですが)やはり標準機能である「不要ソフトのアンインストール」「古い復元ポイントの削除」「IEの一時ファイル(キャッシュ)の削除」などになります。

「うっかりミス」なども含め万人には勧められない方法としては「Tempフォルダの中身の削除」「Windows updateのキャッシュや履歴の削除」などもあります。
必要ならば検索してみてください。

あとは利用している各種ソフトについても一時ファイルの削除が個別にできる場合もあります。メーカー推奨の方法なら「確実」と言ってもいいでしょうからマニュアルを確認してみてください。

>一部ホルダーの削除でも良いです。削除可能なホルダーを教えてください。

わたしは「復元」や「リカバリ」が面倒なので「削除したときにどのような影響があるか」を完全に理解できないファイルやフォルダは削除しないようにしています。特に「隠しフォルダ」は基本的に手を付けません。

ですからこれは他の回答者の方におまかせします。

>Dドライブに移動したあと削除する。OSが必要なホルダーだから削除できない。と、二つの意見があるようです。

上述の通りで「AppDataフォルダ」に手を加えることはしたことがないので私からはなんとも言えません。

>AppDataというホルダーがあります。
>ディスクのクリーンアップを実施しました。
>これを小さくしたいのですが削除しても大丈夫でしょうか。

原則論を言えば大丈夫ではありません。
Microsoftが広く勧められる方法として標準搭載している不要ファイル削除機能が「ディスククリーンアップ」ですから、それ以外の方法は「自己責任でやってください」と表明しているのと同じことです。

また、個人的には「Appdataフォルダ」にまで手を付けないといけない状況はCドライブの大きさあるいは使い方に問題が...続きを読む


人気Q&Aランキング