『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。


冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、プライベートライアン見ました。確かに迫力はありましたね。
ただ、パールハーバーを見た後だったので見劣りしてしまいました。

お礼日時:2009/08/04 09:04

ちょい水をさすようですが……


DVDだとSD画質になっちゃいますよね。
是非HD環境の導入をオススメします。
ウチは半分の50インチプラズマですが、もうSD画質のDVDは見れないって感じです。フルHD再生は次元が違います。

映画だとグラディエイターが迫力もさることながら、細部の作り込みがすんごいです。
アニメになっちゃいますが、攻殻やスカイクロラは圧巻。
スカイクロラは、飛行シーンの雲が常に形を変えているのですが、これもDVDじゃイマイチわかりません。
また、映画EARTHや映像が一部同じプラネットアースもHD画像でみるとホント感動できます。
ソースのHD化はDTSサラウンド導入なんかとはレベルの違う感動になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SD画質?、HD環境?何のことだか・・・
疎くて申し訳ありません、詳しく教えていただけませんか?
是非導入を考えて見ます。

グラディエイターは見たことあります。あれも結構迫力ありますね。

スカイクロラ、EARTH、プラネットアースをHD画像で見てみたいです。

お礼日時:2009/08/05 09:15

私もプライベートライアンに一票


できれば、dts版か、LD版のドルビーデジタルあたりかなぁ。
戦車のキャタピラがカタカタ鳴りながら近づいてくるティーガーIは、プラモ好きには、たまらんでしょう。

あとは、ロード・オブ・ザ・リングの三部作、合戦シーンがある「二つの塔」と「王の帰還」あたりが、派手目ですね。
一応、dts-ESのトラックもあった気がする
監督のつながりで「キングコング」も良いですね。

あとは、「スターシップ・トゥルーパーズ」あたりですか、意外と派手目なサウンド設計だと思いましたよ。
アラクニドがわらわら近づくシーケンスは、サラウンドバックの左右がビュンビュン鳴っていたましね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、プライベートライアン、ロードオブザリング、キングコングは見ました。確かに迫力はありましたね。
スターシップ・トゥルーパーズですが、私には何故だか合わず、途中で見るのをやめてしまいました。

お礼日時:2009/08/04 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが思う、音響が凄い映画を教えてください。

シアターシステムなどで、大音量で映画を見るとしたら何がお勧めですか?
あなたが思う、物凄いサウンドを楽しめる映画を1本教えてください!

やはり、DTSの映画の方が迫力あるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分ならばエヴァの映画(最近やっている方)ですかね?
アニメの場合、音を人工的に作り上げているので、5.1chの効果をよりいっそう感じる事が出来ます。

このため、人工的ではありますが、”物凄いサウンド”になる事も多いかと思います。

>やはり、DTSの映画の方が迫力あるのでしょうか?
迫力というよりも、普通のDolbyDigitalに比べてビットレートが高いので、音質が良くなると考えた方が良いです。

Q5.1chを十二分に楽しめる映画

5.1chスピーカーシステム購入しました。
早速手持ちのDVDで映画を見たのですが、5.1chの前後・斜めの音の動きを体感する事ができませんでした。

5.1chの音の動きを十二分に体感できる映画はないですか?
なんとなく空戦物はその手の物が多いと思うのですが…
ジャンルではなく、作品名で教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「プライベート・ライアン」
これはもう別格ですね。音響効果が高いと映画の印象まで変わりますから。

「ミッドナイトクロス」
「音」が重要なストーリーなんですが、集音マイクを向けた方角からちゃんと対応した音が聞こえます。内容も面白いです。

「レイダース 失われたアーク」
巨石がリアスピーカーから転がって来る感覚です。篭に入れられたマリオンの悲鳴が移動するのが分かります。アークの霊魂が四方八方飛び交うのが実感できます。

参考URL:http://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/kurauke2/51ch/51c.htm

Q5.1chのDVDソフト映画

先日、ホームシアターと言うのを買い求め、5.1chを楽しんでいます。この映画は、サラウンド効果が凄い!というDVDソフトがあればお教え下さい。

Aベストアンサー

NO1で回答入れたものです。あれから一眠りしてまたgooをひとまわりしたら、ここにきてしまいました。作品を紹介するのは個人的主観がはいるので、先ほど書かなかったんですが、2.3紹介したいとおもいます。でも主体はno.1にして下さいね。あの本は自分もパソコンのめり込む前、かなり傾注してたいわばオアシスみたいなところだったので、大事にしたいと思ってます。ハイビィには音響設計の背景とか、この映画にはこのスピ-カ-と言う具合に本当に親切丁寧に説明がされてます。
1.ツイスタ-
 この映画なんたって風の音と効果音のミックスがすごい。スト-リ-はたわいないのでおもいきりえいがにのめりこめます、同時に音のほうも、、。
2.フラッド
 銀行の輸送車をおそい、そのカネの奪い合う。これもスト-リ-どうでもいいようなので音にしたれます。とにかく最初から最後まで雨、雨、、。八代亜紀の歌じゃないですよ。まるで、自分がズブヌレになったような錯覚に陥ります。

あと定番として、”トップ.ガン”とか”プレデタ-””ID4”など、、、。あげるときりがないのでこのへんにしときます。
いいですね、連休を映画で、、、。自分もプロジェクタ-(SONYの初代液プロの520j使ってんですが、最近パソコンばかりでスクリ-ンも1年くらい下ろしてないです。連休中に、少し遊んでやるかな、、、、。

NO1で回答入れたものです。あれから一眠りしてまたgooをひとまわりしたら、ここにきてしまいました。作品を紹介するのは個人的主観がはいるので、先ほど書かなかったんですが、2.3紹介したいとおもいます。でも主体はno.1にして下さいね。あの本は自分もパソコンのめり込む前、かなり傾注してたいわばオアシスみたいなところだったので、大事にしたいと思ってます。ハイビィには音響設計の背景とか、この映画にはこのスピ-カ-と言う具合に本当に親切丁寧に説明がされてます。
1.ツイスタ-
 この映画な...続きを読む

Q5.1ch再生の音楽DVDでお勧めのソフトを教えてください♪

5.1chシステムを構築した当時は映画を楽しんでいましたが、
最近は音楽DVDにハマってます。
(主にコンサートのDVDに)

店頭に探しに行くのですが
ステレオ録音のDVDは沢山あるのに
5.1ch録音のDVDは少ないように感じています。

それならネットで購入しようと思ったのですが
ネットではどのように録音されているのか明記されていないサイトばかりで・・・。

明記されているサイトをご存知でしたら、そのサイトを

お勧めのDVDソフトを教えていただける場合はそのソフト名を

教えてください♪


ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ネットではどのように録音されているのか明記されていないサイトばかりで・・・。

販売サイトの検索機能つかったらどうでしょう。
たとえば、ヤフーショッピングのDVD→音楽を5.1chで検索。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=5.1ch&cspid=2076557211
523件

DTSだと
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=DTS&cspid=2076557211
152件

>お勧めのDVDソフトを教えていただける場合はそのソフト名を

せっかくの5.1ch音響機器。↓でバランス、セッテイングのチェックを。
さすがソフトの音もいいです。(もっていたらごめんなさい)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRDI/ref=lm_lb_4/249-3063636-0109141

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

Qサラウンド効果が強いDVDのD映画ソフト

こんばんは
最近、BDプレーヤーと5.1サラウンドホームシアターを導入しました。ただツタヤで借りてきた映画ソフトでは今-サラウンド効果(列車が後ろから前に走り去る音とか玉が右から左に飛んで行く音とかの様な音のセパレーション)をあまり体感できませんでした。
どなたかサラウンド効果を強く体感できるお薦めの映画リフトがあれば教えて下さい。(映画の内容、ジャンルは全く問いません)

Aベストアンサー

お勧めは 「ゴーストハウス」 です。
ホラー映画ですが、比較的マイルドなホラーで、映像的にはそれほど怖くはありませんが、サラウンド音声は結構いけてると思います。
後ろを何かが横切ったような感じとか、何者かが階段を上るキシミ音とか、誰もいないはずの2階の歩行音とか、カラスが襲ってくる時、ドアの開閉音なんかが後ろや横、はたまた頭上などから聞こえてくる感じがしました。
一度お試しください。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

http://www.spike.com/video/messengers/2818030


人気Q&Aランキング