香川照之(静かなるドン)さんの
お母さんって誰ですか?

私の記憶では浜木綿子だと記憶しているんですが・・・

気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>私の記憶では浜木綿子だと記憶しているんですが・・・




そうです!間違いありません!
ちなみに父上はスーパー歌舞伎の市川猿之助さんです。
    • good
    • 0

浜木綿子さんです。



間違いありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい人役の香川照之さん

俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。
映画でもテレビドラマでも何でもいいです。
「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」第1シリーズに五女・長子(藤田朋子)の最初の夫役で出演しています。
運送会社の社長で、車を運転中に道路に飛び出してきた子犬を助けようとハンドル操作を誤り、
歩道を歩いていた長子をはねてしまいます。
入院した長子を毎日見舞い、退院後もリハビリの送り迎えをしていました。
それをきっかけに二人は急接近し、大反対する両親を説得して結婚しました。(後に病死、長子は再婚)
いかにも人柄の良さそうな役でした。

Q香川照之さんの奥さん

どなたかご存知の方教えてください。たしか女優さんだったと思うんですけど?
私は喜多嶋舞さんだと思ってたんですが、彼女は大沢樹生さんの奥さまだそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信なしですが、おそらく女優さんじゃなくて、奥様は元スチュワーデス(知子夫人)だったと思います。
結構前にご結婚されているハズですが、今現在の情報はわかりません。
余談ですが、喜多嶋舞さんとは映画(静かなるドン)での共演で一時噂というか、話題になりましたよね。
勘違いされる気持ちがわかります(笑)

Q香川照之さん

香川さん、大河かなんかで「秀吉」の役をやったことがあるような気がするのですが、家の者には「そんなことなーい!」と言われています・・・

私は秀吉で香川さんを知ったような気がするのですが、間違いでしょうか・・・・。
誰だぁこの秀吉すごいはまり役ぅ って思った記憶が・・・・じゃああれは誰?(ってしらねーよ

3~4年前のことだったかなぁ

やはり私の思い違いですか??

Aベストアンサー

こんにちは。

2年前の大河ドラマ、『利家とまつ』で香川さんは秀吉役でした。

http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/kaiko-toshiie.htm

参考URL:http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/kaiko-toshiie.htm

Q香川照之さんの情報について

サイン会などがあれば行ってみたいのですが、事務所のHPもご本人のHPもなく、

どこから情報を仕入れたらいいのかわかりません、

どなたかご存知の方いらっしゃたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も香川さんの大ファンで情報収集するにあたって苦労してます。
ドラマや映画出演情報は、テレビのワイドショーやネットニュースなどで
知ります。
サイン会ですが、キネマ旬報という映画雑誌に香川さんが連載されていて、
今までの連載を一冊にまとめたものを出版した時に開きました。
この情報は、キネマ旬報で知りました。

また、非公式ですがファンの方が作成されているサイトもかなり参考になります。
ファンの方々が情報交換しています。
地道に情報収集するしかないですね(><*)ノ

近日だと、コクリコ坂からで声優、映画ではアンフェア、カイジ2、3Dラビットホラー、テレビですと10月から放送される南極大陸に出演されますよ。

Q香川照之さんにファンレターを送りたいのですが。

俳優の香川照之さんにファンレターを送りたいのですが、
こういうことは初めてなので、具体的にどうすればいいのか分かりません。
どなたか回答してくだされば幸いです。

Aベストアンサー

シンプルに事務所宛にファンレターを送れば良いと思いますけど。
※事前にスタッフによって開封されるのが普通ですのでそのつもりで書きましょう。

事務所の情報はこちらです。
http://tvstars.jp/profile.php?id=000628


人気Q&Aランキング

おすすめ情報