プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近大分古いのですが
谷山浩子さんが書いている本にはまっています。
谷山さんが書く内容はほとんど
ダークファンタジーで深い話や
後味が悪い不思議で独特な世界観のものが多いです。
読んだあと、変に不思議な気持ちになるような本を知ってる方がいましたら、是非教えてください。
童話とかでもなんでも大丈夫です。
(童話ではアリスなどが好きですv)

A 回答 (2件)

谷山浩子の作品では「悲しみの時計少女」に復刊希望が多数、寄せられているようです


http://www.fukkan.com/fk/GroupList?gno=66
御質問の内容に合いそうな作品では新旧、作品のモチーフは様々ですが
藤野千夜 ルート225 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4101164312
新井素子 グリーン・レクイエム/緑幻想 創元SF文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4488728014 
天沢退二郎 光車よ、まわれ! ピュアフル文庫
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4861765595
などがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
谷山さんの「悲しみの時計少女」
復刊希望寄せられているのですか!
本日図書館で借りて読み終えましたが
スリリングでよかったです。
他の本も、是非読んでみようかと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/03 19:45

「谷山浩子さん」に飛びついてきました(笑)



もう、20年も昔になりましょうか、「猫森集会」と「お昼寝宮・お散歩宮」を読みました♪
とても面白かったです!

もともと、NHKのみんなの歌で「まっくら森の歌」を聞いたときから谷山浩子さんにビビっときて、それ以来のファンです♪

どうもお邪魔しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^o^*)

谷山浩子さんの歌はとてもいいですよね!
最近CDを買いあさっていますv


「お昼寝宮・お散歩宮」はファンタジックでとても面白かったです。

「猫森集会」は未見ですので、是非みてみたいと思います♪

有難うございました!

お礼日時:2009/08/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!