レノアのおひさまの香りというのは、皮脂や垢、ダニ・ノミの死骸や糞が焼けた香りということでいいのでしょうか。
それが再現されているとしたら、相当な度胸と技術ですよね・・・

A 回答 (1件)

おひさまの香り、というとそういうイメージをもたれるのですか?


私は全くそういうことを思いつきませんでしたから、びっくりです。
人によってプラスイメージじゃないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだなあ。冗談ですよ、冗談

お礼日時:2009/08/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はレノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラルを使っています。香り付け用です。でもあまり匂いが

私はレノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラルを使っています。香り付け用です。でもあまり匂いがしません。いい香りのスーパーに売っている結構香りがつくのありませんか?洗濯用です。

Aベストアンサー

レノア オールドリュクスイノセントの香りが大好き!
強い香りならダウニーですね。

Qダニやノミの存在を確認する方法は?

最近、正体不明の虫に悩まされています。夜中寝ている間に知らないうちに足や首筋を咬まれ
痒くてしようがありません。これはノミなのかダニ、はたまた恐ろしいトコジラミ?
しかし眼が余りよくないせいもあってか、いまだ、それらしき虫の存在を確認したことが
ありません。敵は小さい上に敏捷でなかなか巧妙に老人の目から逃れているようです。
憎き敵の正体を突き止め、その虫の名を確認する良い方法を是非ともお教え下さい。

Aベストアンサー

粘着テープのコロコロをシーツなどで転がし、倍率の高いレンズで見れば分かるはずです。

私も時々は倍率の高いレンズで見て確認しています。

Qアロマジュエルの詰め替え用ってありますか?

レノアハピネスのアロマジュエル(お洗濯の時に香り付けする商品)
なのですが、買うたびに容器を捨てるのはかさばるなぁと…

詰め替え用は無いかなと思っているんですが、そもそもこの商品の
詰め替え用ってあるのでしょうか?

商品のWebを見たのですが、よくわかりませんでした。
詰め替えすると、香りが移っちゃうから、無いのかしら…?

Aベストアンサー

詰め替え用が欲しいですよね。
お客様相談室に問い合わせたことありますが
詰め替え用の製造予定も無く、作らない理由も無いという答えでした。
なので、作って欲しいという要望は伝えました。

詰め替えが無いから、ちょっとお値段高めなのかなあとも思ったりして。

Q水につけて1週間放置された食器、虫の死骸が

水につけて1週間放置された食器、虫の死骸がをぱっと見たら

虫の死骸が何匹もういてました・・・(; ;)


その虫なんですけど、
一見消しゴムのカスにそっくりなんですよ。
よくみたら、シラスのちっちゃい版みたいなんですけど

もっとよくみたら
まぎれもない虫でした・・・(; ;)

多分、コバエです。

コバエが、水に浸されてフヤケて色素がぬけたみたいな感じなんです(; ;)
きもい表現ですいません;

水の中で動かないし、多分死んでるのかなと思います。

前、部屋の中に何匹もコバエがとんでました。
でも、ゴミ袋が満タンになったので捨てたら
コバエは急にいなくなりました。

もしかしたら、ゴミがなくなって、たかる場所がなくなった、部屋に残されたコバエが
シンクに集まって水の中に落ちたのかもしれません。
明らかに成虫化したコバエの死骸です。ウジではないです。
三角コーナーは使ってません(>_< )


これどう処理したらいいですか??(; ;)
食器に張られた水の上にういてるので、流すしかないみたいですけど
流しちゃって大丈夫ですか?(; ;)
排水口からその死骸を食べるものが
倍になって湧き出てきたりとか、しないですよね?(・_・、)

それと虫が浮いてた食器は捨てた方がいいですよね?(・_・、)

食器処理後のシンクについてもどうしたらいいか
アドバイスください(; ;)

水につけて1週間放置された食器、虫の死骸がをぱっと見たら

虫の死骸が何匹もういてました・・・(; ;)


その虫なんですけど、
一見消しゴムのカスにそっくりなんですよ。
よくみたら、シラスのちっちゃい版みたいなんですけど

もっとよくみたら
まぎれもない虫でした・・・(; ;)

多分、コバエです。

コバエが、水に浸されてフヤケて色素がぬけたみたいな感じなんです(; ;)
きもい表現ですいません;

水の中で動かないし、多分死んでるのかなと思います。

前、部屋の中に何匹もコバエがとんでました。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

普通にそのまま流して大丈夫ですよ。

>>排水口からその死骸を食べるものが倍になって湧き出てきたりとか、しないですよね?

生物の栄養になるものなんて、コバエの死骸以外にも山ほどありますよ。野菜かす、石鹸かす、油、人間の皮膚片、どんどん押し流されていくので気にしなくて大丈夫です。

>>それと虫が浮いてた食器は捨てた方がいいですよね?
洗えば何の問題もなく使えますよ、どうしても気持ち悪いのであれば捨てるしかないでしょうけど。。

いったん普通に洗ってどこかに乾燥させて保管しておき、虫の死骸のトラウマが薄れたころにまた取り出して、もう一度洗って使うなんて方法もありますよ。(衛生云々ではなく、気持ちの問題として)

シンクも普通に水で洗い流すだけで問題ないです。

Qレノア と デイフレッシュソフラン

最近新しい柔軟材が発売されましたが、
まずレノアを使ってみました。
友達は、いい匂いがするしいいよ!と言っていたのですが、
私も私の母親も、いい匂いとは感じられず、
洗剤との組み合わせもあるのかも??と思いました。

レノアを使い切ったので、次はデイフレッシュソフランを
買ってみようかと思っています。

両方使ってみた方の感想をお伺いできたらと思っていますが、どちらか片方の感想でも結構です!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

いいにおいがする柔軟剤としては、以前からハミングフローラルがあったのですが、デイフレッシュソフランはコチラの匂いに近いような気がします。レノアの香りはもうちょっと甘い感じがします。

しかし、これらの柔軟材の特徴は、いい匂いというところでなく、着ている時にも衣類につく匂いを防ぐというところにあるのです。レノアはCMでおなじみファブリーズと共同開発したいやな臭いを消して、ほかの匂いをつきにくくする効果があるそうです。
ライオンのデイフレッシュソフランはレノアより後発でしたが、メーカーに聞くところでは、某社よりナノテクノロジーで粒子が細かく、繊維の内側まで入り込んで効果があるそうです。たしかに人工的に作った汗の臭いをつけた布にデイフレッシュソフランを吹き付けると、汗臭さがなくなりました。

しかし実際両者を使い比べてみると香り以外に違うところはない様に思います。タバコのいやな臭いは少し減るようですが全くつかないということではありません。

香りがいいという柔軟材としてはアメリカのP&G製の「ダウニー」が人気がありますよ。

Q洗面台の黒い垢の取り方。

毎日洗面台の汚れが気になる主婦です。
どうやったら新品の頃の様なピカピカの綺麗な白さに戻るのでしょうか?
ティッシュにハイターを浸して浸けたりしても汚れが落ちませんでした。(><)
簡単に黒いアカが取れる方法教えて下さい★

Aベストアンサー

以下の何れか、又は併用が効果的です。
くれぐれも傷を付けないようにご注意下さい。

・歯磨き粉(オーソドックスなタイプ)を少量ずつ布などに取りこする。(研磨剤が入っています。軽い汚れ向き。)

・台所スポンジの研磨用。よくフカフカのと一緒に張り合わせてある緑色のザラザラした物。単品でもあります。(しつこい汚れ向き)

これで通常の範囲内の汚れなら5分もあればピカピカになりますよ。
でも、こすりすぎは表面を痛めるので、年に数回にして下さいね。

Qレノアの容器にワイドハイターEXを入れてしまった

柔軟剤のレノアの空き容器に、間違ってワイドハイターEX詰め替え用を入れてしまいました。
容器には、少しレノアが残っていたと思います。

性能が多少落ちるのは気にしませんが、危険な物質が発生したりはしないでしょうか?
心配です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柔軟剤なら大丈夫だと思います。

ワイドハイターは、塩素系漂白剤と混ぜるととてもキケン、
というようなこともあるので
やはり今後は他の容器には入れない方が安心ですよね。

Qもらった冷蔵庫にカビ、へドロ、虫の死骸が…

妹が知人から貰った冷蔵庫が実家の物置に眠っているので私が貰うことになりました。
 
ところが家まで運んで扉を開けてみてビックリ。
あちこちに繁殖したカビ、一番下の段にはヘドロ?のような茶色いドロドロの液体がたまり、虫の死骸?何かの糞??のようなものがあちこちにこびり付き…
 
あまりの状態に驚愕し、扉を閉めて見なかった事にしたい気分でした。。
 
今日、勇気を振り絞って扉を開け、大掃除をしたのですが…
・外せる部品は全て外して丸洗い→漂白剤で浸け置き。
・内部はカビキラーで拭き取り後、消毒用アルコールで拭き取り。
したのですが、
見た目はキレイになったのですが、カビのツーンとするニオイが取れません。
ファブリーズをスプレーしまくったのですが、カビのニオイが復活します。。
 
これって、冷風の吹き出し口の中とか、手の届かない内部にもカビが残ってるからですよね??
カビが残ってる内部から送風された冷気で、やっぱり食品もカビに触れてしまいますよね??
衛生的に、もう使わないで廃棄したほうがいいでしょうか?
それとも、内部のカビを死滅させるいい方法なんてありますか??
 
ここまで運んで来るのも大変だったし、見た目はキレイでまだ新しい冷蔵庫なのでカビ臭をなんとか出来れば使いたいのですが…。
 
どうか良い方法を教えて下さい!

妹が知人から貰った冷蔵庫が実家の物置に眠っているので私が貰うことになりました。
 
ところが家まで運んで扉を開けてみてビックリ。
あちこちに繁殖したカビ、一番下の段にはヘドロ?のような茶色いドロドロの液体がたまり、虫の死骸?何かの糞??のようなものがあちこちにこびり付き…
 
あまりの状態に驚愕し、扉を閉めて見なかった事にしたい気分でした。。
 
今日、勇気を振り絞って扉を開け、大掃除をしたのですが…
・外せる部品は全て外して丸洗い→漂白剤で浸け置き。
・内部はカビキラーで拭...続きを読む

Aベストアンサー

使用していた冷蔵庫を、電気を切って中身を取り出し扉を閉めだ状態で保管したら必ずそうなります。
使用を停止したら、扉を開け放して内部を乾燥させなければならなかったのですが、今さら言ってもどうしようもありませんね。

対応策として、清掃方法はお書きのとおりでよいと思いますが、当分の間は使わないことです。
風通しの良いところに置き、扉を開け放しておきましょう。
カビの天敵は乾燥、細かいところ、狭いところも隅々まで乾燥させればカビは死滅します。

QP&Gレノアは加齢臭に効果あり?

確かP&Gの柔軟剤「レノア」は加齢臭も防ぐ・・・
って以前は言っていた(パッケージに書いてあった)ように思うのですが、最近言わない(書かれていない)ように思います。
何か問題があったのでしょうかね?

Aベストアンサー

加齢臭も防ぐ・・って書いてあったんですか
うちではずっとレノアなんで今、見てきましたが書いてませんでした。
もっとも詰め替え用しか買わないので何とも言えないのですが。

取り消されてたってことは消費者から加齢臭に効かないと言う苦情がきたのではないですかね。
本当に効果があるなら、加齢臭で悩んでいる方にはもってこいだと思うし、「加齢臭も防ぐ」とあれば
売り上げも伸びるはずですからメーカーが意味もなく取り消すとは思えませんね。

なんか回答になってなくてすみません。

Q重曹水でフローリングの床を掃除したら垢のようなものが・・・。

重曹水(水200ml+重曹大さじ2)でフローリングの床を掃除しました。
その後、中和するためのビネガー水は使いませんでした。
2日程経って、床に水をこぼしてしまったので拭き取ったら、灰色の垢のようなものが雑巾に付きました。結構たくさん・・・。
これって蓄積された汚れでしょうか?
重曹水の後にビネガー水で中和させなかったから汚れが完璧に落ちなかったのでしょうか?
また、私の作った重曹水では重曹の量が多すぎでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワックスが塗られているフローリングでしょうか?
以前ワックスを落とせるフローリングクリーナーを使った時に、グレーの垢のような感じの物がボロボロとでてきました。ワックスの樹脂がクリーナーで溶けて、雑巾でこするとボロボロ剥がれます。
あくまでも私の想像ですが、また、ワックスが塗られているフローリングだと仮定しての話しです。
重曹水で掃除した時にワックスが緩んだ。
そこに水がかかってさらに緩み、雑巾でこすったため剥がれた。
そういう可能性はないでしょうか?
2日たっているというところはひっかかりますが…
重曹の結晶ならば白い粉に戻りますよね。それならば水をこぼしていないところに白い粉が浮いていたり、ざらついたりということはないのでしょうか?
私は重曹水を使った経験はないので、全く自信もありませんし、見当はずれの回答かもしれませんが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報