プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ついに貧乏な私の部屋も地デジデビュー(といっても地デジ非対応の液晶テレビにチューナーをつける予定です)します。

そこで地デジ化の際に必要最低限のものをおしえてください。
ちなみに他の部屋では地デジ対応テレビで2台がありますがそれはすでに視聴可能です。

今現在部屋にあるものは
・普通に視聴可能な液晶テレビと環境(コンセントな)
のみです。

あとチューナーが必要だと思うんですが、それはヤフオクで一番安いものを買おうと思います。(大丈夫でしょうか?^^;)

チューナー以外に必要な物はありますか?
またチューナーにも色々な種類があるようですが、テレビによって対応/非対応などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BUFFALOの アナログテレビ用 地デジチューナー DTV-S30


が Amazonで 8022円で売っています。
同様に、I/Oデータの HVT-T100なら 9180円、BSデジタルも観れて
パソコンのディスプレイにも繋げれるタイプ( HVT-BT200 )なら 14190円です。

3種共、アナログTVに対応しています。黄色のビデオ入力端子があれば地デジを観れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BSもみたいので、その方向で考えたいと思います。
今安いのを探し中です。

お礼日時:2009/08/04 08:18

>チューナーが必要だと思うんですが


地デジチューナー1台あれば良いですよ。
>一番安いものを買おうと思います。(大丈夫でしょうか?^^;)
まともなメーカー品を買った方が良いですよ。
B-CASカードを自分で手配しないと駄目なバッタ品もありますからね。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにばったモンをつかまされるところでした。

お礼日時:2009/08/04 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!