読んで頂いて有難うございます。

「とうもろこしの水分含有量」について記されているウェブサイトや論文を御存知の方、どうぞ教えて下さい。実験のサンプルがとうもろこしになり、その準備として上記のようなデーターを欲しいと思い探しています。欲を言えば、受粉後の経過日数に従ったデーターがあるととても助かります。一生懸命探してみるものの、(探し方が悪いのか検索で)そのような物がみつかりません。

ご存知の方が居られましたら、どうぞご助言宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「輸入とうもろこしの穀温と水分の統計的関係」
更に、
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/tokachi/sakukyo …
(十勝農試 定期作況報告)

ご参考まで。

参考URL:http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/sasj/journal/abstract …
    • 0

穀物としてではなく、生きている状態(に近い)の

水分含有量ですよね。

だいたい 3/4 が水分のようです。

参考URL:http://www.kenkou.co.jp/syokuji/orga/1.html
    • 0
この回答へのお礼

a-kumaさん、回答有難うございました。助かりました。