プロが教えるわが家の防犯対策術!

openSSLのAES暗号化アルゴリズムを使用して、暗号化と復号化の処理
をC言語で作成したいのですが、関数の仕様書を見つけることができません。

尚、openSSLの公式Pageにも載ってませんでした><;

関数仕様書を入手できるHP、或いは書籍(有料でも良いです)などございましたら、
ご教授の程、お願い致します。

A 回答 (1件)

opensslをSSLとして使うのでなく、AES暗号化/復号化サブルーチンを直接呼び出して使いたいということでしょうか。

この辺はSSL利用者向けのインタフェースじゃないので、opensslに新たなアルゴリズムを追加する開発者向けのインタフェース仕様書などがあれば良いのですが、残念ながらそういう仕様書はないんじゃないかと思います。
おそらくソースコードの適当なヘッダファイルを読むのが早いかと。
# 以前にDSAを調べてソースを読んだことがあるけど、アルゴリズムを追加しやすいようにか
# 枠組みとアルゴリズムが分離されているので実際の計算部分を探すのが難しかった
    • 0
この回答へのお礼

ん~やはりないですか...。
ソースコード見て、直叩きって感じでやってみます。
ご回答ありがとうございました。