DSの「逆転裁判」シリーズの購入を考えています。
色々調べてみたところノーマルとベストプライスとあるのですが、ゲームの内容などは違ったりするのでしょうか?もし同じであれば安い方がいいのですが。
プレイした方で違いなど知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ベストプライスというのは単純に廉価版ということなので、内容に変化はないと思います。

なので、安価なベストプライス版を購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
個人的にDS版を購入なさるなら
・逆転裁判 蘇る逆転
・逆転裁判2
・逆転裁判3
・逆転裁判4 or 逆転検事
の順番がオススメです。
蘇る逆転はGBAで出た逆転裁判1にプラス1話を追加して移植した作品になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
内容が同じであれば安い方がいいですね!!シリーズの順番どうりにプレイした方が流れがあって楽しめるんですね。早速購入してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 01:24

内容は同じですよ^^


廉価版っていうやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
内容が同じであれば安い方がいいですね!!早速購入してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方の見た映画のベスト3を教えてください

貴方の見た映画のベスト3を教えてください。
できましたら20世紀に見た映画と
21世紀に見た映画と別々に(全部で6つ)お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
たまにしか映画見ない方ですが
それでもベスト3にまとめるのはちょっと大変ですね^^;

20世紀に見た映画
1.シンドラーのリスト
2.ショーシャンクの空に
3.時計仕掛けのオレンジ

21世紀に見た映画
1.ゴッドファーザー123
2.ギルバートグレイプ
3.マイドッグスキップ

Q逆転裁判 蘇る逆転について教えて下さい。

逆転裁判1~3全部やり終えて、今『蘇る逆転』をやっているのですが、あれはまた1からやり直しで、最後に新しい章が加えられているのですよね?

1からやっていかないと、最後の新しい章にたどり着かないのですか?
1度やっている為、時間がかかってイライラしてくるのですが、飛び越えて最後の章に行くことはできないのでしょうか?
やっぱり地道に最初からやるしかないですか?

Aベストアンサー

「逆転裁判 蘇る逆転」にはGBAソフトと連動しており、GBAの逆転裁判のカートリッジをDSに挿入し、認識させることでエピソードを自由に選ぶことが出来るようになっています。
参考URLへアクセスした後、ゲーム情報-GBA連動の紹介、で詳細な情報を入手できるかと思います。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/

Qキネ旬ベスト10の文化映画を観たいのですが?

キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観たいと思うのですが、どのようにしたら観れるでしょうか?
映画館では上映していませんし、ネットで検索しても自主上映会でわずかに上映しているだけで、観に行くには場所・時間に無理なことが多いです。
あと、自主上映会でも上映されている作品は限られていますし、レンタルショップにも置いていません。
すみませんが、キネマ旬報のベスト10に入っている文化映画を観れる方法をご存じでしたら、お教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-documentary.com/dashi_shoyu/
3. https://www.teny.co.jp/yumeushi/
4. http://sanrizukaniikiru.com/
5. http://www.polaculture.or.jp/movie/list3.html http://www.polaculture.or.jp/movie/rental.html
6. http://www.tvejapan.org/films/hopperrace
7. http://america-banzai.blogspot.jp/
8. http://www.rokkashomirai.com/
9.
10. http://www.peace-tigris.com/


また、どうしても観たい場合、文化映画なら自分で自主上映会を開いてみるのも手です。

あと、東京近郊にお住まいなら、東京国際映画祭のときにおこなわれる「文化庁映画週間」に行かれてみてはどうでしょうか。毎年10月頃に文化庁映画賞の文化記録映画部門の受賞3作品が上映されてます。昨年は、今年のキネ旬ベスト10の文化映画で1位の『鳥の道を越えて』、5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』が上映されました。なお、チケットは事前申し込み制となってます。
http://bunka-cho-filmweek.jp/

他に、映像文化製作者連盟の「映文連アワード」の受賞作品上映会も行かれてみてはどうでしょうか。キネ旬ベスト10の文化映画で5位の『鬼来迎-鬼と仏が生きる里-』、9位の『よみがえる文明開化』が上映されます。東京・沖縄・大阪での上映は終わってますが、札幌は今週土曜です。
http://www.eibunren.or.jp/award2014/index.html

毎年1月に発表されるキネマ旬報ベスト10は、前年に公開された映画を対象としています。そのため、映画館で公開されてた作品も、キネ旬ベスト10が発表される頃にはとっくに上映が終わってる事が多いわけです。文化映画だと、DVDなどにもなりにくいので、ベスト10発表後に観ようと思ってもなかなか観れないですね。

とりあえず、観たい映画の公式サイトを定期的にチェックして、上映が家の近くでないか、DVDなどが出てないか調べるのがよいと思います。
1. http://www.torinomichi.com/
2. http://www.asia-d...続きを読む

QDS逆転裁判 蘇る逆転で先に進めません

DS逆転裁判の5話、蘇る逆転で第2回探偵パートで先に進めません。
証拠保管庫まで行ったのですがその後何も起こりません。
証拠保管庫では以下を完了させています。

1箇所+2箇所(ルミノール試薬)の血痕を見つけ、上面図を書き換え
手袋を証拠品に
ロッカーの情報を証拠品に
かけらを調べ不安定なツボを復元(かけらは足りず)
IDカードの使用記録に御剣の情報を上書き
多田敷の開いたままのロッカーを調べる
布のはみ出たロッカーを調べる

全く進まないので攻略サイトを見てみたのですが、何が足りないのかさっぱりわかりません。
イトノコ刑事は保管庫から出て行かないし御剣は部屋にいないし・・・
話は聞ける相手(おキョウ、ザイモン、イトノコ、原灰)からは全部聞いていると思います。
4人に全ての証拠品をつきつけてもダメでした。
一体何が足りないのでしょうか。分かる人いませんか?

Aベストアンサー

血痕の調べたりないとかでしょうか・・・
血痕の見つかる場所

シャツのはみ出たロッカーの扉
手形のついたロッカー扉
証拠保管室の奥の床

もう一度順をたどってみると
おもわぬところに調べ忘れがあったりします。
私もそうでした。
頑張ってください。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaibanDS-5-02T.htm

Qお気に入りの映画ベスト(3)!!を教えてェ~

私は今春休み中でカナリ暇なんです。。。そこでビデオショップに行こうと思っている
んですけど、今はコレと言って目をつけてるのもないんです。でも、暇だし
この時期にいい映画を見つけたいんです☆ ので!!ぜひオススメの映画を
教えて下さい♪♪   
じゃぁ~まず私のベスト(3)を教えます!!
     
    (1)ショーシャンクの空に
       まだまだ今までに見た映画は少ないんですが、コレ以上の
       映画には出会えてないです
    (2)フルモンティ
       これは何回見ても笑えます。でもアメリカ映画のような
       ただのオチャラケ映画とは違ってリアルな現実の中での
       面白さということではただ笑って見てはいられない映画
       のような気がします 
    (3)リトルダンサー
       またしてもイギリス映画なんですけどカナリお気に入りの
       映画です。
            

Aベストアンサー

では僕は、ちょっとだけマイナー?な映画、
定番じゃないお勧めを、me---nさんのベストにならってあげてみます。

『ショーシャンク~』が好きなら、脱獄つながりで:
 フランス映画『穴』。1960年制作のモノクロ映画ですが、
 最初から最後まで緊迫したテンションで、まったく飽きません。
 この映画をつまらないという人はまずいないんじゃないかな。

『フルモンティ』が好きなら、ピーター・カッタネオ監督つながりで:
 彼の第二作『ラッキー・ブレイク』。シニカルな持ち味は薄まり、
 よりハートウォーミングなほのぼの系のユーモアがよいです。

『リトルダンサー』が好きなら、性別を越えたスポーツつながりで:
 『ガールファイト』。ボクサーになりたい女の子の話です。
 ひりひりとした青春の辛さが心に残ります。
 主演のミシェル・ロドリゲスの存在感も見どころ。

Qグランドセフトオート  ベストプライス

こんにちは。グランドセフトオートで普通のとベストプライス版がでていますがどこか違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ベストプライス版とは過去に発売されたゲームを普及の促進などの目的のために低価格化した商品のことで基本的に違いはありません。

ただ一部のベストプライス版は追加要素(PS2の侍道2など)を加えたものもあります。

ベストプライス版について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%89%E4%BE%A1%E7%89%88#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

Q映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

Aベストアンサー

外国ものでは、
1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
2、クロウ
3、バットマン
邦画では、
1、眠狂四郎
2、子連れ狼
3、剣鬼
でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。

QDS 逆転裁判シリーズをプレイする順番

いつもお世話になっております。

早速で恐縮ですが、最近DSを買ったので面白いとよく聞く逆転裁判4を買いました。
逆転裁判について何も知らずに一番新しい4を買ったのですが、ゲーム評価サイト等を見ると評価が割れている節があるので、シリーズどこからプレイしようか迷っています。
・評価割れしている4からプレイして名作と言われる1~3やった方がいいのか
・それとも前作からのキャラ繋がりがわかるように1~4という風にやった方がいいのか
迷っています。
どちらにせよ全部プレイするつもりなのですが、より感動というか「逆転裁判」を楽しみたいと思いますので、皆様のお力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめる!という考えを元に開発されているので、4からやっても楽しめるでしょう。

ただ、1~3&蘇るとのつながりが、4にも存在しているので、4を初めてやっても楽しめると思いますが、旧作をプレイしてからなら、仕込まれた小ネタなどで和むこともできるかと思います。


一応。。。用語解説(汗

●「1」・・・「逆転裁判」(GBA発売)全4話。
●「2」・・・「逆転裁判2」(GBA/DS発売)全4話。(だったかな?
●「3」・・・「逆転裁判3」(GBA/DS発売)全5話。
●「蘇る」・・・「逆転裁判~蘇る逆転~」(DS発売)逆転裁判の全4話。追加で、新シナリオとして第5話が収録。
●「4」・・・「逆転裁判4」(DS発売)全5話。(だったかなぁ。。。?



小ネタを見つけながら、「おお。これはっ!!」って感動できるタイプなら、旧作から。

話自体に感動を求めているのなら、「1~3」は連作でやってみて欲しいですが、「4」を先か「1~3」を先かは個人の好み。かな?

自分は小ネタ感動タイプです(笑

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめ...続きを読む

Q黒澤映画ベスト3

黒澤映画にハマってみたいのですが、
あなたの黒澤映画ベスト3をあげるとしたらどれをあげますか。
特に理由あればきかせてください。
逆にこれはそうでもないというのも。

Aベストアンサー

ナニゲにこんな素敵な質問をされていたのですね、hikouさん。見つけちゃいましたよぉ!嬉しくなっちゃいます。喜んでお応えしましょう。前の方々も黒澤に関しては相当強者だと思いますが、私も全30作すべて観ておりまして、
1位 生きる(1952年:中国語だと「生之慾」)。志村喬の大ファンでもあり、当確。当時の「胃がんといえば死刑宣告」というセリフがあるくらいですから、「生きるとは何なのか」「生きる価値というものはどこにあるのか」といった内容も去ることながら1952年という時代にあって、通夜という舞台でほとんどすべてが「回想」で語られる、という手法も斬新でした、志村の死後某保険会社がCMでこの映画を使用して話題になりました。志村にとってもその家族にとっても他の多くの黒澤映画とは違う思い入れがあると聞きます。澤地久枝氏の「男ありて」という志村の伝記風の本もおすすめです。nekosimaさんは「公務員」云々と述べられていますが、舞台は昭和27年のことゆえ、今とは違うので時代考証的に鑑賞してもよいのではないでしょうか。
2位 天国と地獄。(1962年:中国語だと「天國與地獄」)。カラー映画が不可能だった当時、斬新な方法で重要な場面で1色だけ、ある色が(技術困難な中)使われています。(内容をご存じない方のためにここでは触れません)それと若かった山崎努の快演。綺麗だった香川京子(今もお綺麗です⇒天国の本屋 恋火 に特別出演)、ハンサム青年だった仲代達也、忘れてはいけない主役のミフネ。ミフネ抜きにはこの映画は語れません。江ノ島・腰越付近が別荘地帯だったというのも今となっては貴重な映像。映像といえば「明日の特急第2こだまに乗れ」と犯人に指示されて、場面はこだまの車内へ。これは知る人ぞ知るなので、この欄の前の方々はご存知とは思いますが、国鉄のこだま号(新幹線ができる前のお話しです)を走行する形で一編成そっくりそのまま借り切ってNG不可能一発撮影されました。すごいですねぇ。CGなんて夢にも思えなかった時代ですものねぇ。余談ですが、以前国鉄時代は今のように「下りは奇数号、上りは偶数号」ではありませんでした。ですからここの「第2こだま」というのは「東京をその日2番目に出るこだま」ということになります。狩人のヒット曲「あずさ2号」も同じ理屈ですね。東京紅團という方のサイトにこの映画のロケ地詳細があります。ものすごくマニアックで(紅團さんごめんなさい。誉めているんです)、すごく執念のあるサイトです。一見の価値ありです。
3位 デルスウザーラ。(1975年:中国語だと「徳蘇烏札拉」)。なんと言っても「カピターーーン!」と呼ぶデルスゥのかわいい声。それと当時の共産大国ソビエトとの合作。これは世界のクロサワでなければできなかった偉業でしょう。因みに、平凡社の東洋文庫になっている探検記「デルスウ・ウザーラ」とは時代がだぶりません。
これら3本はしょっちゅう観てます。何百回見ても飽きないでしょうね。
さて、黒澤にはまだあと27本の作品があるのですが、幾つか是非触れさせてください。時代順に見ていくとある時期に特に珠玉の作品を作った時期があるのです。それは1950年代の映画群です。醜聞・羅生門・白雉・生きる・七人の侍・生きものの記録・蜘蛛巣城・どん底・隠し砦の三悪人、です。七人の侍は、敢えて「ランク外・特別賞」としたいです。この映画抜きには黒澤は語れませんから。ベスト3に入らなかったけれど、大好きなものは当然沢山あります。用心棒、椿三十郎、赤ひげ、酔いどれ天使、静かなる決闘、野良犬、醜聞、羅生門、生きものの記録。これらは全部第4位にしたい映画です。
長くなりました。最後までおつきあいいただきありがとうございました。

参考URL:http://www.tokyo-kurenaidan.com/kurosawa-tengoku1.htm

ナニゲにこんな素敵な質問をされていたのですね、hikouさん。見つけちゃいましたよぉ!嬉しくなっちゃいます。喜んでお応えしましょう。前の方々も黒澤に関しては相当強者だと思いますが、私も全30作すべて観ておりまして、
1位 生きる(1952年:中国語だと「生之慾」)。志村喬の大ファンでもあり、当確。当時の「胃がんといえば死刑宣告」というセリフがあるくらいですから、「生きるとは何なのか」「生きる価値というものはどこにあるのか」といった内容も去ることながら1952年という時代にあって、通夜という...続きを読む

Q逆転裁判PCでセーブしたところからプレイするには?

タイトルのとおりです

携帯ゲーム機に発売されたときから
プレイしたかったのですが、PC版が出て
楽しみに購入してプレイし始めたところです。

しかし、ファーストエピソードが終わってから
足しからセーブしていたのに、ロードというか
次にプレイするときに、全開の続きからプレイできないのです。

そもそもマニュアルもなく、操作方法のわかりにくさはダメダメでしたが、それも慣れたのですが、
ロードの方法がわかりません。

最初の画面では、「はじめから」しか出てきません。

どなたか、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
検索したところ、アップデートファイルを見つけました。

参考URLにアドレスを書いておきます。
また、今回の現象につきましては、ネット上でも
あまり触れられていないことから、
アップデートで直る、もしくはプレイ環境に依存するものであることが考えられます。

まずはアップデートをお試しください。
ただ、以前のセーブデータは使えなくなるそうなのでご注意ください。

参考URL:http://www.sourcenext.info/download/gyakuten.html


人気Q&Aランキング