DSの「逆転裁判」シリーズの購入を考えています。
色々調べてみたところノーマルとベストプライスとあるのですが、ゲームの内容などは違ったりするのでしょうか?もし同じであれば安い方がいいのですが。
プレイした方で違いなど知っている方がいれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベストプライスというのは単純に廉価版ということなので、内容に変化はないと思います。

なので、安価なベストプライス版を購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
個人的にDS版を購入なさるなら
・逆転裁判 蘇る逆転
・逆転裁判2
・逆転裁判3
・逆転裁判4 or 逆転検事
の順番がオススメです。
蘇る逆転はGBAで出た逆転裁判1にプラス1話を追加して移植した作品になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
内容が同じであれば安い方がいいですね!!シリーズの順番どうりにプレイした方が流れがあって楽しめるんですね。早速購入してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 01:24

内容は同じですよ^^


廉価版っていうやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
内容が同じであれば安い方がいいですね!!早速購入してみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/04 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランドセフトオート  ベストプライス

こんにちは。グランドセフトオートで普通のとベストプライス版がでていますがどこか違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ベストプライス版とは過去に発売されたゲームを普及の促進などの目的のために低価格化した商品のことで基本的に違いはありません。

ただ一部のベストプライス版は追加要素(PS2の侍道2など)を加えたものもあります。

ベストプライス版について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%89%E4%BE%A1%E7%89%88#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

QDS 逆転裁判シリーズをプレイする順番

いつもお世話になっております。

早速で恐縮ですが、最近DSを買ったので面白いとよく聞く逆転裁判4を買いました。
逆転裁判について何も知らずに一番新しい4を買ったのですが、ゲーム評価サイト等を見ると評価が割れている節があるので、シリーズどこからプレイしようか迷っています。
・評価割れしている4からプレイして名作と言われる1~3やった方がいいのか
・それとも前作からのキャラ繋がりがわかるように1~4という風にやった方がいいのか
迷っています。
どちらにせよ全部プレイするつもりなのですが、より感動というか「逆転裁判」を楽しみたいと思いますので、皆様のお力を貸していただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめる!という考えを元に開発されているので、4からやっても楽しめるでしょう。

ただ、1~3&蘇るとのつながりが、4にも存在しているので、4を初めてやっても楽しめると思いますが、旧作をプレイしてからなら、仕込まれた小ネタなどで和むこともできるかと思います。


一応。。。用語解説(汗

●「1」・・・「逆転裁判」(GBA発売)全4話。
●「2」・・・「逆転裁判2」(GBA/DS発売)全4話。(だったかな?
●「3」・・・「逆転裁判3」(GBA/DS発売)全5話。
●「蘇る」・・・「逆転裁判~蘇る逆転~」(DS発売)逆転裁判の全4話。追加で、新シナリオとして第5話が収録。
●「4」・・・「逆転裁判4」(DS発売)全5話。(だったかなぁ。。。?



小ネタを見つけながら、「おお。これはっ!!」って感動できるタイプなら、旧作から。

話自体に感動を求めているのなら、「1~3」は連作でやってみて欲しいですが、「4」を先か「1~3」を先かは個人の好み。かな?

自分は小ネタ感動タイプです(笑

こんちくは。

逆転ファンです。

個人的な考えも入りますけど、自分のオススメする順番を。。。

1⇒2⇒3⇒蘇る⇒4

かな。

もしくはっ。

蘇る(の1~4話)⇒2⇒4⇒蘇る(の5話)⇒4

ですかね。

理由としては
・1~3の連作は時系列が前後してますので(特に3あたり)、2回繰り返してやる、もしくは連続でやるのが、一番理解しやすいと思います。
・蘇るの第5話が結構重要な位置づけにあるとも思えるので、4の前にやることはオススメします。

コンセプト的には、単品でも楽しめ...続きを読む

Q逆転裁判PCでセーブしたところからプレイするには?

タイトルのとおりです

携帯ゲーム機に発売されたときから
プレイしたかったのですが、PC版が出て
楽しみに購入してプレイし始めたところです。

しかし、ファーストエピソードが終わってから
足しからセーブしていたのに、ロードというか
次にプレイするときに、全開の続きからプレイできないのです。

そもそもマニュアルもなく、操作方法のわかりにくさはダメダメでしたが、それも慣れたのですが、
ロードの方法がわかりません。

最初の画面では、「はじめから」しか出てきません。

どなたか、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
検索したところ、アップデートファイルを見つけました。

参考URLにアドレスを書いておきます。
また、今回の現象につきましては、ネット上でも
あまり触れられていないことから、
アップデートで直る、もしくはプレイ環境に依存するものであることが考えられます。

まずはアップデートをお試しください。
ただ、以前のセーブデータは使えなくなるそうなのでご注意ください。

参考URL:http://www.sourcenext.info/download/gyakuten.html

QPS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデ

PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデータは使えるでしょうか?

以前ペルソナ4ノーマル版をやっていたのですがクリアしないまま手放してしまいました。最近ベスト版が出ていることを知り、価格も安いので購入しようか迷っているのですが、以前ノーマル版で保存したセーブデータの続きをそのまま低価格版でプレイできるでしょうか?
ベスト版のパッケージの裏にはノーマル版と同じ製品ですというようなメッセージは書いてありますがそういうシステム的な部分まで同じなのでしょうか・・・
ノーマル版とベスト版で全く一緒のソフトとバグなどを修正して出しているソフトがあるということは知っているのですが、ペルソナ4の場合はどうでしょう。
公式サイトでは質問できそうになかったのでこちらに質問いたしました。よろしくお願いします。

ちなみにPS2ソフトを起動できる初期型PS3でプレイしています。

Aベストアンサー

ベスト版(低価格版)で大丈夫です

Q「逆転裁判」に興味を持ち、DSでやりたいのですがどの順番でプレイすれでばいいですか?(検索済み)

「逆転裁判」がおもしろそうなので、購入してみようかと思っていますが、何作が出ているんですね。
それで私はできれば最初のものからプレイしたかったのですが、どれからプレイしたらいいのか分からず、こちらで検索したら以下のものを
見つけました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2746078.html

ここでは、
1、蘇る逆転(DS)
2、逆転裁判2(DS)
3、逆転裁判3(GBA)
4、逆転裁判4(DS今春発売予定)

の順番でプレイするのが良いのでは、と回答がありましたが、私は
DSしか持っていないので、その場合、3はプレイできないということ
でしょうか。
またこれを読んで、とりあえず、1,「蘇る逆転」を購入しようと
調べたら「逆転裁判、蘇る裁判 Best Price!」というものがありました。これは↑のサイトで書かれてる「蘇る裁判」とは別なものなので
しょうか。そうだとすれば、どう違うのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

GBAのソフトはDSで遊ぶことができます。(下側のスロットに(Liteの場合は蓋を取って)挿します)
ですから、GBA版のものも遊べます。
ですが、3は確か、もうすぐ(8月23日だったかな?)DS版が出る予定ですので、それを待ってもいいと思います。
私も、出た順(1→2→3→4)にプレイされることをお勧めしたいですね。

ベストプライスというのは、いわゆる廉価版です。
中身は一緒でお値段お安く、お勧めです。
というか、ベストプライスが出たら、元のものも在庫があれば値段は下がるのが普通ですが…。
ベストプライスを買っても大丈夫ですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報