質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

宜しくお願いします。
質問は2つありまして、
1.大卒→新卒入社→退社→留学というような場合、通常の履歴書で、
--------------------
学歴-----
1999年 ○○大卒
2003年 ○○大在学中

職歴-----
1999年 ○○入社
2001年 ○○退社

というような年数が前後してしまうような書き方は問題無いのでしょうか?

2.在職中に部署名が変更した場合、

1999年 3月 ○○部配属
2000年 3月 組織編成により△△部名称変更

という記述は正しいのでしょうか?

細かい内容で申し訳ありませんが、
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.職歴と学歴は別項目で書きますから、問題ありません。

2.1999年 3月 ○○部配属
2000年 3月 組織変更により△△部と名称変更

又は、一行で次のように書きます。

1999年 3月 ○○部配属(組織変更により、現在は△△ 部)
    • 1

通常は、卒業してから職歴が混在することはないので、学歴・職歴はわけて書くのが普通だと思います。

あなたの場合は、時系列で混在させるべきだとおもいます。採用担当者は、あなたの成長の歴史を時系列でみたいものですし、職歴などの各社での年数も見たいわけですから。
    • 0