質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

ヤンキーと呼ばれる人達は何を基準に“ヤンキー”なんでしょうか。
人を傷つける人にはなりたくないのですが、無茶できる年齢もあと少しになってしまい、ヤンキーになってみたいのです。
バカなこと言ってるなと思うと思いますがどうしたらヤンキーになるのか教えてください。

A 回答 (8件)

言われると難しい、ヤンキーの基本。

思うに、ヤンキーの人って
「自分はヤンキーだ!」って思って
あんな恰好や、あんな行動を
しているのでしょうか、、、?

ジャージ着て
髪の色をおとし、
道ばたやコンビニにたむろすれば
なんとなく、ヤンキーに
近くなると思います。
車を変なワゴン系とかにして
内装をゴタゴタ飾れば
もっといいんじゃないかな。
    • 2

ヤンキーになりたいと言うことは、何か自分の周りのことに

対して不満とかウップンとかたまっているからでしょうか?
 しかしやはりお若いですね~。発想が。
 ヤンキーになるのは簡単ですよ。他人が傷つこうと悲しもうと
何とも感じないってことです。 自己チューのカタマリになる
ってことです。
 ものごとを深く考えずにテキトーにイイカゲンに行動して、
あとあと年を取ってから後悔するようなアホなことをするって
ことでしょう。
 よーく考えてください。自分の人生を棒に振る (分かるかな
?自分で自分の人生をわざわざブチ壊すってことヨ) んですよ。
    • 3
この回答へのお礼

うーん。性格的なヤンキーではなくて見た目的って言うか。。言って見ればヤンキーの真似事で、ちょっとこの子は自分の道を生きてるんだな、くらいに思われたいのです。
一回しか人生はおくれないのに普通に一般的な“良い子”でおわらすのもつまらないかなって思ったんです。
子供の考えなんでしょうけどアタシは大学を出ないわけじゃないし
そう言うこと意外では自分のやったことに後悔はあまり持たないタイプなので、将来後悔するだろうなって決め付けて今やりたいことをやらないのも後で後悔すると思うし。

別に回りに不満などはないです。
先生も親も友達もみんな一人一人に尊敬をしています。
回答ありがとうございました

とりあえず、次の項目を必ず実践してください。

・語彙を一千語以下に制限する。
・真面目に努力している人を馬鹿にする。
・避妊をしない。
・貯金をしない。

>人を傷つける人にはなりたくない

「堅気の衆にはご迷惑をかけねえ」と言うヤクザは現実には、あまり考えられませんよね。つまり、あんまり現実的な設定ではありません。

参考URL:http://profiler.hp.infoseek.co.jp/concrete.htm
    • 2
この回答へのお礼

実際にヤンキーの人は何をしているのでしょうか。
人をバカにすればヤンキーになると言うわけではないのでは?と思います。
ヤンキーって結局うるさくしたり座り込んだりなどで周りに迷惑をかける人のことですかね?
それがわかればすっきりするのですが^^;
アドバイスありがとうございました☆

底抜けに明るく、怒る時も、それぞれの個性が出ます。

漫画のキャラのような感じが、ヤンキー像です。
ヤンキー界は、分かりやすい漫画的構成になってるので、主人公、外伝的脇役、脇役、つまり、ノビタ、ジャイアン、スネオ、デキスギ、しずか、などという風になっています。
だから、ブラックジャックなどは、独り者ですが、存分にヤンキーっぽいと、私は見ています。
誇りがあり、清く、ジレンマがあり、だけれど、命を知ろうとするのがヤンキーであり、似非ヤンキーは、他の社会人と同じく、似非で、自分に疎いものです。
自分に疎いものは他人にも疎く、社会にも疎く、いわゆる、社会の影の部分を構成することになります。現代日本社会は、影の部分が前面に出ています。おかしいでしょう?影が先立つなんて。

ヤンキーに成りたいなら、「おしとおる!」ってかんじの、自分が必要です。一人身でも、社会を構成していても、どっちでも、自分というのは成立するのです。
警官と闘えますか?
今のあなたなら、どうですか?
ヤンキーは、権力と、真っ向、闘う力を持っています。
筋が通っているでしょう?
そこには、アウトローの清さがあります。

先輩とも、仲間とも、喧嘩します。
女がらみが多くの理由ですが、。
でも、ヤクザには成らないように。
あそこは、権力より強い、カネの世界です。
カネのためなら人を滅ぼすのがヤクザです。
政界にも、国際金融社会にも、巷の歪んだオトナたち、いっぱいいますね、ヤクザが。
金正日を、ヤクザといっても、ヤンキーとは言わない。
彼らと闘えるのが、大人になった、ヤンキーです。
生半可じゃ、ヤンキーにも、権力にも、ヤクザにも、カネにも、蹴倒されますよ?
喧嘩できるかできないか、自分を通せるか通せないかに、ヤンキーの取り柄はかかっているのです。
    • 2

昔、嘉門達夫さんのヤンキーの兄ちゃんの歌、というのがあったと思います。

その歌詞は定義に近いと思います。
憶えているのは、
1.つばを吐く 2.アミサンを履く 3.うんこ座りをする、などです。このレコードを買ってみては、いかがでしょうか?
    • 2

昔から、不良=ヤンキーと呼ばれる筋の通った方達は自分からヤンキーになるぜ!!ってなった人はいません。

むやみに人を傷つけません。やくざが一般人に手を出さないのと同じです。(筋の通ったヤンキーは)中学生ぐらいで他人より目立ちたくなるため、髪を染め、大人になったふりでタバコを吸い、興味があるから単車にまたがり、目立ちたいから単車で暴走する。その流れです。おそらくヤンキーになってみたいと思って、なって見た所で、誰も認めてくれないでしょうし、自己満足で終わるだけです。ヤンキーはカッコいいことではありません、生き方であり、青春の1ページですから、無理になってもヤンキーを楽しむことは不可でしょうね。バイクは免許を取って乗りましょう。今のヤンキーはわかりませんが私の時代は、ボンタン、長、短ラン、金髪、屋上にたむろすがヤンキーでしたね。(笑)ビーバップハイスクールでもみればわかると思います。ホットロードとか?teddyboy=紳士的不良より

参考URL:http://www1.inacatv.ne.jp/~face/teddyboy%20memor …
    • 2

目的は「正しいヤンキー」になることですか?

若いうちにしかできないことをやりたいってことですか?

今やりたいこと、今しかできないことをもう一度考えて下さい。

人を傷つける人にはなりたくないとのことですが、ヤンキーになることで親や兄弟が傷ついたりしませんか?
心配をかける人はいませんか?

今、おいくつなのかわかりませんが、10歳以上離れた方に相談してみるといいですよ。
その人が「こうしていればよかった」と思っていることを聞いてみると、少しヒントになると思います。

ま、30過ぎのオジサンのひとり言と思って聞き流して下さい。
    • 2

まず見かけが「バカ」に見えること。

次に話(の内容)がスカスカでくだらんこと。

最後に自分がヤンキーだとは少しも思っていない低脳さ。

以上。
    • 2