アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか?

私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。

外見、内面、仕草・・

人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

A 回答 (12件中1~10件)

胴長ズンドウの女の子にすごく惹かれたことも多々あります。



仕事でもなんでも一生懸命取り組んでいる女性に凄い色気を感じます。
    • good
    • 2

当方女性です。


色気がないなんて言う男性がいるのですか…
全く失礼ですね!(笑

男性に色気はなにか、と問えば、
胸、襟足とか脚の綺麗さなんていう回答しか返ってこないですよ!
それはそれで合っていると思うのですが、
そうゆうものを持っていない女性は色気を持てないのでしょうか・・・^^;

もちろん、そういうものを持っている女性に対して、
色気があるなんて思うのが男性なのですが・・・

ということは、そういうものを持っているかも?って男性に思わせることが
色気につながるのでは?と思います。


きっと、ranran0817さんは明るくて楽しい方なんでしょうね。
ただ、いつもあっけらかんとしてるのは、問題かもしれません。


とっかかりやすく、変に浮いたりしないことは、
ファッションではお尻の形にかなりの自信がある以外はスカートをはくこと。
レギンスもだめですよ♪(=ダイエットに励まなくちゃとかなりますよね)
そして、いい香りの香水を軽めにつけること。
髪の手入れをする。髪は長めの方がいいですね。

でも、一番簡単な方法がありますょ♪
それは、自分自身が官能的な人になればいいんです(笑
ちょっとエッチな漫画を読んでみたり、ちょっと色気のある下着を身に付けてみたり…

こうゆうしぐさが色気があるんだと思って、
そっくりそのまましていても、その人の雰囲気と合っていなければ笑者ですから^^;

私は別にスタイルは良くないというか、どちらかと言うと悪い方なのですが、
中学の頃から色気があると言われ続け、
男性が一度でいいからあやかりたいなんていう願望を持ってしまいます(笑
自然に軽く見られますし、体目当ての人が多くなるので、持ちすぎも良くないですね。
(確かに、男性を満足させる自信はありますが^^;)


とはいっても、私自身は一途なため、
私の彼氏になった人は羨ましがられるようです(笑)

頑張ってお互い、いい女になりましょっ♪
    • good
    • 2

林志玲さん

    • good
    • 1

既婚男性です。



>男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか?

そうですね、こういうご質問に対しては、男性の数だけ違った回答が寄せられるかもしれませんが、本当に重要なのは、男性の見た目は千差万別に見える性的嗜好を根底で支配している基本性格を理解することなのではないでしょうか。

おそらく、女性の「性的魅力」にせよ、「色気」にせよ、はじめに男性の性的嗜好基準があったわけではなく、むしろ人類の長い歴史の中で、女性が男性に示してきた性的な振る舞いこそが男性の性的嗜好傾向を規定してきた、と考えた方が正しいのではないでしょうか。

たとえば、多くの男性は女性のミニスカート姿や、胸の谷間をアピールした服装に「性的魅力」を感じると言えますが、その原因・理由は何か、何が男性の性的反応を喚起しうるのかと考えてみますと、どう考えても、このようなセクシーな衣装が《見えるようで見えない》という性的な仕掛・装置の機能を発揮するからだとしか説明しようがないのです。
たとえ、当の女性たちが全くそうと意識することなく、単なるオシャレ、ファッションにすぎないと言い張ろうとも。

思うに、女性の「性的魅力」の源泉とは、このように、男性に対して性的禁止と性的刺激とを同時に示すところにあるのではないでしょうか。
具体的には、女性が性的誘惑をしつつも、簡単には男性には身を委ねない、さらには一見油断、隙間がありそうに見せつつも、いざとなると逆に身持ちの堅い女を演じる、ということになります。

その意味で、男性に対し、性的禁止と誘惑という相反する振る舞いを交互に行うことこそ、結果的に男性の性的反応を喚起する上で最も効果的である、つまり男性に「性的魅力」を効果的にアピールすることにでなるはずです。
と言うか、このように考えない限り、そもそも、なぜ男性が女性の裸体、特に女性の胸や性器に性的好奇心を向けたがるのか、説明できなくなるのです。

結論すると、女性は簡単に男性に媚びを売るだけでも、逆に男性へのガードを固くするだけでも、いずれも男性の反応を喚起する有効な「性的魅力」たりえないということです。
    • good
    • 2

 当方男性です。


 う~ん、性的魅力ですかあ……

 今はちょっと外見的な事しか思いつきませんけども、敢えて例示すると…

1、くびれたウエスト。
2、カモシカのように細長い脚ですね。特に、チャイナドレスを着用してスリットから垣間見える細長い脚には”グッ”とそそられるものがあります(個人的趣味で申し訳ない^^;)。
 まあ、これが、色気を感じる部分でしょうか?

 ただ、(女性の)性的魅力=色気とは必ずしもイコールではないと考えます。

 性格面にて”何だか魅力的な女性だな!”と感じたとしてもそれが”でも、色っぽいと言う訳ではないよな”と考えている自分も同時におります。

 性格的に”何か、良いなあ”と感じたのが、結構昔の話ですが、タレントで言うとさとう珠緒でしたでしょうか?
 これは、外見とか抜きにしたものです。
 ただ、話しに聞いた処によるとさとう珠緒は男性受けは良いが女性受けがとても悪いと耳にしました。
 理由は、”男性に媚びているようで、嫌いだ!”と言う内容でした。
 
 性格的には、結構魅力的だな!とは思いましたが、色気とはまるで違いましたね。

 色気とは、外見的魅力をベースにそれこそ男心をくすぐるちょっとしたしぐさをプラスアルファ要素としたものかなあ?
 とか考えました。
(例えば、メイクラブの前にショーツをとても魅惑的にじらすように脱ぐしぐさとか…)

 私から言える事は以上です。
 参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 1

女です。



誰にも当てはまって明らかに違いが分かるのが、所作、仕草、動きに気を配れているかどうか。
立っている時、肩を落として背筋が曲がっているのと、背中が自然に反って肩が開いているのでは全然違って見えます。
人に何か渡すときなどは、指の動きにも気を配って、すっと出して、すっと引く。扉を閉めるときは、後ろ手で閉めるのではなく、振り返って後ろを確認し、音を立てないようそっと閉める。
こういう動きって、それを支える筋力がないとちぐはぐになります。だから適度な運動が大事。

それ以外では、知性。想像力。男の妄想を敢えて否定しないこと。
    • good
    • 1

性的魅力を感じないとは


・野暮ったい服装(重ね着やよく分からないロングスカート)
・また野暮ったいノーメイク/ナチュラルメイク
・女性を感じない話し方/話題選び
・逆に話している男性が男を感じられない様な内容を平気で話す
・人によっては体型(幼児体型や肥満など)

要するに女性であることを放棄している様な人のことを指すのではないかと。もちろんこれに全部当てはまる人というのは稀ですが、中には一つ当てはまるだけで言われてしまう人も居るようです。
体型の改善など楽ではないと思いますが、当てはまることで改善できそうなことがあればチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

逆に性的魅力を感じる人というのは、異性からどういう目で見られているのかを正確に把握して、自分にできることを取り込んでいる人のことだと思います(男女とも)
    • good
    • 1

色気は、隙だと思います。


男性に隙を与えることだと思いますよ。

例えばお酒の席だと、下ネタが出た時に
そういうのは好きじゃない。という態度をするのは隙がなさすぎ。
一緒にしゃべって盛り上がるのは、色気がない。(女性さがない)
そういう話をニコニコと聞きつつ、質問されたら答えるくらいにすると
隙があって、性的なことを考えるかもしれません。

私は女性なので、男性心理はよくわかりませんが
私は、色気があるないはよくわかりませんが(ごくごく普通の格好に化粧ですから)
隙があるとよく言われます。そのせいか誘われたりすることもあります。

参考までに・・・。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



「色気」ですか。。。難しいですね。

「艶のある唇」
「つんと上を向いた形のいいバスト」
「スラリと伸びた足」等々・・・

いずれも「性的魅力」としてはダイレクトに男心を刺激しますが、これが「色気」につながるかと言えば、それはあくまで表面的な見方でしかないように思います。

私が思う「色気」ですが。
●綺麗に着こなした浴衣の襟足からのぞく「うなじ」。
●髪をおろしている人が「よし!」と仕事にかかる前に気合をいれて髪をアップにする仕草と後れ毛。
●普段稟としている人が「ほんのり酔っ払い」潤んだ瞳で上目使いに見つめられた時

以上がざっと思いつく「私のツボ」です。
私が思うに「決して下品にならない」という事ですね。「色気」とは。

仕草・見た目に「艶・品」があるのは「色気」。
仕草・見た目に「艶」はあっても「品」が無いのは「お色気」。
    • good
    • 0

外見、内面、仕草・・いづれにしても俄かづくりや演出では本当の色気なんていうものを醸し出すことはできないような気がします。



いくら美人でも着飾ってもそういう人には目もくれない男も結構いるものです。いわゆる美人は3日見ていりゃ飽きが来る、というやつです。

その逆で質素でも自然な笑顔で裏表なくいつも人に接しているような人になんとも言えない色気の持ち主が意外にいたりします。

まっ 10人10色言わずもがな男もそれぞれですから、全員に受けるようにということは難しいでしょうからムリして背伸びすることなどありませんよ。(ムリしてもチンドン屋になるだけですから)

軽いカールのセミロング・揺れる小ぶりのイヤリング・細いチェンーブレス・そしてスッキリしたチョーカー等さりげなくつけてそれがまた似合っている~!・・な~んていう人に会ってみたいものです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!