プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばパソコンとwebカメラをUSBケーブルで接続すると、パソコンからカメラの方へ電源が供給されるのでしょうけど、
Bluetoothでも同じ事が出来るのでしょうか。

A 回答 (3件)

そもそもBluetoothは無線通信規格(IEEE802.15.1)なので、


給電という概念が存在しません。

FireWire(IEEE1394 6pin)やUSBなどの有線通信規格であれば、
電力供給可能ですが、例外的にIEEE1394でもi.Link(4pin)は、
電力用配線を割愛した規格の為、別途電源が必要となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。まぁ無理だとは思っていましたが・・・

お礼日時:2009/08/06 18:35

Bluetoothの規格のみで電源供給ということであれば


既に回答ついているように不可能です

単純にPCなどのUSBからケーブルをつなげて電源供給(充電)できるか
ということであればその機器で対応してれば可能です
(ACアダプタ経由の充電しかできないものもあるのではないかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能ですか。まぁ無線で電源供給できたらもっと知れ渡ってそうですよね

お礼日時:2009/08/06 18:38

Bluetoothに限らず、ワイヤレスで電力を供給する商品は無かったと思います。


そのため、Bluetooth機器は別途電源を用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?電力を供給する何かがあったような気もしますが。
まぁ無理ですかね。無線USBケーブルとしては使えないのが残念です。

お礼日時:2009/08/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!