アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんのり香りが後からついて来る
すれ違った時にフワッと香ってくる、みたいにしたいんですけど、どういう風に付ければそうなるんですか?
私は、手首と首の後ろにつけてるんですけど、どういう風に香っているのか分かりません
自分には香ってこないもんなんですか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

交差点ですれ違いざまにふわっと香るコロン・・・いいですよね。



私も香水のことならおまかせを!って感じですが
既に「obaba1818」さんが答えていらっしゃるんで書く事も無いですが書きます(^^ゞ
上半身にはつけないで欲しいです。勘弁して~って私もおもいます。
またレストランで、席を立った人がプンプンさせて帰ってくるのも好みません。
当然映画館などにつけてくる非常識には正直言って腹が立ちますね(コロンぷんぷん。私もプンプン)

私は足のうちくるぶしにつけます。またはひざの内側あたりです。
このあたりですと、一番自分がつけすぎかどうかが 客観的にわかるような気がします。めやすがつけやすいというか。
で、そのままではなく かるく手ですりこみます。
こうすると体温となじんで、はやく自分独自の香りになりやすいかな?と思います
よくいるでしょ。香水でもコロンでも「ナマ」のままの香りで歩いている人。
エレガントじゃないなと思ったりしますよ。えらそうですみませんが(^^ゞ

それと判らないぐらいの香りなら、ボディローションやボディパウダーもすれ違いざまに優しい香りなんじゃないでしょうか(すぐきえちゃうけど)

最近は「チェリーブロッサム」が春を感じよくつけています(先日ハチがよってきたよ!まずいか・・)
私も気をつけないとネ。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りは上へ昇っていくって聞いた事あります
だから下半身につけるんですね 納得(^^)
手ですりこむんですか 私もそのままつけていった時があって周りの反応がなんか違った事がありました そのせいだったのかも(T-T)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/03/15 18:43

ふわっとしたいなら、出ていない部分が正解です。


すなわち、手首は出てますし、私自身気合いを入れたい時に手首にかけるくらいですから、ふわって感じにはどうしてもならないです。
それと、私はロングヘアーなので、食事前などあまり香らないようにしたい時は髪の毛の裏側につけます。
首の後ろ、とありますが、ショートなら出ている部分になってしまうので、首が隠れるほどの長さでなければふわっとはならないと思います。
後、長引かせたければ、やはり古の人たちがやったように、バストの谷間辺り。
私自身試しましたが、フロント部分で、バストより上ですと、ぷんぷん香ってしまい、要注意です。

自分には香ってこないのか、ということですが、香水は「ああいい香り」と感じた時点で×らしいです。
そのくらい、周りには気をつけなさいと言うことでしょうけれど、私は香水ではなく、ライトコロン程度をトイレに行くたびにつけるようにしています。
ご自分のライフスタイルにあったものを是非見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり髪から香ってくるのかいいもんですね~
私も髪につけた事あるんですけど、ショートだからつけにくかったです(^^;
バストより上だったら香りキツクなるんですね
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/03/15 18:34

すれ違うときフワッと…いいですよね♪軽すぎる香水には無効ですが、まず空気中にスプレ-し、香りのカ-テンの下をくぐってみて☆まんべん

つきますよ☆目に入らないように注意してやってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りのカーテンですか 
自分だけじゃなく周りにも香りがつきそう♪
部屋に帰ってきても同じ香りがするのはいいですよね
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/03/15 18:26

邪道かもしれないんですが霧吹きの水に好みのコロンを少しまぜておいて


髪にふきつけることはあります。
クリニークのハッピーなんかは香りもすぐに飛んでしまうしほのかに香るって
いう意味ではいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水にコロンを混ぜるんですか?でも、髪から香ってくるのもいいですね
風になびいた時にフワッと・・
でも、私ショートだから(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/03/15 18:21

手首にしても首にしても、脈のうってる部分につけるといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈打ってるところは香りが広がりやすいって聞いた事あります
やっぱりいいんですね(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/03/15 18:16

香水はおまかせ!!


まず、首の後ろや手首は相手の顔(すなわち鼻)に近いので、匂いに敏感な人や食事に同席する際、私もそうですが勘弁してほしい・・
で、空気は温められると上昇しますね。それを利用してください。私は、朝、着替えたらすぐスカートの中の太ももの内側左右に一押しづつ。パンツの時は足首にほんの少し、または、ブラジャーのなかに少しだけつけます。するとまず、自分がその香りを嗅ぐ事になるんです。だから、強すぎたらふき取ることもできますよ。
首の後ろは自分に香らなくても、まわりにムンムンと言う事がよくあります。
朝の寒いので付けたては、硬い感じでも、昼頃になり体温で温められるとまるみのある穏やかな香りになりますよ。
後は、自分の経験で加減もわかります。
でも、うれしいな・・香りに気を配ってくれる人がいると・・・・ぜひご自分のお気に入りの1本を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手首や首の後ろはヤバイんですね(^^; 気を付けます
太股に付けるんですか?それは初めて聞きましたよ いいかもしれない
是非試してみたいです!

もしかして誉めてくれてるんですか?うれしいです!!o(≧▽≦)o
ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせてもらいます

お礼日時:2001/03/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!