アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港のスターフェリーにのってみようと思います。

日中の、周遊パスが50$くらいらしいです。
船に乗りっぱなしで、1時間過ごすか、それぞれの場所で降りて散策するかで迷ってます。

香港に行くのは初めてなのです。

船に乗って、それぞれの場所で散策する場合、お勧めのコースや、カフェなど教えてくださいっ^^

あと、パシフィック航空を利用しますが、ここに、スターフェリーの20%割引クーポンを発見しました♪これ、白黒プリントで持っていったとしても、割り引いてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いいたしますっ。

A 回答 (2件)

スターフェリーハーバークルーズですね。


一般の渡し舟としてのフェリーと別に観光用に運営されています。
それそれの波止場で降りて散策すると、ちょっと時間がもったいないかもしれません。
在住ですが年に一度は子連れで乗っています。

割引券の対象がハーバークルーズも含まれていれば効くと思います。
普通は白黒でも大丈夫かと思いますが、香港では係員によって解釈が違う場合がよくあるので(英国式?)、基本的には万全を期すことをお勧めします。

一般的観光については下記サイトを研究してください。
http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0

 aimimiさんが、言われているのは、スターフェリーハーバーツアーですね。

これとは別にそれぞれのピアを往復しているのが、スターフェリーです。スターフェリーハーバーツアーの昼間のスケジュールを見てみましたが、1時間で、3つのピアを回り元のピアに戻るので、途中、船を降りて、近くを散策することは難しいかと思います。また、これは、確かにキャセイパシフィック航空の割引クーポンの対象にもなっていますね。私は、クーポン券が白黒でも問題ないと思いますが、最初の回答者が言われている通りその時の応対者により対応が変わりますので、カラーで印刷をしていった方が間違いないですね。余計なことですが、それよりも搭乗券をお忘れなく。
 もしも、それぞれのピアで、船を降りて散策をされるのでしたら、通常のスターフェリーに乗船されれば良いでしょう。料金もむしろ、スターフェリーハーバーツアーに参加されるよりも安くなります。
 実は、私は、スターフェリー大好きで、仕事や観光で香港を訪れると必ず、スターフェリーに乗っています。ピアに向かう途中には、何軒かコーヒーなどを出すお店を見かけますが、日本の駅にあるコーヒーショップと同じ雰囲気で、あまり景色を眺めてのんびり出来る様な所はない様に記憶しております。でも、ひょっとするとメインの道から少し外れた所に、雰囲気の良いお店があるのかもしれません。いずれにしても、スターフェリーの船内から眺める香港の景色に感動されると思います。
 参考にスターフェリーのURLを紹介します。

参考URL:http://www.starferry.com.hk/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!