私はゲームが好きでよくやるのですが、いつもどのゲームソフトを買うか悩んでしまいます。

中古で、できれば3000円以内でDS・PS2ソフトで面白いゲームって何がありますか?

よかったらご回答して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今晩は。


DSもPS2のソフトもプレイした種類は少ないですが、個人的にプレイして面白かったのは…

PS2
・ラチェット&クランク1、2、4
・FF10-2

DS
・マリオカートDS
・おいでよどうぶつの森
・テトリスDS
・風来のシレンDS
・モンスターファームDS
・FF3DS
・ジグソーパズル こねこめくり編

…等です。お値段は申し訳ないですが、どの位か分かりません;
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。

おいでよどうぶつの森とFF3DSはやったことがあります。特にどう森は一回ハマると止められなくなりますよね^_^;

気になるものが沢山あるので調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:54

DSは面白いの無いですね。

時間のかかる瞬間芸みたいなのばっかり。

PS2はICO、ワンダと巨像、エースコンバット4はコンプリートするまでの引きがありました。
CLANNADは別ゲーム機でやりましたけどはまります。基本的に小説だけど。

ドラクエもFFも何回やっても挫折。面白くない。エースコンバット5は挫折。

基本的にPS2もDSもわたしの中では不作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダと巨像、エースコンバット4は聞いたことがあります。
CLANNAD・・・記憶しておきます。

確かに私もPSソフトのグローランサーとデュープリズムというゲーム以上に面白いゲームソフトはDS、PS2ソフトには無いと思っています。人の価値観はそれぞれ違うものですからね( ^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:33

こんにちわ


結構あります。
DSだと世界樹の迷宮シリーズ・セブンスドラゴンや風来のシレンシリーズなど、あとは出来ればよくやるゲームの種類を書いてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界樹の迷宮は前の回答者様達も書いて下さっていているので気になっていました。
そんなにおもしろいんですね!今度買ってみます。

ジャンルについては本当に申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:20

まあ、とりあえず面白いと思ったのは、


PS2
ドラクエ8
FF10及び10-2

DS
風来のシレンDS2
すばらしきこのせかい
世界樹の迷宮シリーズ
くらいですかね
すばらしきこのせかいは新品1000円で買いましたが、オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ8はやったことがあります。7とのギャップに驚きました。クリア後にも色々イベントがあって飽きませんでした。

すばらしきこのせかいはよく良い評判を聞きます。ゲーム売場でもよく見かけるので今度手にとってみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:16

質問者様がどんなジャンルを希望されているかは不明ですが…。


とりあえず私は基本的にRPGしかやらないので、RPGにだけ絞って紹介しますね。

PS2
・真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE
・ドラゴンクエスト8
・ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング
・Venus&Braves
・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター


DS
・世界樹の迷宮
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト


いわゆる「ヌルゲー」に飽きているなら、真・女神転生Ⅲと世界樹の迷宮はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ジャンルはどんなものでも構わなかったので書かなかったのですが・・・まぎらわしかったですね。本当に申し訳ありません。

真・女神転生IIIと世界樹の迷宮ですね。記憶しておきます。
他のも調べてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:11

PS2の、


四八(仮)がおすすめです。
実はこれ、クソゲーランキングの1位に輝いてしまいましたが、開発者側の戦略であったように思えます。
実際に購入したら、すごく面白かったです。
200時間くらいプレイしました。
ニコニコ動画にもたくさん投稿されてるので見て下さい。
中古は1500円~2000円で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もニコニコでそのランキング見ました。何かひどい言われようでしたけど面白いんですね?
200時間ってすごいですね・・・。私最長で105時間が限界です。そんなにおもしろいんですか・・・。気になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:07

PS2の、


ニードフォースピード・モストウォンテッド
がオススメ。
今は売ってしまって手元には無いですが、安ければ980円位。
警察から逃げ切るゲームです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察から逃げ切るゲームですか?何だかスリリングですね!
警察に追われるということは主人公は悪者ですかね。とても興味を注がれます。
お値段もお手頃なので今度探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q日本のDS Liteソフトは北米版DS Liteゲーム機で使える?

アメリカ在住です。ニンテンドー DS Liteを購入しようと考えており、
ACアダプターや、本体保証等の関係でアメリカでゲーム機本体を購入する予定です。
子供の日本語及び算数などの学習ソフトを使用したいのですが、
(「百ます計算」や漢字練習関連ソフトなど)それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で
問題なく使用できるものなのでしょうか?(一応リージョンフリーと聞いていますが大丈夫でしょうか。)
ソフトによっては海外の機械で使えない、などもあるのでしょうか?

また、SDカードは、日本語のソフトを使う場合、日本語化されている、などと謳われている物を使用しなくてはなりませんか?
それとも現地で小売販売している、DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?

ゲーム機やソフトのことなど何も分からないのですが
「アメリカで購入の本体で日本のソフトを使う」ということに関して
他にも注意点や購入しなくてはならない機器などありましたら
教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>それらのソフトはアメリカ国内で購入する本体で問題なく使用できるものなのでしょうか?
日本国内向けソフトはあくまでも日本国内向けなので正式には保証・サポートはされないようですが、動作そのものに関しては問題なく使用できます。

>DS Lite用のカードで日本語ソフトと一緒に使えますか?
そのカードというのは、SD カードのことを指してますか?だとすれば、Wii 用に販売されているものではないですか?SD カードを利用する DS の"ゲーム"ソフトを私は知りません。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qシムシティ3000のシリアルがない 中古で、シムシティ3000という PCゲームを買いましたが シ

シムシティ3000のシリアルがない

中古で、シムシティ3000という
PCゲームを買いましたが
シリアルが付いてませんでした
インストールするとき、必要みたいです
公式サイトを見ても、売ってる様子もなく
困ってます
どうすれば良いのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えてください

Aベストアンサー

んー?
確かに10年くらい前のゲームにはシリアルキーが必要でしたね。
多分同じ悩みの人もいると思うし検索すればあると思います。

・返品する
・公式サイトにメールする
・検索する

ちょっと探したらすぐありましたよ。
http://www.findserialnumber.net/sim-city-3000-serial-number-keygen-4e1ac561.html

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報