プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はゲームが好きでよくやるのですが、いつもどのゲームソフトを買うか悩んでしまいます。

中古で、できれば3000円以内でDS・PS2ソフトで面白いゲームって何がありますか?

よかったらご回答して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今晩は。


DSもPS2のソフトもプレイした種類は少ないですが、個人的にプレイして面白かったのは…

PS2
・ラチェット&クランク1、2、4
・FF10-2

DS
・マリオカートDS
・おいでよどうぶつの森
・テトリスDS
・風来のシレンDS
・モンスターファームDS
・FF3DS
・ジグソーパズル こねこめくり編

…等です。お値段は申し訳ないですが、どの位か分かりません;
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。

おいでよどうぶつの森とFF3DSはやったことがあります。特にどう森は一回ハマると止められなくなりますよね^_^;

気になるものが沢山あるので調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:54

DSは面白いの無いですね。

時間のかかる瞬間芸みたいなのばっかり。

PS2はICO、ワンダと巨像、エースコンバット4はコンプリートするまでの引きがありました。
CLANNADは別ゲーム機でやりましたけどはまります。基本的に小説だけど。

ドラクエもFFも何回やっても挫折。面白くない。エースコンバット5は挫折。

基本的にPS2もDSもわたしの中では不作でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダと巨像、エースコンバット4は聞いたことがあります。
CLANNAD・・・記憶しておきます。

確かに私もPSソフトのグローランサーとデュープリズムというゲーム以上に面白いゲームソフトはDS、PS2ソフトには無いと思っています。人の価値観はそれぞれ違うものですからね( ^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:33

こんにちわ


結構あります。
DSだと世界樹の迷宮シリーズ・セブンスドラゴンや風来のシレンシリーズなど、あとは出来ればよくやるゲームの種類を書いてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界樹の迷宮は前の回答者様達も書いて下さっていているので気になっていました。
そんなにおもしろいんですね!今度買ってみます。

ジャンルについては本当に申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:20

まあ、とりあえず面白いと思ったのは、


PS2
ドラクエ8
FF10及び10-2

DS
風来のシレンDS2
すばらしきこのせかい
世界樹の迷宮シリーズ
くらいですかね
すばらしきこのせかいは新品1000円で買いましたが、オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ8はやったことがあります。7とのギャップに驚きました。クリア後にも色々イベントがあって飽きませんでした。

すばらしきこのせかいはよく良い評判を聞きます。ゲーム売場でもよく見かけるので今度手にとってみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:16

質問者様がどんなジャンルを希望されているかは不明ですが…。


とりあえず私は基本的にRPGしかやらないので、RPGにだけ絞って紹介しますね。

PS2
・真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE
・ドラゴンクエスト8
・ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング
・Venus&Braves
・ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター


DS
・世界樹の迷宮
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト


いわゆる「ヌルゲー」に飽きているなら、真・女神転生Ⅲと世界樹の迷宮はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ジャンルはどんなものでも構わなかったので書かなかったのですが・・・まぎらわしかったですね。本当に申し訳ありません。

真・女神転生IIIと世界樹の迷宮ですね。記憶しておきます。
他のも調べてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:11

PS2の、


四八(仮)がおすすめです。
実はこれ、クソゲーランキングの1位に輝いてしまいましたが、開発者側の戦略であったように思えます。
実際に購入したら、すごく面白かったです。
200時間くらいプレイしました。
ニコニコ動画にもたくさん投稿されてるので見て下さい。
中古は1500円~2000円で購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もニコニコでそのランキング見ました。何かひどい言われようでしたけど面白いんですね?
200時間ってすごいですね・・・。私最長で105時間が限界です。そんなにおもしろいんですか・・・。気になります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:07

PS2の、


ニードフォースピード・モストウォンテッド
がオススメ。
今は売ってしまって手元には無いですが、安ければ980円位。
警察から逃げ切るゲームです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察から逃げ切るゲームですか?何だかスリリングですね!
警察に追われるということは主人公は悪者ですかね。とても興味を注がれます。
お値段もお手頃なので今度探してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!