アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからファックスを送りたいと思って自分の
パソコンを見たらMicrosoft faxが入ってないんです。
機械はSHARP MN-450-H23
OSはWindows98
アプリケーションの追加と削除にも出てこないんです
Windows98って普通にこのMicrosoft faxが入っているもの
だと思っていたのですがどうしてでしょう?
できればインストールしたいのですがどうしたら手に
いれることができるのでしょうか?
この場合はシャープに問い合わせたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

StarFAXというFAXソフトがお勧めです。

ファイルをドロップするだけで簡単にFAXできます。
    • 0

>ちなみに、リカバリーCDしかないのですがどうしたらよいのでしょうか?

リカバリーCDの中になかったら厳しいですね。

OutLook 98/2000 を持っていれば、OutLook 98/2000 に FAX ソフト(シマンテック社 WinFax Starter Edition)が付属しています。WinFax を導入するには、OutLook 98/2000 のセットアップオプションで、「インターネットのみ」を選択して下さい。

ちなみにWindows FaxはWIndows 98で使うと安定しないので市販のファックスソフトを使った方がいいですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …
    • 0

Windows 98 CD-ROM をトレイに挿入します。

[Windows 98 CD-ROM] ウィンドウが開くので、[CD の参照] をクリック。<tools> - <oldwin95> - <message> フォルダを開くと、<awfax.exe>、<wms.exe> という 2 つのセットアップ ファイルが入っているので、<awfax.exe> というプログラムを実行して FAX サービスをインストールしてください。

標準ではWindows98にはインストールされなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふんふんなるほど。わかりました。
ありがとうございます。
ちなみに、リカバリーCDしかないのですがどうしたらよいのでしょうか?