今日コピーが壊れてしまいました。ちなみに,コニカの2125です。月に200枚前後コピーしていますが,コピー機を購入するか複合機(カラーコピー,プリンター、スキャナー)を購入するか思案中です。ランニングコスト等を考えているとまとまりません。どうぞよきアドバイスを!!!
 壊れコピー機は,買取済みでドラムがダメらしいです。

A 回答 (4件)

月にたった200枚ですか・・・。

(^_^;)
何か大きなコピー機は勿体無い気がします。
200枚のうちA4サイズまでの比率はどのくらいですか?
B4やA3を多用するなら本格的なコピー機の方がいいと思うのですが、もしA4以下がほとんどならば、レーザーのコピー機能付きプリンタが2万円からありますので、そちらのほうがよろしいかと・・・。
    • 0

東京在住の方でしたら、秋葉原や新宿あたりで中古コピー機

がたくさん出てますので、よーく探せば、かなり程度のよい
複合機が手に入ります。私は、断然そちらをオススメしたい
ところです。事務機器で新品を購入するのはもったいと
思います。またコピー機の消耗品であるトナーについても
格安で販売されているところがありますので、いちおう
そちらのURLもあげておきますね。

参考URL:http://www.oa-sanko.com/
    • 0

エプソンのカラープリンター&複合セットはどうでしょうか?

コピー機は、1枚コピーするとチャージ料が別途かかりますよね?
プリンターは、かかりませんのでもの凄い勢いで売れているとの話を聞いています。(その分、コピー機が売れないと言う事だそうですが・・・)

コピー機の差込印刷などや、コピー機が持っている高度な機能を重視しなければ、プリンターで印刷する方法をお薦めします。ランニングコストが非常に安価であり、ドラム交換も、プリンターメーカーによってはトナーとドラムがセットになっている構造で、一度に両方新品になったりします

エプソンA4までのカラーコピー&スキャナー付き
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/index …

エプソンカラーレーザープリンター
http://www.i-love-epson.co.jp/intercolor/index.htm

OAリサイクル
http://www.nikkyoh.co.jp/oa/zaiko.html
http://www2.wbs.ne.jp/~c2main/
    • 0

コピー機だったらヤフオクなんかで中古をゲットしてはどうでしょう?

私は定価50万円、市価40万円のコピー機(一昔前のコンビニレベル)を
5万でゲットしました。
すでに4,5万枚は刷ってますが、まだ現役です。
ただ、こういうのって壊れると高くつきますよね。
キット契約じゃないから。
ちなみに、ドラムはキット契約してないと、取り替えると7,8万かかると
言われたことがあります。
キット契約というのは、5000枚、1万枚ごとにトナー補給や
万一の故障の時は無料で直してくれるというあれです。
でも、安いので何度かメンテ読んだ程度なんで、十分元はとれました。
あとは壊れるまで使い倒すのみです(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぞざいました。頑張って探してみたいと思います。