アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッポロ一番塩ラーメン、チキンラーメン、エースコック、チャルメラなど袋入りのものでは、どれが一番好きですか。

A 回答 (20件中1~10件)

うまかっちゃんのとんこつ!白菜やキャベツを柔らく煮て卵を落とすと美味しいです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。一度食ったことがあります。また、ためしてみます。

お礼日時:2003/04/10 19:47

私も「うまかっちゃん」に一票!


kiko23さんと同じで、キャベツを入れるのが好きです。
鍋の側面にふつふつと泡が出だした頃に
キャベツを入れると煮えすぎません。
後は、食べる時に七味もしくは一味を入れると最高~♪

「うまかっちゃん」を知らない方は
参考URLを探してみたので、どうぞ~

参考URL:http://www.tanesho.co.jp/syokubunka3.htm

この回答への補足

多くのかたに回答いただきありがとうございました。ポイントは、皆さんにお付けしたいのですが、今回は、長らく食っていない「うまかっちゃん」を押していただいた方にポイントをつけさせてもらうことにしました。どうもありがとうございました。

補足日時:2003/04/13 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うまかっちゃん」は、関西でも売っていたような気がします。最近は、食ってないのですが、食ってみたくなりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 01:41

こんにちは。



サッポロ一番のみそがすきです。

塩のほうは、あっさりすぎて、
自分は、苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番のみそも買い置きがあります。ここで教えてもらったもので、食べてないのをさがしてみました。でも、珍しいのは、売っていないですね。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 01:38

忘れていました、


「ベビースターラーメン チキン味」w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。こういうのもありましたね。

お礼日時:2003/04/10 19:44

ご機嫌いかがですか?neterukunです



マルタイ棒ラーメン。これなんかいいですねぇ
地味ですがおいしい。

みそではサッポロ一番にかなうものはないでしょう

しょうゆはそうですねぇもうなくなっちゃったのかもしれないけど、「北のしょうゆラーメン」とか
「からくちラーメン」ってのが好きでした。

とんこつはやっぱり「うまかっちゃん」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイ棒ラーメンは、食ったことがないのですが、一度試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 04:09

こんにちは!


チャルメラしょうゆ味一番好き!

理由説明は難しいが『数有るシュウマイの中で崎○軒の赤い箱が一番好き』って感じに似てる。また、調理前のカッコが丸いからアウトドアで丸いコッヘルにそのままスポッと入る感じが好き。粉末スープとスパイスの袋がドッキングしていて、調理人の力量を試している感じが好き。サッポロ一番は3兄弟の総合力としては最高だが、単独勝負だからチャルメラ醤油味(なんだか味噌とんこつ味とか有るようだけど、私これは兄弟として認めてません)ですな。えっチキンラーメン?あれは調理中の風景と食べているわびしい情景がセットになっているから強いの。出前一丁はゴマ油に頼りすぎてんのよ、でも美味いけど。もう理由が地味でなんか自分が”みじめ”になるよな。何でも揃う現代だからかな~、たまに”みじめ”や”わびしさ”が懐かしくなり『あっ、インスタントラーメン食いて~な』っとなるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャルメラもうまいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 04:10

サッパリ行きたい時はサッポロ一番の塩、


濃い目が恋しい時は同じくサッポロ一番の味噌。

生玉子おとして、すりゴマたっぷりかけて、塩にはコショー、味噌にはラー油。
薬味に生姜や、柚子の皮を刻んだものを散らして…。

スープを濃い目に作ってつけ麺風にしてみたこともあります(←なかなかいける)。

冷やし中華は、中華三昧のゴマダレがおいしいですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、夜食に食べるのなら、サッポロ一番の塩が一番多いかもしれません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 04:12

チキンラーメン


あの人工的な香り、最高です。
うまいし。
飼い犬もこの香りに反応します。
卵を落としてお湯を注いで更にレンジで1分というのが私のやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンもうまいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 19:43

私はノンフライ麺も食べますが、基本的にフライ麺が好きです。



そんな私のベスト3は
1位 サッポロ一番醤油味
醤油をちょっと追加して食べるのが好きです。麺に関しては、サッポロ一番シリーズが一番好きです。
2位 エースコックのワンタン麺
あのスープにコクと麺のバランスが絶妙だと思います。

3位 出前一丁
私としては1位2位のものに飽きた時に食べています。このラーメン中国でも大人気だとか。

チキンラーメンも好きなのですが、私は必ず鍋で作ります。私はラーメンに玉子は必ず入れるのですが、チキンラーメンの場合、丼で作ると玉子周辺の麺が柔らかくならないのに納得がいかないんです(笑)
出来上がってから玉子を入れると、玉子の固まり方に納得できません(笑)

バリエーションとして。
フォンドボーディナーカレー(2かけ)を入れたラーメンも大好きです。

P.S
質問者様へ
インスタントラーメンに拘る私としては、質問内容をフライ麺かノンフライ麺のどちらかに絞って欲しかったですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロ一番は、やはり、うまいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 19:46

醤油ならチャルメラ、味噌ならサッポロ一番味噌ラーメンですね。


チャルメラはカップじゃダメです。

話がそれるかもしれませんが・・・
子供の頃、何故かそのまま食べるのが流行りました。

そのまま麺をバリバリに砕いて、袋を開けて粉末スープをかけて
シャカシャカ振ってポリポリ食べたのですが、一番美味しかったのは
サッポロ一番味噌ラーメンでした。

親にみつかった時はさすがに怒られましたが・・・(^^;

まぁ、これは邪道かもしれませんが、普通に食べるにしても
上記2商品が大好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャルメラもときどき食べます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!