AGA治療に関してお尋ねします。

プロペシアの服用が一般的だと

思うのですが、効果の方は

如何なものでしょうか?

また副作用として男性機能低下

があるとの事ですが、これは

本当でしょうか?

基本的には6か月連続で服用して

から徐々に効果が出るという様に

理解して宜しいでしょうか?

詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

AGAとは、男性型脱毛症のことです。

程度によっては育毛剤を効果的に使用したり、発毛剤の
ミノキシジル(リアップの有効成分)を用いる事で
十分なことが多いです。
どこか、医療機関に相談したのでしょうか。
プロペシアは確実に男性機能低下の副作用があります。
これはもともとこの薬剤が前立腺肥大に効果のある成分として開発された
ことに起因しています。
よって充分にその事を理解して、用いる必要があります。
育毛や発毛作用のある成分は髪の毛の生え変わりなどの関係で6ヵ月
ぐらい効果がわかるのに最低でも必要です。
まず育毛に詳しいヘアサロンなどで相談してみてはどうでしょうか。
それからでも遅くはないと思いますよ。
    • 0