最近、「デニーズ」で「クレームダンジュ」のような感じのデザートを
食べたんですが、あまりのおいしさにレシピを教えてくれる人がいたら
一度作ってみたいと思っているんですが・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こちらのHPにある、右下のケーキがお求めのデザートに近いかと・・・。


作った事はないので私はわからないですが、こちらのHPの方はたくさん美味しいお菓子のレシピを持ってらっしゃるので、多分美味しいと思います♪

参考URL:http://user1.allnet.ne.jp/~8030kei/showcase18.html
    • good
    • 0

あれ?pearl-postpetさんと同じ回答になっちゃいましたね…。


失礼しました。(^^;
    • good
    • 0

実は、私も作った事がないので、山田宏巳氏の「DESSERT」という本の抜粋からレシピを紹介します。



1)せともののプリン型にガーゼ(20cm四方ぐらい)をのせ、中央が半分ぐらい窪む程度に輪ゴムで止める。
2)ボウルにフロマージュブラン(70g)、マスカルポーネチーズ(70g)を入れ、スプーンでよく混ぜる。
3)2)にハチミツ(大1強)、トリフハチミツ(小1/2)を加え、ゴムべラなどでよく混ぜる。
4)3)を口金をつけたしぼり袋に入れ、1の型に流し入れる。
5)4)を冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やす。

トリフハチミツやハチミツの代わりに、メープルシロップを使ってもおいしくできると思います。私もこのクレームダンジュを食べたことはありますが、自宅で作るにはチーズのコストが高すぎて手がでません。

よろしかったら、御試しください。(出来たら、感想を聞かせて欲しいです(^^)

この回答への補足

「回答者にポイントをあげる」っていうのがあるんですね。
お2人に同じようにポイントできればいいんだけど、どうもそれが
できないみたいなんです。だから今回は大変ありがたかったんですが、
申し訳ないです。
でも懲りずにまた教えてくださいね。

補足日時:2001/03/15 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、yayupuu3さん。色々と本なども探したりしたんですが、
どれにも載っていなかったんです。
本当にありがとうございました。
一度チャレンジしてみますね。

お礼日時:2001/03/14 23:26

デニーズのクレームダンジュをたべたことがないので


一般的なクレームダンジュの作り方です。

(1)耐熱のプリン型にガーゼ(20cm四方ぐらい)をのせ、中央が半分ぐらい窪む程度に輪ゴムで止める。
(2)ボウルにフロマージュブラン(70g)、マスカルポーネチーズ(70g)を入れ、スプーンでよく混ぜる。
(3)(2)にハチミツ(大1強)、トリフハチミツ(小1/2)を加え、ゴムべラなどでよく混ぜる。
(4)(3)を口金をつけたしぼり袋に入れ、1の型に流し入れる。
(5)(4)を冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やす。

トリフハチミツやハチミツの代わりにメープルシロップを使ってもおいしくできるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、pearl-postpetさん。デニーズのそのデザートの名前は確か、
「ニューヨークスタイルチーズケーキ」みたいな感じでした。
それがおいしいんですよ。私的にレアチーズケーキは苦手なんですが、
これはホントくせがなくっておいしくいただけました。
レシピの方もありがとうございました。
一度、チャレンジしてみますね。

お礼日時:2001/03/14 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで食後のデザートについて調べていました。食後に食べた方が太りにくいとか間食として食べた方が太り

ネットで食後のデザートについて調べていました。食後に食べた方が太りにくいとか間食として食べた方が太りにくいなど書いてあったのですが結局どっちが正しいのですか?

Aベストアンサー

どちらもカロリーオーバーなら人により太ります。

Qお米を使ったデザート(お菓子)のレシピを教えて下さい

現在(今だけですが)我が家には主食だけでは消費しきれない程、米があります。そこで間食時に食べられるようなお米のデザート(お菓子でも可)のレシピを教えて下さい。毎回おにぎりの具の変更だけでは子供達にも飽きられているので…。

Aベストアンサー

satokikuさん、こんにちは

今夜は十五夜ですね、そこでお米のお団子を作ってみては如何でしょうか。
・米をミルミキサーなどで粉にします。(これが上新粉です)
・砂糖を少し加えて、ぬるま湯でよくこね、お団子にします。
・沸騰したお湯で茹でて浮かんできて暫くしたら、冷水に取ります。
・砂糖、醤油、片栗粉でみたらしのタレを作り、軽くあぶったお団子に絡めます。

炊いたご飯を使って、五平餅も出来ます。
・ご飯をすりつぶして、平たく延ばし、割り箸につけます。
・オーブントースターで軽く焼きます、味噌、砂糖、味醂、ゴマなど
 お好みのタレを塗りまた焼いて出来上がり。

お米のあられ
・ご飯をざるに入れて洗います、それを広げて何日か乾かします。
 油で揚げて、お砂糖か塩をかけて出来上がり。

以上は昔は皆、家庭のおやつとして作られていました、タレの味付けなどはそれぞれお好みでどうぞ。

Qタイの豆を使った料理(デザート)?。材料の豆とレシピ教えて下さい。

先日、タイ人の奥さんを持つ友人が「家内が作った料理(デザート)です」と言って、上記の料理を持ってきてくれました。

材料の豆の名前が不明なのですが、その友人が言った(私が直接見た)感想及び特長は。
(1)豆の大きさは小豆くらいで色は黄色(実際そのデザートも黄色)い。
(2)それをつぶしてソラ豆大の大きさの団子?にする。
(3)ココナッツミルクや他のものと合わせて煮込む?
(4)食材の豆はあまり手に入らないようだ。
と言うものでした。

なかなか香りが良く大変おいしかったので、材料の名前とレシピ、食材の入手先などがわかれば大変うれしいのですが・・・・。

タイの料理に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タオスワンですね
豆はmungbeanと言ってヤエナリ、黄豆といいます、または緑豆という名で売られているもので代用できます

参考URL:http://littleasia.fc2web.com/thaidesert.html

Qデザートバイキングに行きたいんですが。

北九州市内で美味しいデザートバイキングしている所をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

行ったことがある所
 ・神戸サンド屋(北九州中央店)
   フルーツ系サンドイッチ、アイス、ケーキ等
   確か800円くらいだったような…
   戸畑サティ店もあるみたいですが、メニューが
   若干違うようです。

行ってみたい所
 ・リーガロイヤルホテル(コルベーユ)
   ケーキ、アイス、フルーツ等
   見た感じ、さすがリーガ!本格派!!

 ・門司港ホテル
   情報不足です。有るとか無いとか o(_ _)oペコ  

有名どこですが、いかがでしょう?

参考URL:http://www.rihga-kokura.co.jp/restaurant/index.htm

Qシフォンケーキを作った時レシピ通りに型に薄く油を塗るんですが出来上がりが油臭くなります。油は新しいも

シフォンケーキを作った時レシピ通りに型に薄く油を塗るんですが出来上がりが油臭くなります。油は新しいものを使ってます。丸いケーキの時はクッキングシートを使うのですがシフォンケーキの場合はそうもいかず困ってます(>_<)
油臭くならない油か油以外の方法があったら教えても下さい。
作ったのは柚とヨーグルトのケーキと2回目はココア味です。どちらも油臭くなりました。

Aベストアンサー

シフォンケーキは普通、型に油を塗りません。
型と煙突に生地がくいつくことで形を保つため、滑りをよくするとオーブンから出した途端萎んでしまうため、シリコン型やテフロン型も推奨しないレシピが多いです。
で、シフォンケーキ自体がバターでなくサラダオイルで作るため、油臭いというのがよくわからない。オリーブオイルとか重い臭いのある油を使っていなきゃ、そういうものです。

レシピは手順書なので、レシピを複数を混ぜると、確実に最後で失敗するので、他のレシピを試してみてはどうですか?
写真が多いのと、失敗対策がメインのレシピはこれ
http://recipe.cotta.jp/success/vol4.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報