何かおすすめのアニソンはありませんか?参考に、気にいったアニソンを明記しておきます。
☆好きなアニソン
・「ロザリオとバンパイア」→全て
・「灼眼のシャナ」→「緋色の空」
・「すもももももも」→「最強○×計画」
・「乙女はお姉さまに恋してる」→「Love Power」
・「交響詩篇エウレカセブン」→「sakura」
☆条件
上に書かれているアニメのアニソンは全て知っているので除外。2000年~現在のアニメ。歌手は男女問わず。キャラソンOK。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おおきく振りかぶって(2007) ED 高田梢枝 メダカが見た虹


舞―HIME(2004) ED 美郷あき 君が空だった
スキップビート(2008) ED 2BACCKA ナミダ
銀魂(2005~) ED アーティスト名はわかりません speed of fow
            シギ 輝いた
美鳥の日々(2004) ED アツミサオリ もう少し・・・もう少し・・・
夏目友人帳シリーズ(2008、2009) OPED 喜多修平 一斉の声
             アーティスト名不明 あの日タイムマシン
             中孝介 夏夕空
             高鈴(?) 愛してる
こどものじかん二学期OVA  喜多村英梨 ギルティーフゥーチャ―
瀬戸の花嫁(2007) ED 樋口明日香(?) 明日への光
Myself;Yourself(2007) ED いとうかなこ キミと夜空と坂道と
メジャー(2008) 4th ED ザ・ルーズドックス ONE DAY
藍より青し(2002) ED the indigo I DO!
ハッピーレッスン2期目(2003)(?) ED パーティー
フルメタルパニック(2001) OP 下川みくに tomorrow
純情ロマンチカ(2008)OP pigster 君=花、衝動
神曲奏界アルフォニカ OP アルフォニカ(英語表記)
さよなら絶望先生 キャラソン 木村カエレ(小林ゆう)と大槻ケンジ 豚のご飯
夏のあらし!(2009) 白石涼子 キラリフタリ
今日の5の2 OP friends ニセモノ
GIFT ED ココロ虹を架けて
白石涼子 ダリアな気持ち
喜多村英梨 BE NAKED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山おすすめがあるんですね。聞いたことのないものばかりです。全部聞くのが大変そうですね。
キャラソンもあるんですね。私は特に男性声優のキャラソンが好きです。
アーティスト名まで書いてくださってありがとうございます。
「純情ロマンチカ」」のOP曲知ってます。超いい曲ですね。「衝動」」もいいですけど、私は「君=花」」の方が好きです。
「純情ロマンチカ」大好きです。今ハマってますよ。曲名が思い浮かばなくて上に載せられなかったorz
時間がある時に全部聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 08:38

「ロザバン」全てならカバー曲OKでしょうか。



・「夏のあらし!」キャラソンアルバム
http://mysound.jp/music/detail/tZT3D/

・「今日の5の2」キャラソンアルバム
http://www.amazon.co.jp/BEST-FRIENDS-Friends/dp/ …

以上、カバーを含むアルバムでした。以下はちょっと懐かしい感じのアレンジのもの

・「舞-乙HiME Zwei」Believe~永遠の絆~/storm/笑顔の色は虹の色
・「大正野球娘。」浪漫ちっくストライク。
・「まりあ†ほりっく」HANAJI
・「フレッシュプリキュア」新旧エンディング You Make Me Happy!/H@ppy Together!!!

動画サイトで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー曲OKです。条件に当てはまってさえいればいいです。
フレッシュプリキュアのEDだけ知ってます。後は全部知らないアニソンです。
YouTubeなどで検索して聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 08:29

挙げられた好きなアニソンから、次などはどうでしょう?



水樹奈々さん:
 ETERNAL BLAZE   魔法少女少女リリカルなのはA's OP
 SECRET AMBITION  魔法少女リリカルなのはStrikerS OP
川田まみさん:
 IMMORAL      ゲームソング
コミカルな歌:
 プレパレード   とらドラ! OP
その他:
 True My Heart -HARD dRESS STYLE-  ゲームソング

なお、いずれもついCDを買ってしまった(もしくは注文中)もの。
上記の中では IMMORAL が私の最近の一番のお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレパレード以外、全て聞いたことのない曲です。
ETERNAL BLAZE、SECRET AMBITION…いいですね。歌手が水樹奈々さんというのがこれまた良いです。水樹奈々さん好きなんですよ。
IMMORAL …おお、川田まみさんの曲ですか。いい曲ですね。あなたが一番お気に入りだというだけありますね。
True My Heart -HARD dRESS STYLE-…可愛らしい感じの曲ですね。
CDとか買った(もしくは注文した)んですね。私は持ってないです。主にYouTubeやニコニコ動画で聞いてます。
おすすめありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 22:15

「けいおん!」Don't say "lazy"


「舞-乙HiME 0 ~S.ifr~」Finality blue
「sola」colorless wind
が、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Don't say "lazy"…結構賑やかな曲ですね。賑やかな曲好きですよ。
Finality blue…女性が歌っている曲ですね。可愛いです。
colorless wind…恋の歌?ですかね。歌詞の一部に、惹かれあうとか、乙女ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:36

個人的いい曲、と思ったアニソンは、(曲名まではわかりませんが)「ブラックラグーン」というアニメのオープニングテーマ曲です。

ちなみに、歌詞はすべて英語です。
「ユーチューブ」で検索するとでてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックラグーン…全然知らないアニメです。YouTubeで聞いてみました。中々カッコいい曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Q交響詩篇エウレカセブンのことで・・・

先々週放送された第15話を見過ごしましたorz
第15話の内容全部を、知ってる範囲でいいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

覚えている範囲でよければ…
月光号内にて第4次(?)健康ブームが起こり、健康に良いとされている
木の実を買いに行く事になった、レントン・エウレカ・マシューの3人。
しかし、高額なため買えなかったため、栽培農家の林に侵入するも
農家の人に見つかり、捕まってしまう。
しかし、その人はレントンの親戚で3人は客人として迎えられる事に…

ゲッコウステイトのメンバーである事を言えずにいたレントンに
マシュー・エウレカの2人をゲッコウステイとのメンバーと見抜いた
親戚一同はレントンが洗脳されていると思い、軍に通報。
エウレカ・マシューは逮捕されるが、ゲッコウステイトには自分の意思
で加わった事を話すレントン。
そのまま、ニルバーシュに乗り2人を救出するも、自分よりニルバーシュ
を上手く操縦した事にエウレカは憤りを感じ、2人の仲は険悪なムードに

つづく

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Q「ロザリオとバンパイア」みたいな、ヒロインが戦ったり、不思議な力を持っている学園アニメを教えて下さい

ヒロインが戦う学園アニメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ロザリオとバンパイア
シャナ

以外でお願いします。

Aベストアンサー

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/
「電脳コイル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
「こいこい7」
http://trinet.cata.jp/koikoi7/
「はっぴぃセブン」
http://trinet.cata.jp/happy-7/
「東京ミュウミュウ」
http://pierrot.jp/title/mewmew/index.html
「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん-シベリヤ柳生の逆襲-」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=417
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「アキハバラ電脳組」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1375
「カードキャプターさくら」
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/
「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/
「D4プリンセス」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/index.html
「コレクター・ユイ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html#tva
「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/hauntedj_tva/hauntedj_tva.html
「夢戦士ウイングマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
■ロボットもの
「ゼーガペイン」
http://www.zegapain.net/top.html
「新世紀エヴァンゲリオン」
http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/

■不思議な力
「かみちゅ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/

■OVAなら
「やじきた学園道中記」
「スケバン刑事」

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or....続きを読む

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q交響詩篇エウレカセブン

アニメの第40話以降からだんだんレントンの容姿が変わってきてませんか?それよりも前から少しづつ変わってきてましたが・・・。
45話あたりで完全に変わってますよね?髪がくせっ毛だったのにだんだんおさまってるし、顔がかなり変わってますよね?表情も。
前みたいなアホな顔しなくなったし。正直言って、40話以前は顔がアホっぽかったし、平気でブサイクな顔してましたよね?
でも、40話以降は結構可愛い顔になりましたよね?ダイアンに会った時は顔をぐしゃぐしゃにして泣いてましたけど。
何故突然レントンの容姿が変わってしまったのでしょうか?どうでもいいことですが、気になります。タルホも、「いい男になった」とか言ってましたし。

Aベストアンサー

見てましたがあまり記憶にないので推測ですが50話完結なので「あと10話!」とかゴール見えてきたので作画スタッフがペース配分を変えた(クオリティが高くなった)っていうのが一番の理由かと思います。

実際40話の作画が特に良かったみたいですが。
39話はたしかサッカーの話だったのでレントンが精神的に大きく成長したっていうのはちょっと考えにくいような気がします。

>「いい男になった」
初期のゲッコーステイト加入時から比べてってことじゃないですか?


人気Q&Aランキング