プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日から、自分用のパソコンでExcelを使い、数値を入力すると桁が2ケタ分小さく表示されてしまいます。
(ex. [3]と打つ・・・表示:0.03 [11922960]と打つ・・・表示119229.6)

新規作成にして新しいファイルにしても、excel・パソコンを再起動させても、症状が改善されません。
また、作成したファイルを別のパソコンで編集するときは、この症状はあらわれません。

仕事に手間がかかり、困っております。
お手数をおかけいたしますが、ご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

なお、表示形式は「標準」になっています。

A 回答 (3件)

 


ツール、オプションから
「少数点位置を固定する」のチェックを外してください。

 
「Excelで数字の表示がずれます。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で無事、改善されました。
画像までお付けいただき、大変わかりやすかったです。

おかげさまで、大変助かりました。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:55

「ツール」ー「オプション」で「編集」タブを開き、「少数点位置を固定する」にチェックが入っていれば、外してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で無事、改善されました。
すぐに解決策を送っていただき、大変助かりました。

おかげさまで、また作業を再開できます。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:57

セルを右クリックして書式を見たときに、「標準」になってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、やはり「標準」になっておりました。

このことにつきましては、他の方のご協力もあり、無事解決することができました。
お忙しいところ、ご回答いただきまして、誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!