人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日友人(女性)から新宿のパークハイアットで夕飯を食べましょう!と誘われたので、
気軽にOKをしたのですが、後で調べてみたら高級ホテルということで。。。無知でした><

そこで気になる点が2つあります。
サイトで調べると色々なレストランや、バーが入っているのようですが
(1)料金は大体いくらくらいかかりますでしょか?
(2)服装はどのような格好をしていくのが良いでしょうか?

服装はワイシャツ、ネクタイ、ベスト、ダメージ加工なしのデニム、
革靴というコーディネートで行こうとおもっていたのですが失礼になりますか?

よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

こんばんは

(1)上で食べるか下で食べるかで値段が違います
IEでご覧下さい
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Restaurant/
少し大目かな?いや、カードで払おうか。のほうが
スマートです

(2)これも上のレストランなのか
下のレストランなのかで違いますが
あまりかしこまらなくても良いですよ
いろんな格好の方が居ますから

年齢層が高めのホテルと思っていただけると
考えやすいと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんばんは^^
回答・URLありがとうございます。
40階と50階で価格がずいぶんと違うみたいですね。バーも同様のようですね。
これから時間が多少あるのでどうするか、友人と少し話して行く店だけは決めていこうと思います。
服装も当初はスーツかな?と思っていましたがそこまでしなくてもよさそうですね。
ありがとうございました~

こんばんは。

(1)10%のサービス料がかかることを考えると、
お酒を飲まなくてもお店によっては一人一万円は厳しいかも。
NYグリルなら一皿の量が多いので、アラカルトでシェアすればよさそうですけど、
まさか大人が二人で前菜二皿をシェアして終わり、なんてわけにはいきませんからね。
私なら二人で最低2万5千円くらいは覚悟?します(笑)

NYバーはチャージが2千円だったかな??カクテルも千円以上なので、
一杯ずつでも二人で8千円くらいはかかると思います。
あ、でもグラスが大きいので量は多いです。

(2)服装はそれで問題ないと思いますよ。
あとはお連れの方とのバランスも大事ですね。
せっかくですからオシャレも楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんばんは^^
回答ありがとうございます。
余裕を持って一人2万円は覚悟しておきます!
服装については友人に確認してみるのが一番のようですね。
みなさんおしゃれと聞いたので少し緊張しますが。。。
ありがとうございました~

NYグリルでしたら、料理のみで「最低」10,000円@1名。

お酒は何を飲むかによりますが、安めのワイン1本でも6,000円~8,000円、上は天井知らずとなります。

一人20,000円も見れば大丈夫だと思います。

料理の前に、ウェイティングバーを利用する場合、さらに+5,000円@1名。

服装はそれでいいと思いますが、男性のデニムは以前断られたという話をどこかで聞きました。スラックスのほうがいいでしょう。

ちなみに、予約はされました?
眺望のいい窓際の席は何ヶ月待ちとか聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

sunsowlさん、ご回答ありがとうございます^^
具体的な価格を提示してくださり参考になりました。
デニムはまずいのでしょうか?
スラックスにしておいたほうが無難ですかね。。。
予約はしていないのでそれなりの席で食事をすることになりそうです。
そこはあまり気を使わずに行こうかと思います。

何度かランチへ行ったことがある者(女)ですが・・

どのレストランかにもよりますが、ディナーだったらやはり1万円は見ておいた方がよいと思います。
前の方もかかれていますが、お酒が入れば当然もっとかかりますよね。
服装は、こぎれいならば私も用意されているもので大丈夫だと思います。
私達女性から見ても「いつでも行きたい!」ホテルなので、皆さんおしゃれですよ。友人は昔「ニューヨークグリル」で三浦カズ夫妻を見たそうです。

楽しいデート(もしちがったらゴメンナサイ)になるとよいですね!
    • 0
この回答へのお礼

yr111
女性の目線での回答ありがとうございます^^参考になります。
予算ですが、やはり最低一万円として余裕をもって準備しようと思います。
自分ではこぎれいであるかなと思うので服装も用意したもので行こうと思います。
芸能人の方も利用されているところなのでおしゃれな場所なのでしょうね~
友人と思っていた人からの突然のお誘いなので少し驚いております@@
とにかく楽しい時間を過ごして来たいと思います^^

服装はそれでよいと思いますよ。

高級といっても、どちらかというとモダンなホテルですから。
予算はそれこそピンきりでしょうが、ディナーならやはり一人最低1万円位は覚悟しておたほうがよさそうです(安ければそれにこしたことないですから)。

とはいえホント、なにを頼むかでまったく予算見えないので(特にワイン関係がはいると)、通常現金の方でもいざというときのためクレジットカードの用意をしておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん
早速の回答ありがとうございます^^
ふむふむ、最低一万円ですか~余裕をもって出かけたほうがよさそうですね。
服装は問題ないとおっしゃって頂いたので、今考えている通りのもので行こうと思います!