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私は便秘で悩んでいます。簡単に食物繊維をとれる食べ物や飲み物を教えてくれませんか?

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A 回答 (17件中11~17件)

あんこにも食物繊維はたくさん入っているそうで、ようかんを食べるといいそうです。

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参考URLを間違えていましたので、訂正します。



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
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直接的な回答ではありませんが、以下のサイトに関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


特に#5に紹介したサイトを参考にしてください。

更に「食物繊維」に関しては、
http://www2.famille.ne.jp/~horio/text1/text1.htm …・7
(食物繊維)
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q2/19990 …
(食物繊維のウソ・ホント)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39432
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食べ物については、URLをご覧下さい。



果物は、バナナ 3.4g
    イチジク 2.5g
    りんご 2.0g
    パイナップル 1.2g (いずれも100g中)

飲み物だったら「ファイブミニ」←商標名はダメか?

参考URL:http://www.wellba.com/wellness/food/contents/999 …
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便秘でお困りでしたら、「発掘!あるある大辞典」(下記URL)に入ってから「便秘」をキーにして検索してください。


検索窓は中央にあります。
重複している放送がありますが、項目として99項目あります。
いずれも、植物繊維に関係しています。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
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まずは、規則正しい食事を心がけてください。

特に、朝食抜きは禁物。
そして、食物繊維・水分・適量の油が快便の味方。
朝は必ずトイレに行って、我慢せずに、規則正しい排便リズムを作ることも大切です。
規則正しい排便を望むなら、まず、毎日の食事から規則正しく食べてこそ、規則正しく出てきます。
特に、朝食は必ずとりたいもの。胃に食べ物が入ると腸が刺激されて動きだし、スムーズな排便につながります。

便秘と食物繊維の多い食べ物は、下記のページに書かれています、参考にして下さい。

参考URL:http://www.kenko.gr.jp/sukki/sukki-02.htm
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TV番組の”あるある大辞典”のサイトで色々調べられます。



便秘によいのは
・パセリ
・枝豆
・ゴボウ
・サツマイモ
・リンゴ
あたりでしょうか

参考URL:http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_logi …
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