先日、書籍の「できるLINUXサーバーRedHatLinux7日本語対応版」を
買ってまいりました。
本の中ではXwindowを使用しませんが、私はいろいろ試して見たいと
思い、付録のRedHatLinux7のインストーラーから、全てのパッケージを
クリーンインストールしようと試みました。
しかし、途中で致命的なエラーが・・・(英文のため詳細不明)
出てインストールできません。
はじめたばかりでよく分からないのですが、多分Xwindowあたりで落ちます。
インストール段階での話でビデオカード設定のところではありません。
(ファイルをコピーしている段階)

HARDが悪いのか、SOFTが悪いのが切り分けをしたいので、同じ症状の
方いましたら、私もってことをお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フルインストールを選択するとこのエラーが出るようです。


マニュアル選択のでインストールなら大丈夫かと・・・・
(自分も同じエラーが出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私以外の方も同様の症状が出ていると分かり、私が持っているCDのみ
のエラーではないと分かりました。

お礼日時:2001/03/15 03:07

hequilさんの書かれたインプレスのサイトを確認しましたが、どうやらアナコンダの異常のようですね。

他のLinux雑誌などでは見たことがない(単に見落としているだけかも知れませんが)ので、CDをプレスする段階でのエラーかも知れません。要するに不良品なのですね。すべての機能が使ってみたいのなら、Linux専門誌に付属のCDを使用することをオススメします。なお、RedHat7にはバグがあり、インストール後にアップデートしないとまともに使えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おかげで、私のHARD固有のエラーではないのが分かりました。

お礼日時:2001/03/15 03:05

私も全く同じ書籍で同じトラブルに遭いました


結論から言うと、書籍に書いてある以外のパッケージをインストールすると失敗するようです(^^;;
(参考URLをみていただければわかるかと)

素直に諦めて手順に従うか、書籍の手順通りにインストール後、個別にrpmパッケージをインストールするしかないですね。

参考まで

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/books/linux7/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私と同じ現象が他の人にもあるってことがわかり、大変参考になりました。
できるシリーズってHOW TOについては書いてありますが、WHATやWHYについて
は、あまり書いてないのですね。

お礼日時:2001/03/14 23:50

そのエラーメッセージが無ければ、誰にもわからないと思います。


私にもわかりません。

この回答への補足

質問の書き方が少しあいまいになってしまいましたが
私が質問したのは私と同じ現象が私の環境固有のものかどうかを
知りたかったからです。

補足日時:2001/03/14 23:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ