プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に春に引っ越してきました。
お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。
お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。

大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。
ちなみにウケを狙った商品は考えていません。

もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。

商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

梅田阪急百貨店地下にある「五感」のお菓子はいかが。


北浜に本店があり、関西だけに数カ所出店しているようです。
季節の果実パイと焼き菓子を食べたことありますが
おいしいです!
豆腐デザート(食べたことない)や
ギフト詰め合わせもあります。
ちなみに、本店のカフェはレトロな雰囲気で素敵ですよ~
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/

デパ地下で関西だけにあって、日持ちがして美味というのは、
なかなかないものですね~

コンフィチュールは、梅田大丸地下、洋菓子売場の
イグレック・プリュスと言う店で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五感、実家の方では見かけないので、いいかもしれません!
美味しいですよね(*^-^*)引っ越してきてから、一度食べました。
コンフィチュールは大丸地下ですね。行って見ます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 09:46

#3の追記です。



今日梅田にお盆のお菓子買いに行きましたら、
大丸地下のアンジェリック・チバにも
美味しそうなコンフィチュールコーナーありました。

京銘菓も関西らしいですね。きれいので目移りしました。
有名店は関西以外にもありますが、
お盆にしか売っていない商品もありますね。
(↓のURLは阪急百貨店地下で。食べてませんがかわいい!)

参考URL:http://www.takanoya.co.jp/new.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

京菓子も関西らしくていいですね!思いつきませんでした!
早速URL見ました。夏らしくて可愛いですね。大丸でいろいろと揃いそうですね。追記くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 10:00

梅田・阪神百貨店地下の「クラブハリエ」のバームクーヘン。


http://taneya.jp/shop/osaka_b-studio.html
いつ行っても行列ができています。

他にも、阪神百貨店は食料品に定評がありますのでいいお土産が見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラブハリエのバウムクーヘンをお土産に持って帰ったら、とても喜んでもらえるのは間違いないのですが、要冷蔵なものは、持ち帰りが大変になるので考えてないのです。
有名なもの、美味しいものは日持ちしないものが多いですよね (ToT)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/05 15:22

神戸風月堂のゴーフルなんかは定番ですが


http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます!
神戸風月堂のゴーフル、美味しいのですが
帰省した先でも簡単に入手出来てしまうのです (ToT)

お礼日時:2009/08/05 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!