私はOLなんですけど、お給料が少なくて赤字つづきです。結婚式続きだしもう大変。「教えて!goo」を見てなかなか在宅の仕事がないってことが分かりました。ところで「内職」ってどうやって探すんですか?一個○銭みたいなやつです。もちろん本職と副業やるってことはすごくキツイっていうことも分かりました。そのうえで知りたいんです・・・。それから、働いてて家庭教師のバイトとかってできるんですか?それはどうやって探せば・・・。少し生活のたしになればと思い、。うう、文章がめちゃくちゃですが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

副業をやる時には十分注意して下さい。

ヘタすると
ホントに身を持ち崩します。副業でお金を稼ごうとすれば
本業の方に影響が出て来ます。それで会社をクビにでも
なってしまったらシャレになりません。え~え~、私は
副業がバレて会社をクビになりましたとも(笑)。
マジメな話、1個○銭なんて仕事で生活の足しにするのに、
どれだけの時間を食うか考えてみて下さい。それこそ、
『寝る間も惜しんで働く』様な状態になっちゃいますよ。
ですので、副業をやる時は、『本業に悪影響を与えない様に
短時間で割の良い仕事』にするか、『本業を辞めても
支障の無いくらい収入の良い仕事』にするかで考えた方が
良いでしょうね。pinkopinkoさんは何か、特技などは
お持ちではありませんか? 例えば、絵が描けるでもいいし、
楽器が弾けるでもいいです。そう言った特技を活かせれば、
案外、お金のいい仕事はあるかも知れないんですが。

もし、pinkopinkoさんがプライドを捨てられるのであれば
風俗で働く、と言うテもありますね。ファッションヘルス
とかに遅番で入るとか。風俗店の営業は0時までですから、
ちょっと夜更かしする程度の生活リズムになりますし、
うまくすればお金も、今の給料よりもはるかに稼げます。
まぁ、あまりお薦めはしませんが、実際にそうやって
風俗店でアルバイトしているOLさんなんかも大勢います。

まぁ、結婚式が連発しちゃったりするのは、『運が悪い』
としか言い様が無いですが、そう言うトラブル(?)に
備えて、毎月の無駄遣いを減らして蓄えをしておく事も
重要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ためになりました。「体が資本」ですね!

お礼日時:2001/04/08 18:13

在宅で簡単な版下作成の内職をした事があります。


イラストレーターを使うので、手作業だけの内職と比べるとそこそこいい仕事だったようですが、主婦にとっても結構大変でした・・・・。

お仕事されてる上に内職が必要というのは、うぅぅーん??
もしかして出費について見直しした方がより楽チンな効果が出るのでは?

書店で、いや、図書館で、「魚柄仁之助」の本を探して読んでみる事をおすすめします。 貧乏も、本当の意味で豊かな生活に早変わりする・・・・かも。
著書「うおつか流台所リストラ術」「うおつか流生活リストラ術」
  「食べ暮らしダイエット」などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し出費について見直してみます。

お礼日時:2001/03/16 18:59

最近の新聞チラシで見つけたものです、仕事の内容など確実に、確かめたものではありませんが、情報のひとつつとして。

下記URLみてください。
インターネット、PCを使った『仕事』を在宅で出来る、システムのようです、登録料年会費がいるようですので、良く確かめられたらいいと思います。新しい『内職』のありようかもしれません。

参考URL:http://www.at-job.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速みてみます。

お礼日時:2001/03/16 19:07

家庭教師の値段はそれこそさまざまですが、


どれだけ必要にされているかによります。
当然、学年によってもちがいます。
ワタシの場合は、派遣では無いので週2回(月8回)
で3万~8万くらいです。
それを、一日2コマ、月~金で10コマやっており、
それ以上は断ってます。
土日は補習や、振り替えなどに使っています。
概して、安ければ生徒が来ると言うものではありません。
知人で月8回で1万円と格安でやっている人がいますが
親には、あまり有りがたられていません。
大学は出ていますが3流(N大)ですし、字も汚いですが
子供の気持ちをわかる努力をすれば、問題無いでしょう。
しかし、相当疲れますし、プライベートな時間もかなり
犠牲になりますよ!
お金目当てならあまり、割に合わない仕事かも知れませんが、達成感が得られます。
ちなみに、個別指導塾の講師は時給800円~1800円で
60分から90分が1コマになっていることが多いです。
が、採用時に学歴や学校のネームバリューが物を言います。長く続ければどんどん上がっては行きますが・・・・
こんな感じですがいかがでしょうか?
参考にしてみてください・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。それにしてもdragon1さんってすごいですね!

お礼日時:2001/03/16 19:09

内職について・・・。


私は、内職を探していた頃、よく街の電信柱をチェックしてました。
なぜか「内職者求む」って、電信柱によく貼ってある・・・。
で、ここから先はやる仕事によっても違ってくるんでしょうが、物が大きくてしかも自分で取りに行く&納品しなければいけないなどという場合、当然車がないとできません。
後は、自宅まで運んでくれる仕事だと「住んでるのが一階の人」だけとか・・・。
必要な場所も、小さな物ならテーブルの上だけで済みますが、物によっては一部屋つぶさなきゃだったり・・・。
稼げる金額も月に1万~10万とかさまざまですよね。
専業主婦の私でもきつかったので、あまりおすすめしません・・・。^_^;
それでも・・・!というのであればご近所の電信柱を見に行ってみましょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり内職はきつそうですね。(;_;)

お礼日時:2001/03/14 23:47

本職の他に副収入を得たいとの事ですが、私の知っている範囲でアドバイスを!



・メナードレディといって、化粧品に関するアンケート(A4紙10項目程)を
 取ると一枚50円。
・上記の延長線上に、顧客に化粧品を説明し売る。(新規開拓も有)
 *完全出来高制
 空いた時間を利用でき、化粧品に興味があり、人と接することが好きなら
 楽しいと思います。

・本職が終わってからでも営業している飲食店やレンタル屋さんで働く。
 24時間営業や深夜まで営業しているお店なら、夜の8時からでも雇ってもらえ ることがあります。

ただ気になるのは、本職との両立ができるかどうか・・・
数をこなす内職なら、手伝ってもらったり空いている時間でできますが
月に3万円稼ぐだけでも、大変だと思います。
生活が不規則になり、身体を壊してはもともこもないですよ!

あと、掛け持ちでアルバイト雇用してもらうのには
いくら本職以外の副業といえども、責任はありますし
簡単に病気で休むことも、遅刻もできないと思います。
(他の人の迷惑になるから・・・)

あと、今の会社は他に雇用されても大丈夫なんですか?
だいたい正社員というのは無断で他人に雇用されるのを禁止している場合が
ほとんどだと思うのですが。
事前に確認をするか、見つかったら解雇されてしまうかになると思います。
しかも、所得が増えるということは“確定申告”をしないといけない場合も
あるかと思います(詳しいことは分かりませんが・・・)

私の個人的な意見としては、副業をお勧めしません・・・
どっちつかずになってしまうかも知れない不安があるからです。
できるなら、希望のお給料をもらえる会社に転職しては?

アドバイスになれば幸いですq(^-^q) ファイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。やはり、副業はかんたんではないのですね・・・。しばらく「一ヶ月一万円生活」なみの努力してみます。*o*

お礼日時:2001/03/14 23:52

社会人ですが、家庭教師やってます。


探し方はいろいろありますが、銀行などの掲示板に
貼っておくのが案外、効果あります。
高学年(中学や高校)を狙えば、会社と両立(時間的に)しやすくなります。狙い目は中3の女子の数学でしょう!高校受験に必ず必要ですし、女子の方が数学嫌いの子が多いです。車とかの移動手段があれば1日で2件くらいはまわれます。
移動手段が無かったり、生徒の家に駐車出来ない時は
個人指導(生徒1~3人)の塾がお薦めです。
生徒の補充は自分でやらなくても良いし、時間になったら
勝手に生徒が来るのでたくさんコマが持てて効率が良いです。しかし時給は家庭教師に比べて格段に安いです。
登録制家庭教師の場合は生徒を探さなくて良いですが
授業料のかなりの部分が持って行かれます。
講師がもらえるのは、個人指導の塾と大差無く交通費や時間を考えると効率が悪いと思います。
参考にしてみてください・・・・

この回答への補足

なるほど。家庭教師の給料ってどれくらいなのですか?週何日くらいでやってますか?

補足日時:2001/03/14 23:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメナードの基礎化粧品について

検討しています。
友人にイルネージュと、シリアルEXの化粧水と乳液や、
クレンジングなどサンプルをもらい、良かったのですが、
私は30代前半ですが、価格も高いのでHPを見たら
デルピアや、ツキカやフィセルも低価格でありました。
きっと効能などは劣るでしょうが、継続するにはいいかなと
迷っています。

質問は、愛用されてる方か、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

イルネージュとリシアルは確かに高いですよね
でも、その2シリーズがメナードの基礎では継続率が高い品です。
つまり効果が分かりやすく使ってる人の満足度が高いと言えます。
私はツキカ以外は使いましたが。デルピアは少し油ぽい感じですし。フィセルは効果が良く分かりませんでした。リシアルは、まあまあで最終的にイルネージュを愛用してますが、私は化粧水の減りが通常の方達より遅いので(年に2本程度)結果的に、あまり高い買い物となっていないので継続している感じでしょうか。

30代前半でもありますし、リシアルあたりが良い気がします。肌理の細かい方や乾燥肌の方には特に好評の良い品に私は思います。サンプルで良かったならなおさらとは思いますが。

デルピア・ツキカ・フィセルを検討したいのであれば、何とかして「サンプル」を手に入れて試してみる事をお勧めします。
買ってから合わないとなると、安い品といっても結局高い買い物になりますから。シリーズがニュータイプに最近変わってるものだとサンプルが手に入りやすいと思うのですが、あまり変わらないデルピアなどは手に入れるのは難しいかもですが。

イルネージュとリシアルは確かに高いですよね
でも、その2シリーズがメナードの基礎では継続率が高い品です。
つまり効果が分かりやすく使ってる人の満足度が高いと言えます。
私はツキカ以外は使いましたが。デルピアは少し油ぽい感じですし。フィセルは効果が良く分かりませんでした。リシアルは、まあまあで最終的にイルネージュを愛用してますが、私は化粧水の減りが通常の方達より遅いので(年に2本程度)結果的に、あまり高い買い物となっていないので継続している感じでしょうか。

30代前半でも...続きを読む

Q臨時とか派遣とかって不安になりそうなんですが・・・

現在、仕事を探しているのですが、なかなか見つからないので
臨時で働こうかと思っています。

臨時の場合、その期間は就職活動ができないので、期限が切れるころ
になると、不安になってあせりそうです。そう考えるなら、臨時でなく
長期を探せばいいんですが、実際のところ、なかなか見つかりません。
このまま、長期のいいところを待つか、とりあえず臨時で働いてみるか
迷っています。

同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

31歳、子供なし、旦那転勤ありのため、どこへいってもなかなか
採用してくれません。

Aベストアンサー

 こんにちは、私は派遣で働いています。hukutuuさんのおっしゃる事よく分かりますよ。
 でも面接でそんなに正直に答えなくても良いのでは?「転勤はあまりないみたいです」とか言ってしまってもOKだと思いますよ。

 確かに派遣や臨時は契約終了になると困ってしまいますよね。中には半年契約のところとかもあるみたいですけど、逆にこちらが辞めたくてもなかなか辞められませんしねえ。(笑)

 とりあえず、今回は臨時で働くかどうするか、という事ですよね。臨時というのがどれ位の期間なのか分からないので何とも言えませんが、私なら臨時で働きながら長期の仕事を待ちます。何か働いてないと、それはそれで不安じゃないですか?(私だけかしら)

 早くお仕事見つかると良いですね。

Qメナードの口紅のCM曲

今流れてるメナードの口紅のCM曲を教えてください。
クレジット出てるらしいですけどテレビ滅多に観ないのでわかりません。

Aベストアンサー

メナードの口紅「ジュピエル」のCMで使われているのは、
書上奈朋子(かきあげ・なほこ)さんの
『deIla colpa mia』という曲です。

アルバム「BAROQUE」に収録されています。

参考URL:http://www.music-vantec.com/kakiage/

Q内職って…。

私は平日、普通の会社でOLをしているのですが給料が安くて困っているんです…。お金が必要で給料だけだとキツイので何かお金になるバイトでもしようと思ったんですが、会社のあとだと体力的にきつくて。なので内職なら!と思ったんですが、内職ってどうやって探したらいいんでしょう?会社は内職のようなアルバイトをしてもいいんですか?報告しないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

内職も収入にはいるため、会社で確定申告をしてくれているのであれば、本来なら申告しなくてはいけないと思います。まあ、もちろん世のOLさんたちは、こっそり夜のバイトなんかしている人も多いわけですから、そのへんは、・・・ですけど。

しかし内職は、わりと大変ですよ~。内職する内容にもよりますけど、時間がかかるわりには、お金にならないものが多いです。HP作成の内職とかいって、高額なCDソフト買わされたりしますし、組立作業のものなどは、自分で品物をとりにいったり持ち込みしたりしなくてはいけないものがほとんどです。納期などにも追われます。

うちは自営で、内職さんに仕事も出しているのですが、1個単価が2円50銭・・そんな世界です。
月に内職だけで18万くらい稼いでいる方もいますが、そういう人は、我が家に内職部屋を作りほとんど1日中内職しているみたいです。

内職の斡旋は、役所などでもやっていることがおおいです。お住まいの自治体に「内職相談」みたいな窓口があれば、そちらに相談してみてはどうでしょうか?こういうところだと変なのにひっかかることはないです。

内職も収入にはいるため、会社で確定申告をしてくれているのであれば、本来なら申告しなくてはいけないと思います。まあ、もちろん世のOLさんたちは、こっそり夜のバイトなんかしている人も多いわけですから、そのへんは、・・・ですけど。

しかし内職は、わりと大変ですよ~。内職する内容にもよりますけど、時間がかかるわりには、お金にならないものが多いです。HP作成の内職とかいって、高額なCDソフト買わされたりしますし、組立作業のものなどは、自分で品物をとりにいったり持ち込みしたりしなく...続きを読む

Qメナードの化粧品購入について

タイトル通りメナードの化粧品の購入に苦戦しています。
母に化粧品を頼まれまして通販でなんとか一部を購入できました。しかし残りの物は(薬用シリアル ローションA・ジュピエル パウダーファンデーション 52 のスペア・リップグロス 20C)どこを探しても売り切れまたは扱ってません。どうにか購入出来ませんでしょうか?やっぱり次に入荷できるまで待つしかないのでしょうか?
そもそも何でこんなに入手困難なのでしょうか・・・非常に困っています。

Aベストアンサー

私はメナードのエステサロンに通っています。深田恭子さんのCM、「月2回♪メナード♪」ってやつです。

エステサロンなら、全ての商品をいくらでも買えますよ、しかも割引で。全商品カタログ渡されて、「どれでも好きなもの選んでください、取り寄せますから~」って感じ。

個人経営のサロンならどこの街にもありますから、サロンを探してそこから買った方が早いのでは?
ついでにエステ体験もしてみるとか。メナードのエステはかれこれ5年通っていますが、いいと思いますよ。

メナードは、店舗を構えない主義なのでお店は1店もないと、そこのサロンオーナーが言っていました。でも結構CMやっているし、化粧品欲しい人はどうするんですか?って聞いたら、「ん~、こういうサロンに来てもらうのが1番早いですね」って言っていました。

メナードは結構高いので、サロンとかで割引で買ったらいいと思います。また、エステに通えばサンプルも色々くれるのでとっても有難いです。

Q入ったばかりの職場でウロウロするばかりです。もちろん何していいか聞いてこなしますが雑用なので五分もあ

入ったばかりの職場でウロウロするばかりです。もちろん何していいか聞いてこなしますが雑用なので五分もあれば終わってしまいます。自分でも考えて行動しますが限度があります。肝心の仕事は教える人も居なくて それらしい人に聞いても迷惑そうにされ忙しい時はお客様の見えない所に行ってという事です…。なので私は暇です。何時間ももう3日目です忙しいから当分教えられないそうです、心が折れそうです周りの人を見て覚えようとしてもずっと見ていても怒られるし勝手に動いてもダメだし、私はどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

私も経験した事がありますが。
暇なのでやる気が出ないので辞めますと告げて辞めました。

QCMのBGMの曲名●メナード ジュピエル

最近のメナード ジュピエルのCMのBGMのタイトルをお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

一曲通して聴いてみたいのです。

ミラードミーラドーシラシー
ミミーレ♯ファーミーレ♯ファーミー♪

お願いします。

Aベストアンサー

ESCOLTAの『月夜の夢』とは違いますか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.escolta.jp/discography.html

参考URL:http://www.escolta.jp/

Q子供相手の仕事をしています。 40歳を過ぎての転職なので、もちろん退職する年齢まで働きたいと思い、ま

子供相手の仕事をしています。
40歳を過ぎての転職なので、もちろん退職する年齢まで働きたいと思い、まずは契約社員として入社しました。慣れた頃、正社員にと思っていたのですが、退職金が出ない、ボーナスは驚くほど少ない(2年目で10万円ないくらい?)…そんな事実を入社してから知りました。
入社前に何故確認しなかったのか、どうしようもない馬鹿ですが、まさか退職金がなく、ボーナスもここまで少ない会社が世の中に存在するとは想像すらしていませんでした。

こんな企業、他にあるんでしょうか…?
残業も日常ですがタイムカードがないため、残業代支給ということさえ皆無です。
月給自体もとても高いとは言えません。

特に労働基準法等に詳しい方、この雇用形体はどう思われますか

Aベストアンサー

退職金とボーナスは法律の決め事がありません。
各企業が規定を守っていれば合法で、守っていなければ違法です。
規定を確認してください。

外資系では退職金の無い会社は珍しくありません。
赤字の会社でボーナスが無いのはよくあることです。

残業代の無支給は明確な法令違反です。
月給は最低賃金を超えていれば合法です。
面倒でも一度計算してみましょう。

>介護業界は必ず必要な分野なのになぜでしょう

客がお金を持っていないからです。
単純明快。
実際富裕層向け介護施設の待遇は普通の会社員並です。

Qメナードのエステ

近所にあるメナードのエステ(お試し2100円)に行ってみたいと
思ってるんですが、やはりすごく勧誘されたりするのでしょうか?
以前ポーラのエステに行ったことがあるのですが
すごく勧誘されて嫌気がさしました。
もしも施術を受けてみて気に入れば続けたいと思いますが、
やってもらった直後にすぐ勧誘されても正直イヤになってしまいます。
化粧品が肌に合うかどうかも直後にはわかるわけもなく、1~2日様子を
見てみなければ続けたいかどうかはわからないと思うのですが。
ポーラはエステ自体は良かったし、化粧品も特に合わないことはなかった
ので続けてもよかったのですが、直後の勧誘の印象がかなり悪く行くのが
イヤになりました。

Aベストアンサー

基本的にポーラやメナードのエステは、
お化粧品を販売する客寄せのためにあるものです。
ポーラで勧誘されて嫌気がさしたという事ですが、
もしかしたら、格別、その接客者(施術者=販売員)と相性が悪かった
という事も考えられますが、
質問文章からお察しいたしますと、今回はお辞めになったほうがよいと思いますよ。
メナードのお化粧品が気になるのでしたら、メナードHPで
商品詳細と商品価格をご参照の上
オークション等で、サンプルを安く買ってみてはいかがですか?
(質問欄等で鮮度は確認したほうが良いと思いますが・・)
((メーカーにサンプルを請求しても、結局代理店を介すので、訪問
されたりしますので))
お試しの結果、使ってみたいなぁと思ってからエステに行ってみてもよし・・。。ただメナードやポーラのエステなら、素人が自分で
スチーム使ってマッサージするのと、さほど変わらない程度の効果だと思いますよ。
接客され好きさんとかは別ですが、
訪販メーカーの接客の煩わしさを感じる人なら、お試し価格7回分くらいで
プラチナナノイオンスチーマーとかを買ったほうが格段良いと思います。

参考URL:http://www.menard.co.jp/index.html

基本的にポーラやメナードのエステは、
お化粧品を販売する客寄せのためにあるものです。
ポーラで勧誘されて嫌気がさしたという事ですが、
もしかしたら、格別、その接客者(施術者=販売員)と相性が悪かった
という事も考えられますが、
質問文章からお察しいたしますと、今回はお辞めになったほうがよいと思いますよ。
メナードのお化粧品が気になるのでしたら、メナードHPで
商品詳細と商品価格をご参照の上
オークション等で、サンプルを安く買ってみてはいかがですか?
(質問欄等で鮮度は確認した...続きを読む

Qこれは落ちたってこと?

とある企業にES出しました。

みんしゅうを見ていると、中にはもう既に面接の連絡があった人もいるそうです。
しかも私よりも後にESを出しているのに。

その企業は、ESの合格・不合格関わらず、必ず連絡するそうです。
6月上旬までには連絡するとありました。

私より後にES出した人に面接の連絡が来ているということは、私のESもおそらくは既にご覧頂いていると思います。なのに、合格も不合格も何の通知もない。

これはどう見ればいいのでしょうか?
落ちたんですかね?

Aベストアンサー

とりあえず保留じゃないですか。

既に面接の連絡あった人は人事が飛びついてしまうような内容であったとか。

他は人事がそこまでときめかなかったなどで後でまとめて面接をして欠員を埋める感じかと。
良い人で6月初旬までに枠が埋まらなかったら残った人から選出かと。
期限までに枠が埋まれば残りは不合格とか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング