プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼がいます
彼32歳 私22歳です

彼自身のパーソナリティに不満はないのですが、
彼が私の嫌いな女性と親しくしていることで
価値観の違いやイラ立ちを感じています

私の嫌いな人といっても、
たんに私が一方的に嫌いになったのではありません。
初めは私も親切に優しい言葉をかけてくれるその女性に
好感を持っていました

しかし、その女性は表では私に優しくしてくれても
私のいないところでは彼に私のことを悪く言っていたのです

「あなたはあの子なんかじゃ満足しないだろうね」
「あなたにもちゃんといい人が現れるといいね」
「あの子が今日こんなことを言っていた」などなど・・・

私自身 表では優しくするのに裏では悪く言う、
というのが昔からどうしても許せないことなのですが、
彼は「裏で悪く言ってても優しくしてるのも本心なんだからいい」
といいますし、ここで価値観のズレを感じてしまいます

それと、自分の彼女のことを悪く言ってくる人をかばい
親しくしている彼も、どうなのかなーと感じます

恋人のことを悪く言われれば気分を害するのが
普通なのではないでしょうか?

その女性にまつわること以外では彼に何も不満がないのですが、
どうしても許せなくて別れまで考えてしまいます

どうすればいいでしょうか?
アドバイス下さい

A 回答 (3件)

恋人のことを悪く言われれば気分を害するのが


普通なのではないでしょうか?
>>彼は「所詮は他人の戯言」と思っているようですね。

それと、自分の彼女のことを悪く言ってくる人をかばい
親しくしている彼も、どうなのかなーと感じます
>>彼は、かばってはいません。彼女と知り合いなだけです。

その女性にまつわること以外では彼に何も不満がないのですが、
どうしても許せなくて別れまで考えてしまいます
>>彼女は悪い癖を持っているんですよ。
**
おそらく、そのような態度はあなただけでなく、多くの人に対して同様の行動があるとおもいます。その人は、「標準的な人間性」ではありませからね。だから、今後は、気にしないでいいですよ。^^
それが「常識」といわれるものだと思います。
**
あなたは「常識」の無い方のいうことに立腹して彼と別れますか?^^
ばかばかしいでしょ? 
だから、適当に差し障りなく、お相手してあげればいいんですよ。
    • good
    • 4

>彼自身のパーソナリティに不満はないのですが、



とおっしゃいますが、相手の気分を害するようなことを平気で言う質問者様の彼はデリカシーがなさすぎです。

私の感覚でですが、相手の気分を害することは普通本人に言いません。

学生相手なら人生経験が不足しており、そんな事を言っている事を容認できますが、(もちろんデリカシーが無いことは教えます)30歳にもなってそんなことが分からない彼だと後々ムカッと来ることが多いと思いますよ。

また、

>「あなたはあの子なんかじゃ満足しないだろうね」
>「あなたにもちゃんといい人が現れるといいね」

と質問者様に伝えるのはよっぽどデリカシーにかけるのか、「俺の友達からお前ははそうやって評価されているんだから、お前も努力して俺につりあう女になれよ」と上から目線で言っているのか。。

こんな捉え方をするのは私がひねくれているからですかね。。
    • good
    • 6

こんばんは。


普通は、彼女さんの事を悪く言う人(同姓異性関係なく)に親しくするのは?ですよね。 
自分の好きな人が、嫌がらせにあったり、陰口を叩かれたりしたら、
自分も不愉快になるのが、普通だと思います。

彼氏さんと、悪口を言う女ご質問者ののな関係の深さがどの程度か分かりませんが、
さしさわりの無いように・・・まぁまぁと考える人もいるかもですね。

なんだか、嫁と姑、小姑を想像してしまいました。
男性がハッキリしたスタンスをとれば、いいのですよね。
裁きというとオーバーな表現ですが、立場を明らかにするにしても、公正=フェアネスは問われる思いますが、今回は・・悪口でしたら、論外ですね。 親しくするなど、理解できませんね。
友人関係で、そのような悪口を言うなど、論外です。 
此間、国内線の機内で、赤ちゃんを連れた若い夫婦と、旦那さんのおねえさん?(と思いますが)近くにいました。
お姉さんらしき人が、(いずれにしても第三者)が赤ちゃんを揺さぶり、また、持ち上げては、自分の膝にストンと何度も何度も、御尻から落としていました。赤ちゃんは当然、びっくりしたようにしていましたが、僕は、正直おかしいと思いました。 心配そうに見る母親に対して、旦那さんは気がつかないか?馬鹿か?見て見ぬふりか?
何もしませんでした。
その女性も、僕の目には、異常に見えましたが、(子供を煙草の煙い居酒屋に連れてゆく、酔っぱらう醜態を子供にさらす馬鹿な親同様に)

ようは、妬みですよね。人の幸せをひがんでいるのでしょう。
もし、彼氏さんが、友人女性のひがみや、妬みを、人間関係維持の必要性から、ご質問者様に我慢をしいるのは、(ごめんね。変な奴だけど・・・な)理解を得ようとするならともかくね・・
親しくするなど??です。

ただ、もう少し様子を見たほうが良いですよ。 妬みであると思いますので、その異常なの女性の思惑通りですよ。
イライラしてはいけません。我慢ですよ。 特に今は我慢で、あっけらかんとしている事です。若しくは、仲の良いと事を見せつけてやりましょ!(ただ、彼氏さん次第ですが・・)
その異常女性は、ご質問者様がイライラする事を望んでいるのでしょうからね!

ご参考にしてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A