プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中将大投手の彼女が6月11日のブログを削除しているのに気付きました。
この日は、
長い間電話でしか話が出来なかった彼とすごく久しぶりに会えてホンマにうれしかったと書いてあったのです。(田中投手の事ではありません。仙台で試合があった日ですし、一週間前にフライデーされたばかりですから)
最後の方には、「もうひとついい事があったので今夜は祝杯ぢゃ」と書いていました。これは田中投手が8勝目をあげた事のようです。この文章は他の人も気付いて投稿しています。
(1)彼女が削除した意図は何だと思いますか。
どちらの内容を削除したかったと思いますか。それはなぜですか。

(2)写真を撮られた事に気付いていた田中投手がさらに寝間着を着て外に立っている彼女を見て不振に思わなかったのかどう想像しますか。

A 回答 (3件)

> 大事なドル箱に影響を及ぼすことを考えてほしいので何でもかんでも書かないように見たいなことですか。

> このところの彼のプレーからして球団は彼女の影響をあまりよく思っていないのですか。

まあ、「最近のプレー内容」みたいな細かい点ではなく、
もう少し長い目で見てくれてるとは思いますが。
それでも「選手のカノジョがブログを持ってて、好き勝手なことを書いてる」ということ自体が、
球団にとって面白くないのは間違いないことでしょう。
そんなブログ、今すぐにでも閉鎖してほしいでしょう。

たぶん、既に球団からはいろいろと言われているでしょうし、
それでも閉鎖せず続けているということで、
表に出ないイザコザは間違いなくあるはずです。
そこらへんは、詮索してもあまり意味がないと思いますが。

この回答への補足

お礼を先にしてしまった後でゴチャゴチャしてすみません。締め切るつもりでしたがもう一つ考えをお聞かせ下さい。

公開しているのが不思議と言う事ですが素人考えでは、いわゆる「彼女」とまでは言えない立場ならいままでやって来た事だし閉鎖なんてしなくてよいような気がします。
(品格はともかく、ほとんどは田中投手に関係ない事が書かれていますし)
どんな仲にしろ一度噂になった場合は閉鎖するのがマナーということでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女としては自分のファンのためにブログは閉鎖できないとか言っているかもしれません。

影に回ってひっそり彼を支える事も出来ず、相変わらず顔写真をブログにいっぱい載せて恥じらいも持たない女性が自分にとって本当にどうなのか、田中投手がよく考えてファンを安心させてほしいと思っています。

> どんな仲にしろ一度噂になった場合は閉鎖するのがマナーということでしょうか。

追加質問に気づくのが遅れました。すみません。

ま、閉鎖までは行かなくても、
自分の書いたことが相手に迷惑をかけているのなら、
書かないというのは当然のことだと思います。

むしろ、「マー君の彼女のブログ」の存在が
一般のマー君ファンにまで知れ渡っているっていうことが、
マー君本人や楽天球団にとっては間違いなく問題ですよ。
「マー君の彼女」でさえなければ、別にどうってことない普通人のブログであったとしても。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
実は聞こえたかのように3日間更新がなかったので「来たー」と思いました。ちょっと凹んでしまったので遠い島へ行っていましたと。
みなさんもこういう時に青い海?空?を眺めると心が癒されますよと。
ところが理解出来ないのはこれがいつの間にか遠い島へロケに行っていましたと書き換えられ、あれこれおいしそうに食べている写真がいっぱい載せてあります。理解できません。
凹んでしまう一言があったのが真実のような気がしますが、何かにつけ作為が感じられよいイメージは湧きません。
マー君、この笑顔と甘い言葉にはまっていないよう願うばかりです。
長くなりますが、実は彼女の何気ないブログを読むと、二人の事がよく分かるんですよ、ちょっとしたコツがありますが。
彼女にもういい加減にしてと言いたいです。

いろいろ有難うございました。

これだけの有名人の彼女が、

そんな風にブログを作って公開しているというのが、
むしろ不思議(不自然)なぐらいですよ。
普通、そういうのはその有名人のマネージメント側(この場合は楽天球団)が
やめさせるようにするものだと思いますが。

ご質問の「削除した意図」も、
田中将大本人もしくは楽天球団から削除要求があったのでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
少しわかりました。
多分田中将大投手はそこまで目配りしないと思うので球団側だとしたら、大事なドル箱に影響を及ぼすことを考えてほしいので何でもかんでも書かないように見たいなことですか。
このところの彼のプレーからして球団は彼女の影響をあまりよく思っていないのですか。

• 0