プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日8月6日の仙台七夕祭りを見る予定なのですが、見どころなどありましたら、是非教えてください。

あまり時間がゆっくり取れないため、午前中くらいに見て回るつもりですが、七夕以外にも、近くに観光名所などがあれば教えて頂きたいです。

この場所は押さえといった方がいい!と言うようなお薦めの場所などございましたら、教えて頂きたいです。

仙台七夕祭りは、何時頃が一番混むのでしょうか?
やはり、お昼から夕方頃にかけてですか?

仙台七夕祭り・仙台観光を楽しみたいと思っていますので、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

●(Walkerplusより)第40回仙台七夕花火祭(宮城):2009」開催の項→

http://www.walkerplus.com/hanabi/tohoku/detail/f …
●(いつもNAVI:花火大会特集2009より)"第40回仙台七夕花火祭"の項→http://www.its-mo.com/season/hanabi/detail/F0403
●(プチたびより)"仙台七夕まつり【2009年のイベント】の項"→http://puchitabi.jp/09/08/post-3334.html
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰様で楽しむことができました。

お礼日時:2009/08/11 09:54

まず全体は公式ホームページから。


http://www.sendaitanabata.com/

午前中の限られた時間で見物するなら、仙台駅前の名掛丁アーケードから入る中央通りと、突き当った一番丁通りですかね。
上のホームページの「仙台七夕まつりMAP」から「中心部観光マップ」あたりを参考に。
http://www.sendaitanabata.com/map/index.html

何時頃が混むかも「仙台七夕の人手」から凡そ見当がつきますよ。
http://www.sendaitanabata.com/hitode/index.html

その他諸々もホームページから。
楽しい七夕祭り見物を!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!