プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます!
8月の終わり頃に3年ぶりぐらいにオートキャンプに行きます。
メンバーは主人と中3の息子と私の3人です。

行き先を色々検討しているのですが、最近のキャンプ場の利用料金が少々高めに感じます^^;
例えばサイト利用料プラス「入場料」があったり、「施設管理費」があったりで結局は1泊で5千円前後になったり・・・
最近のキャンプ場は設備も整っていて仕方のない料金かもしれませんが、もう少しリーズナブルなキャンプ場があれば・・・と思っています。
出来れば1泊3千円台以下で泊まれるキャンプ場をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。

場所としては兵庫県・岡山県・京都府辺りで、環境は山間部でも河川沿いでも海沿いでもOKですが周りに民家があったり自然を感じない環境は×です(^.^)

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

関西近郊で最安値オートキャンプができるのは


京都府南部(というより奈良北部の方が近いですが)にある
笠置キャンプ場でしょう。
http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index. …
1人1泊600円は関西では屈指の安さです。
(ほんの10数年前までは無料だったんですけど。徐々に値上がり)
こちらは出遅れると車で乗り付けやすいスペースがすぐに埋まり、
4WDでないのに河原に乗りつけるとスタックする場所もあるので
注意が必要です。


ちょっと足を延ばすなら、鳥取砂丘のほど近くにある
柳茶屋キャンプ場はどうでしょう。オートではないですが、
駐車場からサイトまでは近いです。
http://www.oreraryu.com/field/yanagijaya.html


こういうサイトを活用されてもいいですね。
http://www.hatinosu.net/camp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!